Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ジョーカー 許されざる捜査官】

ジョーカー 許されざる捜査官 最終回
フジ 火曜夜9時~

【あらすじ】刺された久遠あすかに付き添われ病院に運ばれ、何とか命は取り留めた。伊達は眠らせた鈴川をいつものように埠頭まで運び三上に渡すが、その時久遠が刺されたという知らせが入り、病院へ直行する。そこであすかから、彼女がジョーカーと名乗る男から呼び出され、そこで久遠が何者かに刺されたことや、冴子夏樹を殺した犯人がわかるかもしれないと久遠が言っていたことを聞く。伊達久遠の部屋を調べ、科捜研から届いた鑑定結果がシュレッダーで処分されているのを発見。鑑定結果を再提出してもらい、その結果に出てきた人物を訪ねる。

【感想】大体予想通り。もうちょっとヒネリが欲しかったけど、続編も可能な終わり方をしていたので、まぁこんなもんかなと思いました。神隠しの正体は、ジョーカーと呼ばれる裏の警察wだったんですね。裏の警察ってなんかもう呼び方がさ…w まぁいいけど。やはり私が推測した通り、警察の裏金を投じ、警察OBたちによって運営されている、法律では裁けない悪人への制裁を行う組織でしたね。ただその末端が三上で、実行役の伊達すらジョーカーの存在を知らなかったってのが、巨額を投じた組織にしてはちょっとお粗末なんじゃないかと思いました。ひょっとしたら末端は三上だけでなく、他の警察にもいるのかもしれませんね。もし続編があるならそのへんを絡めてほしいところです。井筒はどうやらジョーカーに加わるようですが、何をするんでしょうね…。続編は三上の代わりを井筒がやるのかしら。まぁ私はそれでもいいと思いますけどね。あすかはキャリアなので出世しちゃうからヒロインは交代でしょうね。今回ちょっとツッコミを入れると、あすか簡単に拉致られすぎw 普通狙われてるなら誰かが付き添うとか、車に乗る時は運転手の顔を確認するとかするでしょうw 違う道を走ってるのに気づくまで運転手を確認しないとかアリエナスw まぁジョーカーはこういう細かいツッコミ所がいっぱいあるのも特徴ですよね。最後に、ジョーカーという存在を肯定できるかどうかですが、私はあってもいいと思います。今の法律とか裁判とかぬるすぎると思うし。ただ非合法の組織なので、そのせいで夏樹や冴子のような犠牲者が出てしまったことを思うと、もうちょっとその在り方を考え直した方がいいように思いますね。


※ジョーカーが15分延長だったので、「10年先も君に恋して」の感想は明日録画を見て書く予定です。

アバター
2010/09/18 21:12
外れてくれても全然いい予想なんですけどねw
確かにあまり期待しないほうがいいかも…
アバター
2010/09/18 13:20
↓ >新しいシーンはほとんどないと思います…
なんともまぁー残念な予想w
期待しちゃーガックリしそう?(笑)
アバター
2010/09/17 00:15
そうですね、続編にあすかが出るとしたら、身内ではなく
ライバル的な位置か、黙認する関係でしょうねぇ。
来週の番外編は、予想ではほとんど総集編で、
新しいシーンはほとんどないと思います…
きっと思いのほか好評だったので、追加でちょっと撮影したんでしょうね。
アバター
2010/09/16 20:28
あすかはとりあえず出世できたからいいけど
ジョーカーの存在に関しては複雑な心境でしょうね。。
私は私のやり方で的なこと言ってたから続編できたら伊達と対立するのかな?
来週の番外編も期待できますね♪
アバター
2010/09/16 01:00
きっと警察OBも現役時代に送検したのに無罪放免とかいう事件があったりして、
悔しい思いをした人たちがいたんじゃないかと…
あと、戦前からこういう裏の警察w的な存在があったという設定でしたね。
フジだから相棒並というのは無理かもしれませんが、
あまりお金のかかってそうにないドラマでしたし、
せめてコードブルー並くらいには続いてほしいですね。
このドラマが中ヒットくらいしたので、次からNSKDにジャニのバーターがつきそうな予感w
今回は珍しくピンで出演してましたからね。
井筒課長はこれから黒くなるんですよ'`,、('∀`) '`,、
アバター
2010/09/16 00:55
警察の上の方の人ってなんかそういった感情的なコトに興味が無いってイメージが(勝手に)あったので
なんだか、ちょっとハートフルとゆーかJOKERの存在を肯定するワケでは無いですが、
救われる人達もいるんじゃないかな~と思いましたね。
個人的には息長くドラマも続いて欲しいです^^
堺さん主演のドラマが相棒並みに定番化されたら夢のよーだわ☆
錦戸君と白黒コンビでw(錦戸君少し見直したわ。)
井筒課長がまさかのいい人?だったのは、やはり強面のせいか最後の最後までなんだか
信じられませんでした(笑)
アバター
2010/09/15 23:47
神隠しにちゃんとケリをつけた方が、ストーリーとしてはまとまる…
だけどファントしては続編があった方が嬉しい…
というわけで、微妙だけどまぁいいかってラストでしたね。
あすか拉致のシーンはやっぱりそう思いますよね?w
今期他のドラマが不調だったフジの視聴率トップなので、
ぜひまた続編お願いしたいところですなぁ。
アバター
2010/09/15 19:32
やっぱり・・・・という内容でしたね。あすかが、拉致られたところで、私は思わず「そりゃないだろう~!」と言ってしまいましたよ^^自分の実に危険が迫っているのに、運転手の顔も確認しないなんて、ありえなすぎ・・・でしたね。設定的には、おもしろいドラマだったので、続編あるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.