Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『おはなーおはな』&『すうじとおはな』

画像

いらっしゃいませ。にゃこっとガーデンへようこそ。

今回のクイズは。『おはなーおはな』『すうじとおはな』
ふたつをミックスさせております。
存分に楽しまれて下さい。

解説

『おはなーおはな』とは。お花とお花を線で結び文字を作ります。

『すうじとおはな』とは。『9きいろのまりーごーるどちゃん』の文字を入れ替えて。
ある単語にします。

そして今回は。
『おはなーおはな』『すうじとおはな』です。
『おはなーおはな』で作った言葉に関係ありそうな単語『すうじとおはな』
作ります。

少し難しいですが。まったりTeaを飲みながらどうぞ~。




アバター
2010/09/12 19:06
みなさま。こんばんわ。
回答のお時間となりました。

答え

『おはなーおはな』は。『つり』でした。

『すうじとおはな』は。『りーる』と『うき』でした。

お疲れ様でした~。
アバター
2010/09/11 23:31
いらっしゃいませ。2名様ですね。
こちらのお席へどうぞ。

赤いめがねがキュートなベァ姫香さん。こんばんわ。
本日もお暑うございましたね。
暑さ寒さが極端ですと思考出来なくなりますよね。;;
ご注文は。甘いけどあっさりと食べられるケーキで宜しいでしょうか?
少々お待ちくださいませ。

オーバーオールテラさん。こんばんわ。
はい。『おはなーおはな』は。正解ですね。^^。
後の『すうじとおはな』の答えの2つも。
正解ですね。
お疲れ様でした~。
人は思考をすると糖分を必要とするそうですね。
ケーキと。まったりTeaをお出し致しますので。少々お待ちくださいませ。

~1分後~
お待たせしました。
お二人様には。甘いけどあっさり味に仕上げた。いちごのパウンドケーキと。まったりTeaを。どうぞ~。
アバター
2010/09/11 22:10
ふむっ 出遅れたが、「おはなーおはな」はそれでよかったのか(^0^)

あとはグリグリ回すのね。

9→「きゅう」で考えればよいのかな?
それならプカプカもわかるね!
アバター
2010/09/11 19:44
ぎゃぼ~ん。
暑くて、考える気がしないであります。
あと、糖分も足りないであります。

TENTENさん。
あっさりしてるけど、甘いものをくださいな♪
難しいメニューになってしまいましたか?
無かったら、甘ったるくてもいいですッ
アバター
2010/09/11 15:03
青色の被り物も似合っている。こうめさん。ギンちゃん。こんにちわ。

お久しぶりですね。お元気にされておられましたでしょうか?
ありがとうございます。少しイメージチェンジしてみました。^^;;
では。お答えの方を。。
ふむふむ。『すうじとおはな』のひとつは。正解ですね。
ぷかぷかと浮いている○○を見ていて。
すっと沈んだ時に。来ましたー。と心が躍ります。
これが○○【おはなーおはなの答え】の醍醐味のひとつでもあります。
もうひとつの醍醐味と言えば。お魚とのやり取りでしょうか。
ルアー釣りや海釣りなどでは。竿にこの○○○をつけて使用しますね。
これで如何でしょうか?

3時のおやつにバームクーヘンと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/11 12:44
おおっΣ(・▽・)可愛らいしTENTENさんがカッコいいTENTENさんになっていらっしゃる・・・!
久々にクイズに挑戦させて頂きます(・▽・)9゛ヨッシャー!
ふむふむ・・・下のヒントを見させて頂き、『すうじとおはな』2文字の答えはわかった・・・気がします。
私も○○中は凝視してます、たぶん(笑)3文字かぁ・・・ん゛ー。
ちょっとお茶を頂いてからもう一度やってみますv(-ω-`)
アバター
2010/09/11 08:01
おだんごヘァが可愛いpochi さん。おはようございます。

ふむふむ。『おはなーおはな』は。正解ですね。^^。
次は。『すうじとおはな』ですね。
答えは2つありまして。
ひとつは。おっしゃる通り3文字でございます。
もうひとつは。2文字となっております。
私は。『おはなーおはな』をプレイする時に。この2文字をじっと見ています。。
これで如何でしょうか?

今日は。梅風味のまったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/11 07:39
うーーん。
下のヒントで、やっと「おはなーおはな」の文字がわかりました。
「すうじとおはな」の答えは3文字ですか?
アバター
2010/09/10 22:35
さなぎ探偵事務所さん。こんばんわ。

おおっ。最初の二文字は解明されたご様子。
流石ですね。その推理力。
そうです。私の背景もヒントとなっておりました。○○道具はまだ持っておりませんので。
代わりの長い物と言う事で。ブーブーラッパを持って参りました。
『すうじとおはな』の答えは。その長いものに付属している物になりますが。
ニコッとでは。使用されていない道具も有ります。。
これで。如何でしょうか?

今夜は。ミントの葉を浮かべた。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/10 21:30
TENTENさんの背景も、そして掲示板に残してくださったコメントも
ヒントですね♬ とすると、2文字はやはり○○(伏せときますw)
私はいつも一番高い餌を使います^^

すうじとおはな…は むーん 中々浮かびません
「まんー」←(ーはむりやり棒と読みw)とか^^;
アバター
2010/09/10 20:55
布教中のたっくさん。こんばんわ。

あはっ。布教中のたっくさんでも。難問だったのでしょうか?
まずは。お花とお花に線を引いて。文字を作ってみて下さい。
2文字になると思いますが。
そこから連想される言葉が。『9きいろのまりーごーるどちゃん』の中に。
隠されております。

えっ?もう少しヒントを?
では。『おはなーおはな』の答えは。ニコッとタウンでも楽しめますね。。
これで如何でしょうか?

今夜は。お夜食にピリカラサンドと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/10 20:26
これはかなりの難問に一番乗りしてしまいました><
なので、ヒントもnothing!
降参ですww 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.