Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


緊急告知 懸賞ブログを開始致すます(第一回)


「日頃、ニコッと新聞をご愛読頂き感謝しております。
以前よりコメのお礼に背景などプレゼント事は多々ありました。
そこで〜〜
(長いやめろ〜〜 早く内容の説明にうつれ〜〜!)
じゃ〜〜bono君お願い」
「社長、良いの?」
「しかたあるまい。読者あっての我が社だ・・・・」

「今回のプレゼントは
 使い方によってはセンスが際立つよ。
プルーメ(灰色)
現在のbonoの背景です。

審査の基準はいい加減。
toshiになんらかのインパクトを与えたら勝ち。
プレゼントが贈られるよ。
その時点で終了。

toshiが感動したのは
ひろりんのチョコレート工場
私、ニコにどぶどぶです。(伝言板で名前忘れました、ごめんなさい)
「じいー」(るびー)
結界おばばと勝手に友だちになり結界で遊んでいた黒猫
(私が無視しても続けていました。 
 不在中も遊んでたことはほぼ確実)
などです。」(敬称略)


今回のテーマは「おとす」です。

私bonoさんを「落とします」
私bonoさんに「おどされ」ました。
類似の言葉なら可能です。
必ず「」を使用箇所に入れてください。
文章の形式は自由。
このブロコメにお書きください。
私も感想を記載致します。

☆今後の懸賞品予定
 悪魔の羽、ネギ(確定)
(bonoは富籤10枚出るまで回します。
 出た時点で今回のガチャは終了します)

☆お願い
 倉庫に眠っているアイテムありましたらご協力お願い致します。
 ただし、レア、プチレアに限ります。
 ご協力頂いた方の名前で○○賞も可能です。
 匿名でもOKです。
もし、bonoが持ってない商品が来たらどうするかって?
丁寧なお礼を書いて・・・・・です。

懸賞希望の商品がありましたらご連絡ください。
受付は『bonoの独断レアアイテム』掲載以降にお願い致します。

★おねがい
このブログには応募作品のみの書き込みと致します。
ご意見などは伝言板からお願い致します。

アバター
2009/03/04 20:40
<喜びの声>
「遅くなって申し訳ありません。<(_ _)>
この度は大賞を頂き、大変嬉しく思います。
これもひとえにbonoさんを始め、皆様のおかげです。
皆さんと出会えた事が私の宝です。
この賞は私にとって、このタウンで今後も活動していく上で励みになります。
本当にありがとうございます。
今後とも温かな目で見守って頂ければ幸いです。」

bonoさん、企画に参加させて頂いた事!友でいてくれる事!など、全てに感謝しています!!!
涙が出るほど嬉しいです。(T_T)
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも、よろしくお願いします。
アバター
2009/03/04 11:55
表〜彰〜状〜〜!

第1回 懸賞ブログ大賞
yuki殿

当社主催の本大会のおいて下記の理由により、大賞を授与致します。
1.事実に基づく的確な内容であった事
2.弊社社員bonoとの友情を保った事
3.タウン生活を継続した事

今後もタウンを徘徊し楽しい街づくりに貢献する事を期待致します

2009年3月4日
ニコッと新聞社長 余話狸 権増(よわり ごんぞう)

アバター
2009/03/04 11:53
私は毎日bonoさんのブログを読むことで
おどされているようなもので・・ついつい毎日
来てしまう。落とされているんでしょうね。
bonoマジック?に
希望商品:bono ビーム?
☆まま
アバター
2009/03/04 11:27
開始致すます・・・
終わりです・・・
アバター
2009/03/04 11:03
あはっは~残念切りなり~www

次回マジで頑張ろうかしら~w
アバター
2009/03/04 07:25
あ。終わってる・・・・ガァ──(_△_;)──ン
アバター
2009/03/03 23:19
へ~~
終わったんですか!!
はるばるネタもってきたのに・・・
じゃ、帰ります。トボトボ。。。
アバター
2009/03/03 23:11
今日はひな祭りとあって・・・凛々しいお姿のbonoさまですね。
アバター
2009/03/03 21:57
yamaさま

この懸賞ブログは終了致しました。
ごめんなさい。

作品は○に近い△です。
アバター
2009/03/03 21:23
 今年で私も bonoさんも ひとつ おtosiをmasu (お年を増す)
って言うのは どうでしょうか ちょっと苦しいですが・・・
アバター
2009/03/03 21:18
うわっ、うわぁ(@_@;)
ほ、ほんとにいいんでしょうか?
面白い事思いつかずすみませんでした(>_<)
精進します!

