Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


マイ釣り堀、楽しいけれどちょ~っと不便(^^;


待望のマイ釣り堀、始まりました^^
とりあえず、いろいろと試してみました♪

最初に気がついて残念だったのは、釣り堀での写真が撮れないこと。
なので、お友だちと釣りしているところはもちろん、
自分が釣った魚の証拠写真を載せることもできないです(´・ω・‘)

釣り堀にいる状態は、家のお庭と同じ感じのようで
他の人のマイ釣り堀に行くと、ペットがついてきて、ペットも一緒に釣り堀にいられます♪
全員がペットを釣れてきても大丈夫なように、4人までになっている?
ただ、自分のマイ釣り堀だとペットは表示されないです。
お友だちがペットと一緒に釣りしている中で、家主さんだけがちょーっと寂しい状態に(^^;;

釣り堀が公開されていれば、家主さんがいなくても、訪問者だけで釣りができるみたいです~。
釣りをしながら家主さんを待つのもありですね(^ー^)

釣りの基本的なシステムは、今までとほぼ同じようです。
ちょっと変わったのは、
竿エサ選択完了画面に行ったあとで「戻る」をクリックしたときに
以前は「この場所で釣りますか?」画面まで戻ったのですが
リニューアル後は、竿選択画面までしか戻らなくなっています。
マイ釣り堀だけでなく、タウンでも同じでした。
なので、
たとえば、竿エサの選択画面にいった状態で、他の人が入ってきたときに
いったん釣りをやめてステプを押す、ということができないです。
マイ釣り堀から退出して、強制的に釣りをやめれば可能ですが(^^;

マイ釣り堀で少し違うのが、実況のクマオくんと、リポーター?のクマコちゃんがいること。
自己ベストを出すと
「○○さんが、自己ベストの○○をGET♪」
「自己ベスト更新、おめでとうございます♪」
と言ってくれます^^
一人で釣りしていても寂しくないように、という配慮でしょうね(´∀`)

他の方の情報では、レベル6の魚(アカメやイトウ、週レア)が釣れると、お祝いを言ってくれるみたいです^^
私も早く言われてみたいなあ^^

ただし、シャチホコでは何も言ってくれませんでした(^^;;;

あと気になったのが、
右下に事務局のお知らせが表示されていて、そこをクリックすると
事務にゃんさんのページに飛んでしまい、マイ釣り堀からは退室してしまう
こと。
うっかりクリックしないよう、お知らせは最初に消しておいたほうがいいかも(^^;

そして、いちばん困るのが
釣りしながら、別窓で自分や他人のホームを開くと
釣り画面のほうの回線が切れてしまう
こと。
おそらく、ホームを2重に開いたような状態になるのだろうと。
ゆえに、マイ釣り堀で釣りをしながら
別窓で自分のお部屋を見たり、他の人の訪問することができないんです(´・ω・‘)

逆に、釣りをしながら、別画面でタウンのイベントに参加することはできそう。
とはいえ、うっかりホームに戻ると釣り画面が切れてしまうので
かなり気をつけないといけないすけどね(^^;

というわけで、

釣りしながら別窓作業、とくに訪問(巡回)したいときや
釣ったときの魚の写真、お友だちとの写真を撮りたいときは
タウンの釣り堀を利用したほうがいいようです(^^;

なので私は、これからもタウンの釣り堀をよく利用するかもしんないです(^^;;;

ただし、また改修されるかもしれないので、あくまでも現時点の状態ですw

アバター
2010/09/18 10:19
>ユキコさん
そうなんです~
巡回しながら釣りするには、やっぱりタウンで釣るしかなさそうなんですよね(´・ω・‘)
自分のホームだけで作業するなら、サブや他の方の協力で、まだ何とかなるのですが。

クマオ実況は楽しみですよね^^
ぜひ釣りしてみてください♪
アバター
2010/09/17 22:37
マイ釣堀、実はまだ行っていません。
2窓ができないんですか?(・A・;)
巡回しながら、釣りをするには、周りの人を気にしなくていいので、いいなと思っていたのですが…
でも、クマオ実況は興味あります(←クマオ好き❤
まずは、行ってみます~!
アバター
2010/09/17 16:53
>misumisuさん
やっぱり運営さんも、いざリリースしてみないと分からないところもあるんでしょうね。
別窓で回線切れは困るすよね(^^;
タウンで釣りできない時間外は、マイ釣り堀しか選べないけれど
昼間ならタウンのほうが使い勝手がよさそうです^^

