Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【熱海の捜査官】【うぬぼれ刑事】

熱海の捜査官
テレビ朝日 金曜夜11時15分~

【あらすじ】東雲麻衣と宿で同居し始めた星崎が、麻衣を学校に送るため車に乗っていってしまったため、北島は宿で自転車を借りて警察署に向かう。その途中、NPOの平坂と会い、彼に誘われレストランボリュームへ。そこで平坂北島の思いには答えられないと詫びる。一方星崎は、学校で教師の敷島に、運転士・新宮寺の死は事故ではなく他殺だから犯人を殺してくれと頼まれる。警察署では、犬塚が30年ほど前にカセットテープに映像を録画する機械が出回っていて、それが海外のオークションに掛けられているのを発見、北島たちに報告する。北島は直ちにその機械を落札するよう命じた。星崎は病院の医師・樫村に呼ばれ、麻衣の脳にレーザーメスで故意につけられたような小さな傷があり、記憶がないのはそのせいではないかという話を聞かされる。

【感想】あらっ、最終回を前にして、本当に犯人がわかっちゃいました。まぁ大体予想通りで、前回の感想で書いた通り、環境団体がやっぱりクロでしたね。北島、うぬぼれの才能があるぞ! ここで犯人がわかっちゃうってことは、最終回には驚愕の事実がまだ待っているんじゃないかと思います。何にしろ、臨死体験をしたような女子生徒を誘拐した理由がよくわかりませんからね。蘇生の研究と言うけれど、今現在臨死している人間ならわかりますが、過去に臨死体験をした人間を集めてどうなるというのでしょう。あと、犬塚が見つけた環境団体と市役所の関係ですが、市長は平坂がバス消失事件の犯人だとまでは知らない気がします。こっそりやってる大きな研究に出資や協力をしてるんじゃないかと思います。新宮寺や敷島、新也はどの程度関わっているのでしょうね…。あの様子では敷島は関わってない感じですが、新宮寺や新也は少し関わってる気がするな。カンですけどね。あと、犬塚の過去が事件と関わっていると星崎が言っていたのもちょっと気になりました。予告じゃなんか犬塚が犯人みたいな感じで編集されてましたよねw 違うとは思いましたけどw あと、何故平坂は堤防が築かれたことによって海水が澄み、バスが発見されたことを北島に教えたのか。新也は何故堤防を作ろうとしたのか。このへんが気になります。次回、すべての伏線が回収されることを祈ってます。


 

うぬぼれ刑事
TBS 金曜夜10時~

【あらすじ】里恵が家出をしたため冴木は悲しみにくれ、うぬぼれを家に呼んで泣き言を言い続け、うぬぼれは帰るに帰れずしばらく泊まることになってしまう。そしてうぬぼれ達はサキという女子高生がプールで溺死した事件を捜査することになった。争った形跡はなかったが、普通に立てば足が着く深さのプールで溺れたことに、うぬぼれは疑問を感じる。第一発見者のあかねサキの親友で、フットサルの練習をするため夜中に学校で待ち合わせしていて、なかなか来ない上連絡も取れないのであちこち探していた時に見つけたと言う。うぬぼれ冴木あかねの自宅を訪ねるが、あかねとその母親・明日香に会った途端、うぬぼれはときめきを感じてしまう。しかしどちらに惚れてしまったのかわからない。そこであかねだけ署に呼び出すが、明日香もついてきてしまう。