では、気分良くこの辺で「落ちます」ね(^_^)/
次回も楽しみにしています(^^)v
アバター
2009/03/03 19:55
しばさま
私がきいちゃんさんの作品のコメントに書いたバリエーションと判断致します。
オリジナリティの勝負ですから×
作品としては合格です。残念。

yukiさま
作品としては私との・・・・を書かなかった事を高く評価します。 
タウンから消えようかと思いましたよー(;一_一)
私としてはコメントの仕様がありません。
このブログに投稿頂きました事、タウンに残って頂けた事に深く感動しています。
よって

懸賞を送付致します。
今回は終了です。

次回のアイテムは「悪魔の羽」です。
御題を考える時間をください。

アバター
2009/03/03 19:39
私、マジでboonoさんにおどされました!!(>_<)
あの時はホントに怖かったです(T_T)
タウンから消えようかと思いましたよー(;一_一)

でも、今はこうしてbonoさんとの交流・タウン内でのbonoさんとの絡みは大事なアイテムとなってます(^^)v
最近では、bonoさん見つけたら、拍手の準備をして、歌ってくれるのを待ってます(*^_^*)

面白い事は書けなかったです^_^;
ごめんなさい<(_ _)>
アバター
2009/03/03 19:37
oh!toshi!!

・・・すみません、難しい。
アバター
2009/03/03 18:57
「ホワイトデーだねbono 僕たちもキャンデー作ろうか」
「うん、甘いの大好きだよ」
「あれ?ここにあった材料の蜂蜜の壷しらない?」
「知ってるよ、おっこってたから片付けといたよ」
「どこに?」
「お、お腹に……」
アバター
2009/03/03 18:53
あさかぜ飛馬さま

残念、あと一歩。
「お、お腹に……」
→「蟻が食べた」または
「また、ネズミが食べた」
だったら ○

☆タウンの不思議で使ったネタの利用はポイント高いです。
アバター
2009/03/03 16:44
yunoさま
ひねりが不足です。
タマゴを「落として」目玉焼き
これであなたを「落とします」
でも○に近い△です。

きぃちゃんさま
前ふりが無いのが・・・・
『お、とし』は
「おい〜 とし」「お、toshi」
悩むとこです。
てことは、○に近い△


一ヶ月は覚悟の上です。
ご遠慮なく提供ください。
本心はレアアイテムの確保だったりして?

jiunさま
ひねりが欲しい
神はこの世に人を生み「おとされました」

なのになぜ私の髪はないの!
みたいな感じ。
本心だったらマジな告白が必要では?


アバター
2009/03/03 16:33
難しそうだし厳しいしyuno*のテンション「おとす」なYO

おなす料理であなたの❤「落とし」ます(*・Д-*)ウフーン

...スミマセン
本気でむずいです。
アバター
2009/03/03 15:37
『お、とし』
いいこと考えたじゃん ^^

でも他の人からアイテム募って
bonoさんが先に受け取っちゃったら
商品として提供するのに1ヶ月かかっちゃうよー ^^;
アバター
2009/03/03 15:35
神はこの世に人を生み「おとされました」
確かに、俺はちみたち全員を、創造したが。。。。
直接、生んだわけでは。。。。神談

でいいでしょうか?ww
本心ですよ、あはははw
アバター
2009/03/03 15:17
リルアさま

糞ネタだったら目薬さしていたら、口に落ちて
ごっくん!
美味しかった。

でもリアル感が乏しいので×
ひとひねり、別な角度からのアプローチを
求めています。


Pさま

だじゃれは氷点下38度以下でないと
×

アバター
2009/03/03 15:12
『オットセイ』

これしか思い浮かばなんだ 笑
アバター
2009/03/03 15:09
空から 「落とされた」 鳩の糞を
頭にまともに受けたわたしは
その時着てた服をパーにしました
・・・・ってこのネタ (56)のコメで
使っちゃったしな~~~(て、こんなんでいいのんか?
第二回以降で トライしまする!( 〃∇〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.