Nicotto Town



修学旅行の思い出

修学旅行.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

もう、随分昔のシーラカンス並みの話なのだが・・・・

北海道のぶーくんは
小学校の時は
摩周湖、阿寒湖、クッシーのいる屈斜路湖
バスに乗り込むときは、男子は木刀女子は「友情」のタテをみんな持っていた。

中学で
函館、洞爺湖、札幌・・・・
函館五稜郭は今、行きたいですよマジで・・・
歳さぁ~ん(≧∇≦)キャー♪

高校では
京都、奈良、彦根城によって東京!!

まず、京都では各部屋での食事だった。
で、食べ盛りの乙女たち!!
おひつご飯をおかわりして
おにぎり作成!!
昼に買った、千枚漬けを喰いながらの(全然乙女ぢゃないじゃん!)
深夜の「だれが好き?」トーク!!

東京では、
皇居、国会議事堂、東京タワーは全体で見学!
もちろん!東京タワーでは
ミニ東京タワーのついた、万年カレンダーを購入!
あと、意味の分からないほど太くてデカい鉛筆!!!

その後は、グループごとの自由行動だった。

ぶーくんチームは
原宿

浅草

最後は上野で集合なので、アメ横!!

渋谷でクレープ喰いながらぶらぶらして、

浅草ではミッション発動である。

6人一組のグループであったが、
浅草で一人で外国人に話をかけて
一緒に写真を撮ってくるというもの。

雷門で解散し、
気合いで、被写体を探す!!!
ぶーくんは、見事ミッションクリア!!
カナダの青年でした!!

しかし、肝心の浅草寺は見ることができなかった!!

こちらに住むようになってからは何度か行ってますが・・
ついでに、スカイツリーも見てきたよ(*^_^*)

そして、上野から夜行列車で帰っていきました(どんな時代だよ!!マジで!!)

アバター
2010/09/11 00:19
ぽちさんへ
クレープ食べながら歩くって流行ったよね~(*^_^*)
アバター
2010/09/11 00:00
時代を感じるな~

クレープなんだか懐かしい・・・
アバター
2010/09/10 23:55
かつ23さんへ
木刀買いましたか!!
やっぱり定番ですよね(*^。^*)
わたしも、あの「友情」のタテ・・・どうしたんだろう?
アバター
2010/09/10 23:40
木刀懐かしい

オイラも買いましたよ(*^_^*)
そういえば車に積んでたなぁどこ行ったんだろう(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2010/09/10 23:01
franさんへ
そう!あの鉛筆・・・家に帰って我に返ると「なんで?買ったんだ?」ってなる。
あと、10色ボールペン・・・・・・

夜行列車は、このころすでに160Cmオーバーのぶーくんには拷問ですよ!!
しかも3段の一番上・・・ものすごく、狭くて寒かったです。
アバター
2010/09/10 22:15
有ったねー太い太い鉛筆!!
 何に使うのか??
 夜行列車っていいですねー今あるのかなー
 乗ってみたいです
アバター
2010/09/10 22:12
なぁなさんへ
はははw都会からは若干ズレてますが、
交通の便が良いので、都内や横浜等主要なところへは行きやすいですよ。

愛溜さんへ
だれが好きトークって盛り上がるんだけど、
自分も答えなくちゃいけなくて・・
でも、そのころはデビット・ボウイ以外は異性として見てなかったので大変でした。
適当な男子の名前とか言っちゃったりして・・・

Baby12さんへ
広島でミッションですか!!広島もミッションすると面白そうですね!!

友情のタテは、友情以外にも根性などもありました。
北海道のみやげには必ずあるアイテムでしたね・・・くまとならんで
そういえば、こちらでは見かけない気が・・・・
アバター
2010/09/10 22:06
ジョイさんへ
そうそう!姪っ子ちゃんが韓国に行ってましたよ!
すごいですけど、積立金も高いんですかね?

キョンさんへ
出張、お疲れ様でした!
台風の影響も受けずによかったですね(*^。^*)

苗採るさんへ
スキーをやらないので、冬以外はいいかもです。
実家付近は超!自然なので、リアル潮干狩りや山菜とりとか面白いです。
アバター
2010/09/10 21:52
「友情」のタテって名物ですか(´・ω・`)?

私も広島でミッションした記憶が・・・
男か女かも覚えてないや~ww

夜行列車楽しそうw(ノ▽〃)
アバター
2010/09/10 15:29
修学旅行で東京とかよさすぎるΣ
かなりベタコースだったので^^;
誰が好きトーク乙女じゃないですか☆
アバター
2010/09/10 11:11
いいなぁ~!
都会だなぁ~!
アバター
2010/09/10 10:09
北海道・・・いいなぁ~!
アバター
2010/09/10 07:24
おはよ~~ごじゃいま~~す(●^o^●)..♫
無事に九州出張より帰ってまいりましたぁ!(^^)!
今回は忙しかったのであっという間の疲れ出張でした(>_<)/
でも新幹線での行き帰りだった為、台風の影響も少なくLuckyでした☆

修学旅行はキョンも楽しい思い出ばかりですにゃ=^_^=
なんか一気に気温が下がったので体調管理をシッカリにゃ=^_^=
風邪に注意して下さいませ(^o^)丿 横浜からの早朝訪問でした(^.^)/~~~ 留守中感謝✿
アバター
2010/09/10 02:04
今時の修学旅行って海外だよ、信じられない時代だね、(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.