Nicotto Town


てきとうな日々


修学旅行の思い出。

うーん、修学旅行はなぁ…。
小学校が東京。
国会議事堂の赤い絨毯と、羽田空港の風が強かったことを覚えてる。
中学校が京都・奈良。
仲の良い友人と同じ部屋になれて嬉しかった…。
高校が萩・津和野・広島。
原爆ドームの鳩の襲撃と、宮島の夕景がキレイだったこと、あと草原みたいな所に行ったのを覚えている。
特に、コレ!って思い出はないのだけど。
きっと写真とか見たりすると、芋づる式に思い出すんだろうなぁ(汗)

萩・津和野は、もう一度行ってみたいかなー。
あんまり覚えてないから(汗)

アバター
2010/09/15 22:09
>みつほさん
そうなんですよねぇ…。
当時は、さして興味がないところばかりで(汗)
今になって行きたいと思うんですよねぇ~∮
アバター
2010/09/15 21:51
私も広島と宮島は修学旅行で行きました。
大人になった今、もう一度行きたいですね。
あの時は何も知らず…ってか殆ど興味も関心もなかったので(^^;)
アバター
2010/09/15 20:40
>ノアイデさん
住んでる所によって違いますね…。
しかし、修学旅行で就職探しってスゴイかも。
大学へ行きながら専門学校も行くって、よほどの意思がないとできないですよね。
敬意。

>まさるさん
富士宮に?!
といっても、富士宮は西部地区からしたら、サッパリなんですが…(汗)
でも、そうですよね。アルバム見れば蘇りますよね!
私のアルバム…どこ…(汗)
アバター
2010/09/15 19:52
実を言うと、俺は小学校時代富士宮に住んでたので、似たようなコースだったと思います☆
アルバムを見るとあの日の光景が蘇りますよ!
アバター
2010/09/15 18:23
小学校は長崎、中学校は山口広島、高校は東京でした。
これからですと厳島神社周辺の紅葉が綺麗に色づく頃でしょうか
小中の修学旅行は・・色々覚えてませんねw

高校の修学旅行は就職先探しも兼ねてでしたので良く覚えていますw
訪問させて頂いたスタジオで改めて業界の凄さを思い知りましたが
そのお陰で腹も決まり、大学に通いながら専門学校へ行き今の職に付きましたね。
そういう感じの修学旅行でした(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.