【感想】あー、いますよねぇ、お姉さんかと思いましたと言われるのを生き甲斐にしているような姉妹親子。正直痛々しい以外の何者でもないですが。世の中アンチエイジング流行りですが、なんで年相応のカッコじゃ悪いんだろうと思ったり、逆に年だからって地味な服を世間が着させようとしてるのもおかしいと思ったり、女心は複雑です。つうかあの母親、謝る相手が違うだろと思った。娘に謝る前に殺した女の子の両親に謝るべきだろう。その場にいなかったから仕方ないけどさ。これから娘は親友の両親から恨まれる立場になるんだよなぁ。可哀相に。さて先週、里香はうぬぼれに惚れられてるのに犯罪者じゃないのね、と書きましたが、いいとこ突いてたんだなぁ。しかしクロって一体なんの事件のクロなんでしょう? 次回の予告を見たところ、例の強盗事件の黒幕は別人のようだし。でも何かやってるなあの女。てことは里香も最後は結婚届と逮捕状を突きつけられ、逮捕状を選んでしまうのでしょうか。それなら納得いくオチかもw あと、サダメのやってるドラマで毎回ヒロインが同じ人って気づかなかったw しかもあのホモっぽい監督が実はノンケだったなんてw サダメ終わったな…。何も自分からコクることなかったのにw でも今日はIamIのシーンが少なめでつまんなかったなぁ。

アバター
2010/09/13 17:23
私も気づきました<2
まぁ私はかなり早い段階からあのNPOは怪しいと見てたので、
逆にストレートすぎるかなぁと思ったり。
そういえば、刑事って普通必ず2人以上で活動するものなのに、
このドラマもだけどドラマの刑事って単独で活動してること多いですよね。
以前1人暮らししてる時、部屋に戻ろうとしたら玄関先に2人の刑事さんがいて、
大家さんは誰?と聞かれたので、ちょうど持っていた賃貸契約書を見せてあげました。
後にも先にも刑事さんに接触したのはあれだけです。
犬塚、何か関わってそうですよね。彼が赴任したのってちょうど事件があった頃でしたっけ?

私は里恵が、うぬぼれが里恵の部屋で張り込みをしていた時の事件とか、
左遷されるきっかけになった事件に関わってるんじゃないかなぁと思ったんですが、
予告見た感じでは違うっぽかったですね。
そういえば何故かみんなパジャマで集まってましたよね。
確かIamIは世田谷通り署の近くにあるんだから、
うぬぼれは所沢からパジャマで駆けつけたのかしらw
男のパジャマパーティーってちょっときもいなw
提供は………忘れましたw
そして次回ついにうぬぼれは男に惚れてしまいます。
犯人だったら誰でもええんかい!
アバター
2010/09/13 01:37
1週間家も留守にして、ふらっと帰ってきた`妖怪赤ジェラシー’やっぱり“クロ”ですか。(^-^;
だからうぬぼれは、彼女のことをずっと忘れられない訳ですねw
しかもこれだけ未練タラタラってことは、、かなりの真っクロか?!
里恵が帰って来て、理由も聞かずに手放しで喜んでた冴木、だいぶ弱いw
もし里恵のこの不釣り合いな結婚がワケ(クロ)あり、利用されてただけだったらwww

「寝つけなくて…」とI am Iへ集まるうぬぼれ5の皆さん。
それぞれのパジャマや、うぬぼれのシャツINのパジャマやゴムを引っ張るのに爆笑です!
そしてみんな手には同じアイス「パルム」に違いない…
提供でしたっけ?

「ゲイゲイゲイゲーイ~♪」
アバター
2010/09/13 01:25
最終回を目前にして俄然面白くなってきました!
今からスタートからやり直し(見直し)たいです~><
環境団体の壁にカレンダー風なものが飾ってあって、そこに「2」と書いてあるのを見た時に
やはりここが犯人?と思いましたね~
星崎が2,2、、、と言うんで、もう「2」が気になって仕方ない(笑)
北島姉さん、犯人のところに単身で行ってはいけません!捜査の基本です!(?)

さて、犬塚さんですが、平坂に何か恨みでも持ってるんでしょうか?
電線の話しを北島に話した後の「( ̄ー+ ̄☆)ニヤリ顔」が気になりましたw

これだけ謎をちりばめて、どうおとしこむのか楽しみですね~
てか、怒涛の最終回ラッシュ└|゚∇゚|┘



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.