Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



朝スロ

スロット で遊びました。

獲得メダル
5010
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
4
玉子焼き
17
シチュー
20
ピザ
17
刺身
16
チキン
7
ケーキ
0
お客さん
7
コンテスト
1
2009/03/02 05:54

朝スロ完了。

今日も寒い!外の気温はマイナス6度です。

天気はいいみたいです。

少しずつですが温かくなってきたような気がします。

今日から3月の仕事開始だ~頑張るか!

今日の新聞に苫小牧に入った貨物船の船首に

ナガスクジラがひっかかって港に入港ってありましたよ。

地元もびっくりとのことで、鯨の頭数も増えてきたんだろうか。

今日のめざまし占いは「周囲に気配りして好印象」だそうです。

しょうがない、ちょっと気配りでもしようか。

#日記広場:スロット

アバター
2009/03/02 23:47
♪mumu♪さん
 大丈夫ですよ。自分も東京出身ですがこっちが気に入りましたよ。
 自然だけでなく都会もあるって言うのが北海道ですね。
 ただ、残念なのは桜を見ながら花見酒ってのができないのが残念です。
 mumuさんちに春が来たら教えてください。
アバター
2009/03/02 23:29
マイナス6度!わ~さむそ~
私 生きていけそうも無い^^v
アバター
2009/03/02 23:22
yukinkoさん
 自分も八木さんの時代から一筋ですよ。大塚さんがいいですね。
 マイナス6度では耳は凍りません。
 そうだな~、マイナス15度くらいになると、鼻毛が凍るって言いますね。失礼しました。
 また、目がちかちかしますよ。
 もちろん耳は痛いですね。
 自分の最低気温はマイナス24度でした。半端な寒さでは無いですね。シャドウボクシングをしながら歩いた
 記憶がありますよ。
アバター
2009/03/02 23:10
めざましテレビ、昔は見てたんだけどなー。八木亜紀子の頃^^
マイナス6度って、耳凍らないの?
アバター
2009/03/02 23:05
Marilynさん
 気配りしましたが効果が出るのはまだまだ先ではないでしょうか。
 いつもと変わりませんでしたよ。って、いつも気配りしてますから・・・・
 頭禿げちゃうかも知れませんね。
 でもできるだけ敵を作らないようにしてますよ。

酔い侍さん
 貨物船は相当大きな船でしたよ。鯨は船首のとがったところに胴体を押されそのまま
 港に入ってきたみたいですよ。食べたかどうかは分かりませんが、貴重な資料とは
 書いてありましたね。
 ちなみに北海道は調査捕鯨を釧路と網走の会社が受けてるようで、地元では
 食べてるみたいですよ。自分もいただきましたがおいしかった~。

仁和さん
 写真で見たんですが子供のナガスクジラでしょうか、ちょっとやせてる感じでしたね。
 貨物船の船首に引っかかってる状態でしたよ。絵が描ければ説明できるんですが
 残念。自分も始めてみましたので見たときは信じられませんでしたよ。
 自分も日常さりげなく気配りできるようになりたい!

かいなさん
 えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。わかりましたはっきり言います。
 汗臭い学ランの似合う、潮の香りがする、一見頑固そうで実は物静かな
 子供に好かれる普通の お・と・こ ですよ。
 何でも悩み事があったら相談してください。ガツンと答えてあげますよ。

イズミさん
 ムー、よく日焼けがわかりましたね。北海道って結構紫外線が強いんですよね。
 そして下からの雪やけってのもありますね。髪はちょっと合コンがありましたので
 染めてみましたよ。また元に戻しますが・・・・
 満開の桜が見たい。春を見つけたら教えてくださいね。

きゅーびっくさん
 そうなんですよ、マイナス温度ですが日がだんだんと長くなってきましたよ。
 こっちの桜は5月上旬ですかね。その後ポピーやラベンダー、芝桜、チューリップ
 コスモスと綺麗に咲きますよ。北海道は6月下旬頃来るといいですよ。
アバター
2009/03/02 22:16
ナガスクジラの記事見ました。
どうしてそんなことに?とビックリ。
鯨は可哀想でしたけど。
本日の気配りの成果はいかに?w
アバター
2009/03/02 22:01
港に入港したということは その貨物船は
大丈夫だったんでやんしょが 鯨が船首に
突き刺さってたということでやんしょか?^^

で その鯨は食用にされるんでやんしょか?^^
じゅるっ(涎)^^;
アバター
2009/03/02 21:26
ナガスクジラ&貨物船は無事だったんですかねぇ?
ひっかかるってどんな感じだったんでしょうね(^^;)
日常でさりげなく気配りが出来る人ってカッコいいですよ~vv
アバター
2009/03/02 21:02
あのさー・・・
とっても言いにくいんですけど
そして、今さらなんですけど
シュリムーさんって、もしかして
男性。。。。。?
アバター
2009/03/02 19:39
む、スキー焼けした次は髪の色が抜けちゃったんですね!
高校のころ、水泳部の子たちはみんなそろって
髪が塩素で脱色+日焼けだったので、
真面目な子たちでも遊んでいると思われて困っていました。

こちらでは、春がもう近いです。
アバター
2009/03/02 16:47
-6度ですかΣ(゚Д゚;) まだまだ寒いんですね><。
それでも春はもうそこまで来てますね~♪
アバター
2009/03/02 06:39
belleさん
 鯨の数が増えてきたんですかね。そうであればいいんですが。
 今日も寒いですがいってきま~す。

aliceさん
 写真で見たんですが、小さな鯨でしたね。
 ナガスクジラが北海道に漂流してくることは珍しいそうですよ。
 温暖化の影響でなければいいんですが。
アバター
2009/03/02 06:35
おはようございます
週初めですね 今週もお仕事頑張って下さい
私も 頑張ります

貨物船に鯨ですか・・・
あっ まだ新聞見てなかった
行ってらしゃ~い
アバター
2009/03/02 06:29
おはようございます^^
こちらも少しずつ 暖かさを感じられるようになりました(*^_^*)

食用捕鯨が禁止されて 十数年...
少しづつ 頭数も増えてきたのでしょうね^^

しかし あんな大きなクジラさんが引っかかっているのも
気づかないものなのですね・・・



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.