>瑛汰さん
始まりましたあ~^^
魚影に反応して水面を、というのは
まさに水面部分を駆け回っていたのでしょうか?
だとすると、かなり貴重な状態です♪
魚が逃げたらペットのせい、難しい魚を釣りあげたらご自分の手柄すね^^

別窓作業できないの、やっぱり困りますよね(^^;
誰か適当に話し相手を探して、無理やり釣り堀に連れ込んで
一緒に釣りしてもらったりしてもいいかもですw

そこまで眠いなら、そのままPCを終わらせて寝るという手も(^^;

>シャクレールさん
釣り堀ではご一緒できて楽しかったです^^
またお会いできたらよろしくです(´∀`)
いろいろ別窓でやりまくっているのはいつものことなので♪

ご参考になったならよかったです^^
実は、質問されたことは、まさにニコの専門分野でして(^^ゞ
またお会いできたらよろしくです♪

>モッカさん
昨夜0時過ぎにマイ釣り堀で釣りしていたときには
(0:40時点の釣果が残っています)
なぜか、釣りしながら自由に歩けて、ステプも押せたんですw
釣り画面を開いていても閉じていても。
サブで同じ釣り堀に入り、自分が釣りしている椅子を選ぼうとしたら
その椅子は他の人が利用している旨の表示が出ました。

どうやら、ブラウザやフラッシュのせいではなく、何らかの不具合で
アバターの釣り状態が維持されなくなっていたみたいですね(^^;
釣りをしながらふらふら歩きまわれるのは少々変ですが、
釣りしながらお互いにプロフを見られるのは、すごくありがたいので
またああならないかな~と思っています^^

魚がHITしました画面、面倒ではあるけれど
魚を逃がさないで釣りができるようですね^^
次回からは表示しなくしても、フラッシュのキャッシュをクリアすれば
(右クリック→設定→ローカルストレージを0に、かな?)
また表示されるようになると思います^^

大変すぎることは、やれてもやらないのも大事すねw
アバター
2010/09/17 12:28
あ、マイ釣り堀でもせせらぎっぽい音出てる~。
アバター
2010/09/17 11:49
初めてだと不敏な点が出てくるよね~
釣りしながら別窓開いたら 回線切れ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
再度戻って釣りしたけど(;^_^A アセアセ・・
タウンの釣りの方が問題なく出来るが最高
なんか~マイ釣り堀 無人釣り堀になりそうな予感ww
アバター
2010/09/17 11:48
>k66さん
訪問先によって、切れたり切れなかったりするから
かえって原因が分かりにくいですよね(^^;

なるほどー、マイ釣り堀だけじゃなく、タウンでも椅子から離れられたんですね^^
今はできないみたいなので、一時的な不具合だったのかな?

>meguさん
参考にしてくれてありがとです^^
長く釣りをしている人だと、自己新ってなかなか出なくなりますよね(^^;
そのぶん、出てコメント言ってくれたときにはすごく嬉しくなりそうです♪
レアを釣ったときのほうもまだなので言われてみたいです(^ー^)

>フーイさん
朝釣りもすごくいいですよね^^
私も朝型なので、休日とかに、朝釣りをぜひしてみたいです♪

釣り堀にいることを知らせるもの、あるといいですよね^^
マイ釣り堀に今いる人数や名前を表示できるようにするとか。
マイルームに来たことが釣り堀にいても分かるように、は
来てくれた人を釣りに誘うためでしょうか^^

同時釣り、今試してみましたが、やっぱりできないようです(^^;
後から魚を釣り上げた、または逃げられたほうでは
釣りあげ時や逃げられ時にエラーが出ちゃうみたいで。
最初から釣り画面が出なくなるとか、改修されるかもしれないですねw

>政五郎さん
うんうん、やっぱり好きな時間に釣りができるというのは
すごく大きな魅力ですよね^^
実際夜に釣りしてみて、すごくそう思いました(´∀`)

