Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『すうじとおはな』すりー。

画像

みなさま。こんにちわ。
にゃこっとガーデンへようこそ。

お礼の言葉。
みなさまのお陰で。ブルーパンジーちゃん成人しました。
お花達のお世話ありがとうございます~。
今度は私が。みなさまのお庭へ。
栄養ドリンク入りをまきまきに行きますね。

今回も。『すうじとおはな』でございます。
謎解きを楽しまれて行きませんか?

遊び方

最初に『すうじとおはなを』をグループごとに平仮名やカタカナに直します。
その中から。それぞれ文字を選んで言葉を作ってみましょう。

問題

『5ブルーパンジーチャンズ』『4ピンクマーガレットチャンズ』
         ↓           ↓
     <○○○      の ○○○は。お面白いね。>


今回の答えは。私が考えた以外にも有るかも知れません。
そこで。みなさまの回答が。上記の<面白いね>に。あてはまれば。
正解となります。。


今日もまったりTeaを飲みながら謎解きTimeです~。

アバター
2010/09/12 19:08
みなさま。こんばんわ。

私の思いついた答えは。
『ルパン』の『まんが』は。面白いね。でした。

お疲れ様でした~。
アバター
2010/09/09 00:04
いらっしゃいませ。お二人様ですね。
こちらのお席へどうぞ。

推理好きのさなぎさん。こんばんわ。
ふむふむ。お答えの方は。
「じーちゃん の まんが」は面白いね。ですね。
なるほど~。
じーちゃんが出ているマンガと言えば。
さくら友蔵さんでしょうか?
真面目に答えてもボケてしまう。
やはり友蔵さんは面白いですね。
と言う事で正解です~。

おかえりなさいませ。yukina blue さん。
<レ>を足しても。面白かったので。
正解です。^^。
たまに。思い込むと。見間違える事もありますし。
お気になさらずに。。

お二人には。
今夜もぐっすりと眠れるハーブ入りの。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/08 23:39
『レ』の文字がたしかに見当たりませんね…
恥ずかしいですねガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
アバター
2010/09/08 23:20
「じーちゃん の まんが」は面白いね
ってとこでしょうーか〜^^
「チンパンジー の マーク」ってのもありますかにゃw
アバター
2010/09/08 21:26
いらっしゃいませ。2名様ですね。
こちらのお席へどうぞ。

レッドアイ・チャビさんこんばんわ。
ふむふむ。只今お悩み中のご様子。
暫くにゃこっとガーデンで。くつろいで行かれて下さい。
他の方々の会話を聞いていたら。
あっ。っと思いつくかも知れませんね。
どうぞごゆっくり~。

大鎌のmikan さん。こんばんわ。
ふむふむ。お答えは。
「ブルーのガチャは面白いね」ですね。
なるほど~。
確かに私は毎日ブルーガチャの時にワクワクドキドキしております。。
と言う事で正解です~。
第18弾のブルーガチャは。アイテムが当りやすくて。面白さUPですね。

今夜はお二人にぷるるんと柔らかいこんにゃくゼリーと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/08 21:04
「ブルーのガチャは面白いね」かな?
青ガチャ面白いですよねww
アバター
2010/09/08 20:52
アタマ固過ぎ~(>_<)
何が面白いんでしょう(・・?
TENTENさんと、皆さんの解答を待ってます(^_^;)
アバター
2010/09/08 20:43
いらっしゃいませ。2名様ですね。
こちらのお席へどうぞ。

こんばんわ。クローバー教の教祖様たっくさん。
今夜も布教活動でしょうか?^^。
ふむふむ。クローバー教の教祖様たっくさんのお答えは。
<チンパンジーのマンガは。面白いね。>ですね。
これは。。。文字数がオーバーしておりますが。
チンパンジーの冒険活劇の?お話なのでしょうか?
少々気になりますね。
ニコッと検索してみましたが。
チンパンジーのマンガが見つけられませんでしたが。
面白そうなので正解です~。

ましゅまろyukina さん。こんばんわ。
ふむふむ。ましゅまろyukina さんの。お答えは。
<5レンジャーのレーズンは。面白いね。>
あはは。5レンジャー。正義の味方の5人の戦隊モノですね。
<レ>の文字が見当たらないのは置いといて。
きっと5レンジャー達が。戦力強化の為に合気道を習いに行く事に。
そして。合気道の達人が相手をポンポンと投げ飛ばす所を見て。
5レンジャー達は<武道は。面白いね。>と言ったのかも知れませんね。
これも5レンジャーのお話に出てきそうで。面白いですね。
正解です~。^^。

今夜はお二人にレーズンパイとまったりTeaを。。どうぞ召し上がれ。。
アバター
2010/09/08 19:58
5レンジャーのレーズンは。面白いね。
意味不明ですね…
毎回楽しい謎解きです♥
アバター
2010/09/08 18:42
う~ん<チンパンジーのマンガは。面白いね。>
はっ!数字も使わないとダメですか?
こんなものでw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.