Nicotto Town



山梨旅行♪ Part3

山梨旅行も2日目。
今日は一人ぼっちの観光ですorz

とりあえず、8時におきて・・・
温泉に入りました♪
朝の温泉もいいものですね(/-\)
そして、石和温泉駅に移動。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%92%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%A7%85

近くにおみやげやさんが会ったので、いろいろ物色♪



でも、帰る時間はまだまだ先なので、保留w
せっかくなので、甲府駅まで行ってみることに。
電車に乗って2駅。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%BA%9C%E9%A7%85

とりあえず・・・・
お腹が空いたので、ご飯を食べようと、山交百貨店にある
「富士屋ホテル カフェテラスF」
へ♪
美味しそうなスパゲティがあったので注文すると、スパゲティは11時からだそうでorz
まだ、10時半前だったので、仕方なく、メインのケーキセットだけ食べることに(/-\)

その後、甲府駅からすぐにある甲府城跡に行って見ることに。
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/history/0107.htm
・・・誰が建てた城なんだろ?(・・;
と思いつつも、1時間ぐらいぶらぶらしてました(/-\)
調べてみると、築城したのは豊臣家なんですね~
てっきり、武田家かと^^;

そして、お昼になってお腹が空いたので、お昼ごはんを食べることに♪
ゆきのさんに電話をして、ラーメンの美味しい店を教えてもらいました(/-\)
甲府駅から歩いて5分ぐらいのところにある「ちりめん亭」。
味噌ラーメンとチャーハンのハンチャンセットを頼みましたが、
味噌ラーメンは、麺はちじれ麺で美味しかったし、スープもいい味でした♪
チャーハンも美味しかったんですが、茶碗で出てくるのはどうかと思いました(汗

そして、最後に、お土産を買いに♪
信玄餅が有名ってことだったので買おうと思ったのですが、試食した「くろ玉」が
美味しかったのでこちらを購入(/-\)
http://www.kurodama.co.jp/
「上質のえんどう豆の餡を丹念に丸め、香り高い黒糖をおかけした風味豊かな和菓子です」
だそうです。
見た目と味のギャップがなかなかよかったですw

そして、1泊2日の山梨旅行も終了。

短かったけど、ゆきのさんと会って話はできたし、色々連れて行ってもらったので、
楽しい旅行でした♪

アバター
2009/03/05 00:09
>ぴとみんさん
うんうん、朝の温泉はいいですよね♪
わたしの旅行記、食べ物がメインみたいですね(汗

>ゆい★純正品さん
くろ玉、見た目は真っ黒ですけど、美味しいですよ♪
えんどう豆がメインなので、健康にもよさそうで寸~
ニコットでいい出会いがあってよかったです^^
ゆいさんにも、そういう出会いがあるといいですね(/-\)
アバター
2009/03/04 23:24
信玄餅は知っていますが、くろ玉ってはじめて知りました。
黒糖はダイスキなので興味津々v
ヘルシーそうですしすごくいいですね。
ニコッとの方とリアルで仲良くされているのですね。
すごくステキであこがれちゃいマス><
ワタシは誰ともそういう交流してないしなー
アバター
2009/03/04 23:10
朝の温泉はいいですねえ。贅沢した気分になりますよね。

それにしてもマコトさんの旅行記は、おいしそうなもの
いっぱい出てきますね~
アバター
2009/03/04 08:56
>meiさん
楽しかったですよ^^
美味しいケーキは幸せになりますよね♪
meiさんも、懇親旅行ですか~
楽しんできてくださいね^^

>ゆきのさん
見た目は確かに、なんだろう!?って感じだよねw
でも試食して美味しかったので(/-\)

>マーガレットさん
んー・・・
意外とそうなのかもしれませんw
でも、楽しい旅行になってよかったです^^

>コタモさん
旅行はもともとすきなんですが、最近は、社員旅行がかぶってきたので、こんな感じに^^;
もうわたしも若くはないですけど、まだ一人身なので自由に動けますね♪
コタモさんも、たまには旅行とかどうですか^^
アバター
2009/03/04 05:57
とっても、良い旅でしたね。。
旅行好きなんですか??
たまたま、社員旅行と時期が重なっただけ???
私も、若いとき、もしくは独身のときにいろんなところへ行けばよかったなと思いました。
また、旅行へ行った際には、ブログ、楽しみにしてます。。
アバター
2009/03/03 23:41
マコトさんて・・
まめ&行動的なんですね~!
楽しい旅行でよかったですね!
おつかれさまでした★
アバター
2009/03/03 23:02
黒玉は意外と見た目で敬遠されちゃうけど、実は美味しいw
よく食べる気になったねぇ^^;
さすが甘い物好きww
アバター
2009/03/03 22:52
続けてコメント≧∇≦

楽しそうな、旅行でよかったねぇ(*゚ー゚)
マコトはほんとにケーキ大好きだねぇ(´ー`)
旅行先でおいしいケーキに遭遇すると、うれしいよねぇ❤
meiは、来週の金曜に仕事終わってから、懇親旅行があるようで、参加できるかわからないけど
マコトの旅行話を聞いてると行きたくなっちゃうね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.