>モッカさん(つづき)
逃げられた魚が分かるのは、賛否両論ありそうですwww
小さい魚影に逃げられて、アメリカザリガニだと思っていたらマリモとかだと
すごくがっかりしそうw
私は竿の検証をしたくなってやばいです(^^;;;
安めの竿で逃げられやすい魚の種類とか、以前調べたいと思っていたことを
調べられるようになっちゃいましたからw
ただ、いずれ1が終わると思うと、やる気も強くは起きないんですけどね(^^;

たしかにマイ釣り堀、高画質だと水位が上下しますね
タウンの釣り堀で見てみましたが、高画質でも水位の上下はなさそうです。
そういえば、マイ釣り堀には、せせらぎのような音はないんですね。
あれも加わるとよさそうです^^
アバター
2010/09/17 11:38
ついに始まりましたね~^^
昨日、ちょっとだけ試してみました。
サブの釣堀だったので、ペットがいる状態でしたが。。
魚影に反応してか、水面をずっと走り回っていましたw
4人だと、犬やらアルパカやらが水浴びしてそうなので、
魚が逃げたら、ペットのせいにしそうですww

別窓作業できないのは困るなぁ~
会話で間が持つタウン釣りならともかく、
寂しい深夜釣り中は、HITを待つ間に寝てしまいそうですw
何かしてないと、眠くなってしまいますよね~^^;
アバター
2010/09/17 11:06
さきほど同じ釣堀で釣りしてたシャクレールと申します。
いろいろと話しかけてすみませんでした~さぞかし手元が忙しかったのではないかと…

でもいろいろと参考になり、とても楽しい釣りの時間となりました♪
このブログもすごく釣りの参考になるのでまた来ますね。
それでは今日はほんとうにお世話さまでした~
アバター
2010/09/17 11:03
う~ん、マイ釣り堀で釣り中に歩けたりステプ押したりできます?w
サブを使ってマイ釣り掘でもタウンの釣り掘でも試してみましたができませんでした・・・。

ブラウザは関係ないみたいなので(ちなみに自分の部屋と他人の部屋の同時表示はブラウザによってできたりできなかったりします)、となるとフラッシュのバージョンが原因でしょうか。まだバージョン10にしていませんのでその可能性が高そうです。

あと、裏技的なこととして初期状態で出る「魚がHITしました」画面をずっと表示されるようにしておけば(「次回から表示しない」にチェックしない)、HITした後その画面を閉じるまでは魚は逃げませんので音消しで釣りしてても魚を逃がさなくて済みますねw 仕事中に釣りしようと思えばできます!!!やりませんがねw
アバター
2010/09/17 10:52
>モッカさん
0時過ぎの釣り、すごくいいですね^^
私も昨夜1Rやってそう思いました(´∀`)
誰かから話しかけられる、ということが一切ないので
別窓作業もすごく楽です^^

サブさんでの巡回時間にモッカさんで釣り、というのは
まさに理想的なパターンですね!
24時間釣りは、かなり活用できそうです♪

釣り中に巡回したい~から1人で、はまさにそうですよね。
釣り2のお知らせに、タブブラウザとかの話が出てきたので
釣り2では、別窓作業を視野に入れた上での開発がされるのかもしれませんが。
今のマイ釣り堀は、おそらく各人のホームと同じサーバーを使って
ログイン状態を管理しているのが原因ではないか、と思っています。
だとすれば、それをステプのように、独立した別サーバーに割り充てるとなると
サーバー購入のためにさらにお金がかかりそうなので、
そこまではやってくれないかもしれないです(^^;

まあ、マイ釣り堀=ニコタ自体をひとりで楽しむ、巡回もほとんどしない人向け
とみなされているなら、今のままでいいのかもしれませんがw
マイ釣り堀が始まったことで、タウンで釣りする人口が減り
タウンの釣り堀でもほぼ1人で釣りすることが可能かもしれないですし。
トラブル軽減にはなるかもしれませんが、サーバー負荷の軽減にはなっているでしょうか(^^;;;

写真を撮れないのは、まるで理由が分からないですね。
なるほど~、たしかに、単に忘れたためというか
必要性をとくに感じなかったのかもしれないですね。
写真を撮れるようにすると、どのアルバムに入れるのが妥当か?
が決まっていないため、あえて後回しにされた可能性もw
ぜひ早く実現してほしいですね^^

