Nicotto Town



「4んの日獅子会」 発足の日



4んの日獅子会

というサークルを作りました


グリフィン丸
最近タウンでライオン仲間をお見かけする事がなくて
寂しかったんです

なら
ライきぐ仲間を募っちゃえ
と思いついてサークル発足させました

活動は
ライオン→獅子→44
にちなんで
毎月4の日にタウンでまったり集う
それだけ

「4」って日本だと縁起悪い数字とかされるけど
それじゃあ4が付く日に産まれた人はどうなるのだ
お隣の同じく漢数字を使う中国にそんな「4」の意味はないぞ
というか日本の外に出れば「4」はただの数字
「4」の意味を逆手に取って楽しんじゃおう

獅子会→獅子かい?
なーんちゃって ←さむーっ

という思いがあるわけだけど

はてさて
同士集まるかしら。。。

ライきぐ持ちのみなさま
参加しませんか?

アバター
2010/09/13 13:49
>Ruri*様
嬉しいご参加ありがとうございます!
あはw
そうですね、その読み方で敬遠される数字のようですにゃ。
獅子会はそんなの吹き飛ばしちゃいますニャw
アバター
2010/09/13 13:21
=^_^=♪もしよろしければ、参加させて下さいなのですっ♪
よろしくお願い致しますなのですっ<(_ _)>ガオオォン☆彡

4=し=死 という単純な読みから来ているのでしょうか?
4=よん=? 学校では「よん」と読まされていたので…
何故に「よん」が縁起が悪いのか?すぐには理解できなかったです(^_^;)
アバター
2010/09/13 00:34
>☆Lily☆様
はいw
どうぞよろしくですにゃ。
時差があるから、多くのサークルが活動している時間帯にinできないので(たぶん多くの方の都合が付く時間帯とはずれるのでしょうね)、どうなるかしらとちょっと心配でもあるけど、まったりが目標なので、というか自分が無理してはもともこもないので、これで行ってみますw

アバター
2010/09/12 16:08
サークルを始められたのですね☆おめでとうございます☆
グリフィン丸、4の日にタウンでお見掛けできるのですね^^♬
アバター
2010/09/12 06:25
ふにゃあ。
みなさんひょんなことでライきぐお手元にきたらぜひ遊んで下さいね。

>Elina様
やはり13ですか。
やっぱりプロテスタントとかキリスト教とか元が同じな宗教の影響がある地区ではそうなんでしょうね。

>yuyu*様
し〜はしあわせよ〜♪
ホントですね☆

アバター
2010/09/12 05:35
4は幸せの4♥

なんでも物は捉えようで~す♪

らぃおん・・・着ぐるみ・・なぃや(◞‸◟ㆀ)しょぼぼ~ん(笑)
アバター
2010/09/12 04:41
4で縁起悪いのはたぶん日本だけですね。
こちらではやはり13かな。

私はきぐるみ一着も持ってないので参加できませんが、たくさん同士が集まるといいですね!
アバター
2010/09/12 01:46
>akaneko様
13はキリスト教でも縁起が悪いとされる数字?ですよね。。。
とはいえ、やっぱりこの日に産まれた人はそんなこといってられましぇ〜ん。
知識はおいといて、やっぱり楽しんじゃいましょw
ライオンゲットはいつガオ?

>ねむ様
どうぞよろしくお願い致しますガオw

>あるる様
どう数えても、4番目にあるものは4番目ですのにね。
今自分も入れて「4」人の方がいらしてくださったのでとりあえず潰れる事は避けられるやも!

>タマちゃん
待ってるで〜。
タマちゃんの数字やもん!
アバター
2010/09/11 22:44
「4」は私のラッキーナンバー(*^^)v
お友達仲間では周知の事実にゃ=^_^=

らいおん持ってるから参加してみよかにゃん(^_-)-☆
アバター
2010/09/11 22:38
「4」が好きな人もいましたけど
日本ではやはり避けられますね
最近はじめて知ったのですが
バスツアーで1号車2号車・・・
いっぱい連ねていらっしゃる時
3号車の次は「寿号車」です^^

着ぐるみは持っていないので参加は出来ませんが
同志の方がいっぱい集まってくださればいいですね^^
アバター
2010/09/11 21:34
今晩はがお★

もし良ければ入会しますがおw 検索すればヒットしますかがお?
アバター
2010/09/11 15:44
4はどぉしても、四苦八苦とか死とか、連想しがち?
因に4+9=13で、13も縁起が悪い、ってされちゃうね。
あ、僕ライオンは持ってないんだぁ・・・。
残念にゃ。>ω<。
(kuroにぃは、着ないからフリマに出すつもりらしい。
 けど、4の日だけなら、着てくれるかも?
 あ、僕が貰っちゃってもいいのかw
アバター
2010/09/11 12:08
>ルナ♥様
にゃ〜。。。
お一人のがしちゃった。。。
もしなにかでお手元にきたらぜひご一緒ください 泣
アバター
2010/09/11 12:00
良いですなぁ(T^T)トラなら持ってるんですが・・・。
残念(T^T)
アバター
2010/09/11 10:24
>ヤン・シュエ様
ふにゃ〜。お持ちでなかったですか。。。
ライオンの集いに出くわしたら怖がらないで声かけて下さいね〜☆
その前に人数集まらなきゃサークル潰れますが。。。
アバター
2010/09/11 10:21
面白いサークルですね♪
発足おめでとうございます(*^^*)

残念ながらライオンのきぐるみは持っていないので、4日にタウンを
徘徊する時は、ライオンを探してみますw
アバター
2010/09/11 10:13
>ラジコン様
うふ♡
4の日にお誘いに上がりますね。
ガオー
アバター
2010/09/11 07:49
ええ、猫二ちゃん

毎回は行けませんが・・・お声を掛けて頂ければ参加したいですよー楽しみですねぇ☆

ガォー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.