Nicotto Town



バックトゥザフューチャーin名古屋(13

名古屋の夏は暑い。

都会はどこでも暑いんですが
名古屋は地形のせいか熱がこもりやすい。

西に鈴鹿山脈があって、北から東にかけては
御嶽山などアルプスに連なる山々が
控えてますから、大きく見ると
盆地に近い感じになる。

鈴鹿山脈さえなかったら
夏は涼しく冬は暖かいんだ

と、高校時代に地学の先生が言ってました(笑)

伊勢湾があるから湿気もくるし。
暑さと湿度のダブルパンチな名古屋です。
しかも夜も冷えないから延々と暑い、蒸暑い。

この日の夜も暗くなるだけで
相変わらず暑くて、地下鉄に乗ったら
実家に帰って風呂に入ってマッタリしたいと
思っていたのですが、実家の近くにできたサティに
よりたいらしい。

っていうか、母君がここのところ毎度
自慢するからなー。サティができたんだって。

わかった寄りましょう。
ひょっとしてエアプランツがあるかもしれないし。

で、サティに行ったはいいんですが・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
てぃあが「かぅんと」を引っ張ってきました。

さて今日の一冊
「キムラ弁護士、ミステリーにケンカを売る」筑摩書房
弁護士目線のなかなか面白いミステリー分析。
勝つ時もあり、負ける時も??

アバター
2010/09/19 09:09
こちらにもないんですが
広くて大抵のものは一通り揃うし
子供を連れていくと遊べていいみたいですよ♪
アバター
2010/09/19 07:03
サティって、私の身近にはなくて行ったことがありません・・・。
実家の近くに、随分先だけどイオンができるらしいです。
セゾンカードがメインの母・・・。
イオンができたらどうするかなww
アバター
2010/09/17 18:07
長野は朝晩が半袖だと「寒い」という状態に
一気になってしまいました。おかげでダルイorz
アバター
2010/09/17 18:03
そうですねー。朝と夜はましにはなりましたが、
ひるは、まだまだ暑い日が続きそうです
アバター
2010/09/17 11:42
「暑い」という言葉では言い尽くせないくらい「暑い」(笑)
アバター
2010/09/17 10:55
確かに、名古屋は暑い orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.