やっぱり、全体に表示や反応が遅くなった気がしますね(^^;
魚影、他の方も書かれていましたが、やっぱり濃くなったんですね!
全然気付かなかったです(^^;;;

少し続きますw
アバター
2010/09/17 10:51
なるほど
それでぶちぶち切れたんだ~

タウンでは椅子にいなくても釣りが出来るのが面白かったな
アバター
2010/09/17 09:49
>raindogさん
そうそう! 私も昨夜ようやく気づきました^^
別画面から釣り画面に切り替えようとして、適当にクリックしたら
歩き出してびっくりwww
プロフを見られてステプも押せるのは嬉しいですね^^

釣り中でもプロフを見られるのは、タウンの釣り堀でできればより嬉しいので
10時過ぎたらタウンでもできるか確かめないとw

>ぽちさん
やっぱりやっちゃいますよねwww
釣果が途切れちゃうのがきついすよね><
あれさえなんとかなれば、切れても多少は我慢できるのですが(^^;

>komeXさん
参考にしてくれてありがとです^^
昨夜のお知らせが出た頃は、かなりひどかったらしいですね(´・ω・‘)
私が参加した0時頃には落ち着いていましたが(´∀`)

でも今またシステム障害のお知らせが~やばいっす(^^;;;

>くるみ(★_σ)さん
やっぱり同じ感じですよね^^
釣りしながら巡回できないのは痛いすね(´・ω・‘)
釣り中は、貴重な「参加しているけれどわりと余裕がある」という状態ですから。

他のお家でも、お家によっては、自分の家にいながら釣りができます(^ー^)
両方で自分が同時にいることにw
同時釣りは残念ながらできないようですが(^^;;;
アバター
2010/09/17 09:48
>☆美櫻☆さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
一人なら気楽に釣りできるし、いつやめても構わないから
釣りをしてみてもいいかもしれないすね(^ー^)
調べるのはまだまだ足りなくて、いろいろな方に助けてもらっています(´∀`)

ひとりでの釣り、たしかにちょっとさびしいですね(^^;
ただタウンとは違い、非公開にしていればシステム的に誰も来ないので、
「誰か来てくれてもいいのに誰も来てくれない」という
期待がはずれることの寂しさはなく、そういう意味でも気が楽な気がします(^ー^)

>アスナさん
やっぱり釣りしながらの巡回は無理すよね(´・ω・‘)
釣りしながら巡回できる+写真を撮れる、はぜひ早く修正してほしいです。
同じく、時間外以外はタウン中心になりそうです(^^;

>airiさん
はい~いくらでも試してください^^
とりあえず今は全公開なので、しっかり入れるはずです♪
諸事情から家主はいないので、お気軽にどうぞです(´∀`)

ピンクのボタン操作、リリース直後からかなりにぶいすね。
負荷のせいでシステム障害が発生しているようなので、そのせいかもしんないです~。

>ホーネットさん
いきなり自己新おめでとうです^^
釣りのベテランで自己新の実況をしてもらえることは滅多にないので
やっぱりホーネットさんは幸運の持ち主すね(^ー^)
写真が撮れないのはすごく残念ですよね(´・ω・‘)

もともとタウンの釣り堀が好きだった人にとっては
これからもタウン中心のほうがよさそうですね(´∀`)
タウンの釣り堀の人口もほどよく減って、プラスの面だけが残る可能性も^^

釣り逃した場合に何を釣り逃したのか分かるのは、残念だけどすごいです!
どの竿なら、どの魚には逃げられやすいとか検証できるすから。
うーむ、やることが増えそう(^^;;;
でも、レアに逃げられたと分かったらショックですよね;;
アバター
2010/09/17 09:47
>◇しろ◇さん
お~なるほどwww
2匹が60万セットと考えるとすごいすね^^
息がぴったり...もしかしてテレパシーで通じ合っているとか(・▽・)

>豆乳ココアさん
そうそう、時間で切れるんじゃなく、別窓でホームを表示すると切れるんですよね(^^;
分かっていれば少しは防げますね(^ー^)

すぐ釣れる週もあれば、苦戦する週もあるすね(´・ω・‘)
なんとかウサロボ釣れますよう(^人^)

>カリン☆さん
写真が撮れないのがいちばん残念ですよね(´・ω・‘)
私もお祝いにはびっくりしました^^
たまたま自分ではなく、釣りをほとんどしていないサブを使って確かめたので
自己ベストが頻繁に出てくれて分かりました(^ー^ゞ
2匹の言葉、履歴に残らないから分からないですよね(^^;
こちらは自己ベストが頻繁に出る状態だったので
スクショで撮影し、あとでゆっくり見て書きましたw

飛んでしまうのやりやすいですよね(^^;;
ペットと釣るのは楽しいので、ぜひやってみてください^^

>ちゃるぴーさん
写真撮れないのは、同じくすっごく残念です(´・ω・‘)
巡回しながらの釣りは基本ですよね(´∀`)
時間の節約は大事ですから^^
ある程度使いにくさを知った上で、上手に利用できるといいですね(^ー^)
写真を撮れるようには、ほんとぜひ早く実現してほしいです^^

>ピンクうさぎ♥さん
ピンクうさぎさんもいろいろ試されたんすね^^
またブログしっかり見させていただきます♪
やっぱりこの状態だと、タウンで釣りしたほうがいいってなりますよね(・▽・)こちらこそよろしくです(^▽^)

>にゃーさん
はい~とりあえずあれこれ試してみました^^
まだまだ足りないところが多く、皆さんの補足が助かります(´∀`)

クマオ君に実況してもらえるの、楽しみですね^^
自分の釣り堀すらも撮影ができないのは、やっぱり凄く残念です(´・ω・‘)
たくさん要望出して、改善してもらえると嬉しいですね^^

知らないうちに知らない人が..は可能性ありそうすねw
釣り堀ジプシーを趣味にする人が出てくるかもwww
アバター
2010/09/17 08:50
色々一人釣り堀の細かい情報がぎっしり^^
とっても参考になりました~( ..)φメモメモ
レアを釣った時だけでなく
自己新が出た時ときとかにも
コメント言ってくれるんですね~^^
楽しみです^^
アバター
2010/09/17 07:12
マイ釣り堀はタウンが開く前に釣りが出来るので
朝型の私には朝釣りが出来るが嬉しい感じです^^
釣りしながらの巡回はあまりしないので、そのへんは気になりませんでしたが
マイルームに来たお友達にも釣り堀にいる事を知らせる何かが欲しい気が^^;
その逆の釣り堀にいるお友達にマイルームに来たことを知らせるものも公開状態なら可能にして欲しいかも*
マイ釣り堀とタウンは別のようなのでタウンの釣り堀と同時釣りが出来るようで
同じレンタル料で2倍の釣りが出来そうな感じでしたが昨日はタウンが重すぎで
2つ開いたらタウンの方は釣り所ではありませんでした^^;
これは改修されそうな気もしますが、今日もまた試してみたいと思います*
アバター
2010/09/17 06:16
私もあれこれ試しましたが
今まで出来た事が出来なくなった不具合はありますが
時間に関係なく釣りが楽しめるのは
やはり1番の魅力でしょうか。
アバター
2010/09/17 02:36
俺もさっそく釣りました!何だかんだでやはり0時過ぎにできるというのはすごく助かります!
裏で巡回できないのは残念ですが元々俺は深夜はサブでの巡回をしていますので支障ありませんw それどころか今までサブで巡回してた時間に釣りをできると言うのは大きいです!これで1日に2Rくらいは釣りできます!(まぁ、今の釣りですとレア2匹釣ったら基本的にはそれ以上は釣りませんがw)

ただ、マイ釣り掘は「釣り中に巡回とかしたい人が釣り掘での挨拶やステプがわずらわしくて1人で釣りをしたい」が為の機能だという意識もありましたので、釣り中にマイホームや他人のホームを開けないと言うのは本末転倒な感は否めませんね。。
まぁ、運営としてはマイ釣り掘はサーバー負荷の軽減と言う意味合いが強いと思われるのであえてそういう仕様にしたのかもしれませんがw あくまでトラブル軽減と24時間できるということに重きを置いたのかもしれませんね。

少なくとも写真は撮れるようになるでしょうね。撮れない意味が考えてもよく分かりませんw
マイページの上部のタブを見て思ったんですが、ペットのお世話ボックスやガーデンボックスと同じ感覚でのリリースだったために写真機能がついてないのかなと。と言うよりもマイページと同時に開けないことを考えますと、ただ忘れただけな気がします!!!!なのでそのうち撮影できるようになると思いますw

仕様自体は特に変わってませんが、魚がかかってからピンクの輪が表示されるまでの時間と釣り上げてからGETが表示されるまでの時間が若干遅くなった気がします。(バーの動きも何となく変わりましたねw)
あと魚影が濃くなってクリックでの反応ポイント(ピンクの点)が分かりやすくなりましたね!
あとはホーネットさんも書かれていますが逃げられた時に「メダカに逃げられました」とか出るようになりましたねw
あとは高画質にしたら堀の水位が上下しますが、これはタウンの釣り掘も前からそうでしたっけ?w

とりあえず今のところ俺が気付いたのはこんなところですw
アバター
2010/09/17 02:06
>nopoさん
ご確認ありがとです^^
私のほうは、マイページとタウンは試していませんが
訪問しても回線が切れない別の家と、自分の家とで同時に釣りした場合にどうなるかは
一応試してみました。
結果、一方(後から始めたほう?)は、魚はかかるのですが
釣りあげた瞬間エラーコードが出てしまい、続行できなくなります。

パラメーターエラー
通信の不備がありました。
後でお試しください。
ErrorCode:cf_pl

椅子を押しやすくなったのは気づかなかったです!
タウン終了直前になんとか釣り堀に行けたので、そこで確認させていただきました♪
たしかに、タウンの動物のようにいちばん前面に表示されるようになり
クリックしやすくなりましたね^^
こういう細かい改善、ユーザーにとってはかなり嬉しいですね(´∀`)

>ふじりんご☆さん
短時間で調べたのでまだ見落としは多いけれど、とりあえず軽く試してみました(´∀`)
タウンのほうでは釣りやすかったのかまでは分からないのですが
いろいろ制限はありそうです~。

私もふじりんごさんと同じ感じで利用しようと思っています^^
眠れぬ夜、孤独に浸りたいときもありますよね(´∀`)

>つぐみんさん
これはかなり不便です(^^;;;
そして予想外でしたー。
時間配分でなんとか対処できるといいですね^^
とはいえ今でも時間ぎりぎりだったりw

やっぱり今日、反応がよくなかったですよね(´・ω・‘)
やたら重いというか。
レアが釣れたときのお祝いは写真撮りたいですよね(^ー^)

>Tokioさん
そうなんですよ(^^;
せっかくレアや大物が釣れても、クマオくんたちがお祝い言ってくれても
それを撮影できないのが残念です~。

>☆ ひとみさん
やっぱりちょっと訪問するだけで切れちゃいますよね(´・ω・‘)
せっかくなので、撮影はできるようにしてほしいですね^^
アバター
2010/09/17 01:50
初の0時過ぎの釣りやって気がついたんですが
マイ釣堀って釣り中に部屋の中を動き回れるんですねw
ステプも押せました♪
アバター
2010/09/17 00:33
マイ釣り中にマイホームやってしまったぉw
アバター
2010/09/17 00:19
参考になります。
昨夜は、それにしても良く切れましたケロ♪
アバター
2010/09/16 22:06
こんばんは〜(´▽`*)ノシ
ワタシもそんな感じかもです〜^^
巡回出来ないのとか痛いかも〜

あ!他のお家に行けちゃうと、
そこのお家でも釣りが出来る可能性があるからじゃないでしょうか?
パラレル♪パラレル♪(´▽`*)
アバター
2010/09/16 22:00
ご報告 ありがとうございます

タウンに行かなくていいのだったら 
ためしに 釣りしてみてもいいかな~って
考えてます
きょう解禁だったのに もうすでに いろんなパターンを
確認されて報告されて いつもながら 頭が下がります
ありがとうございました  でも ひとりっていうのは
寂しい・・・><;;
アバター
2010/09/16 21:58
そうなのですよね……。
釣りしながら巡回派なのでブチブチ切れてしまいます。
これが無ければ最高なのになぁ……。
仕方ないのでタウンの釣りを継続です。
アバター
2010/09/16 21:27
他の人の釣り掘りにはどうやって行くんだろうということで、
こっそりあいうえおさんのおうちで試させてもらいました。
ペットも入れられるのはいいですねー
なんか魚影が青くなり、ピンクのボタン操作が鈍くなったような気がするのは気のせいでしょうか!?
アバター
2010/09/16 20:19
試しにやってみたら

いきなり自己新~

写真も撮れず

実況はしてもらいましたけど^^;

やっぱりタウンの釣り掘りがいいな~

あ、あと釣り逃がした場合は
何を釣り逃がしたかがわかる
残念な機能が追加されておりました><;
アバター
2010/09/16 20:12
クマオくんとクマコちゃん約60万セット導入したんですよねwww

しかも2匹の息ぴったりでしたよねw
アバター
2010/09/16 19:56
あー だから別窓で作業をして戻ってくると 
マイ釣り堀の回線が切れちゃってたのね(;´▽`A``
気をつけないといけないわね^^; 教えてくれてありがとう♪
それにしてもウサロボがまだ釣れなくて今週は苦戦してます (´・ω・`)
アバター
2010/09/16 19:53
ほんと。写真が撮れなくて残念でした。
釣堀に入ったときに クマオくんとクマコちゃんがいて
ただいるだけかと思ったら レアを釣ったときに
お祝いを言ってくれてびっくりしました。
自己ベストでもお祝いしてくれるんですね。
心の準備ができてなかったので なんて言ってるのか
しっかりとは わからなかったです(;´∀`)

釣りの最中に うっかり違うとこをクリックして飛んでしまいましたww
お友達の釣堀にペットも行けるとは知りませんでした。
アバター
2010/09/16 19:34
マイ釣り堀まだ利用してないんですが^^;
写真撮れないんですね~><。。
私はブログに写真載せるので
すごく残念です;;しかもお友だちと一緒に写せないのもガッカリです;;
巡回しながらの釣りも出来ないんですね~^^;;
これまた私よくやるのでf(´∀`;)w
今の時点ですと若干利用し辛いトコロもあるみたいですね。。☆
写真の件だけはぜひぜひ改修して頂きたいです~~☆☆
アバター
2010/09/16 19:15
私も少し試してみました^^
タウンの釣堀があって良かった!!!
そして私もやっぱりタウンで釣りをすることが多いと思います
なのでまたご一緒出来ましたらよろしくです^^
アバター
2010/09/16 19:04
おー!!いろいろ試されたんですね。
なるほろなるほろ。
まだマイ釣堀で釣りはしておりませんけども、
実況のクマオ君が待機してるのを見て、ちょっと楽しみです^^。
他の方のブログでも、撮影ができないとあって、ちょっと残念。
でも、これはそのうち改善される気がします。まあ、釣り2までの仮だからわかりませんけども。
公開してると、家主がいなくても訪問者が釣堀に入れるということは、
知らないうちに知らない人が自分の釣堀で釣りをしているかもしれないって事ですか(@@;)?
これはびっくりすることがあるかもしれませんね(@@)。
アバター
2010/09/16 18:50
マイページとタウンの釣堀に同時に入れるところまで確認しました。同時に
釣りができるかまでは試していませんが、たぶんできそうですね。忙しい
からやらないでしょうが、どうしても期間内にレア釣りたい時は使えるかも。

いい事も少し…
タウンの釣堀では隣の椅子が釣り人の後ろに隠れてクリックしにくかったのが
改善されましたね。初心者はよく迷っていましたから。わずかな改善ですが
評価します。
アバター
2010/09/16 18:29
いろいろお試し結果のご報告、ありがとぅございまっす-(^^)
マイ釣堀にゎタウンの釣堀とゎちょっと違う制限がありそぅですね…
釣る時の反応もいまひとつよくなかったし…

ぅちゎ、タウンでできない時間と孤独に浸りたい時だけ、
利用しようかな~と思いました(#^.^#)
アバター
2010/09/16 18:20
釣りしながら巡回出来ないって
不便ですよね^^;
ニコタでの時間配分を今までと変えないとダメそうです。
それに今日は初日だから釣り上げる時のクリックの反応が悪くて
何度も逃しそうになりました。
レアを釣るとクマオとクマコがお祝いしてくれますけど、決定的な写真が撮れなくて残念でした~。
アバター
2010/09/16 18:11
そうなんだー、撮影できないのはちょっと残念ですねー
アバター
2010/09/16 18:07
うんうん。。回線が切れてばかりですww
撮影できないですね・・残念。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.