Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



朝スロ雑記帳

スロット で遊びました。

獲得メダル
5040
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
7
玉子焼き
12
シチュー
14
ピザ
17
刺身
14
チキン
5
ケーキ
1
お客さん
1
コンテスト
3
2009/03/04 05:43

今日は早く終わりましたよ。

今日も寒く外の気温はマイナス11度です。日中は4度くらいまで上がりそうで

す。寒暖の差が大きくなるって春が近づいてることですよね。

今日は北海道の公立高校の入試日です。

受験生の皆さん頑張ってくださいね。

今日の地域版に「網走に新名物を」ということで、

「焼きますせんべい」と「あばしり 愛す」(アイスクリーム)の試食会が

あったそうです。自分は参加できず残念!

アイスはジェラート店「リスの森」が開発した物で、あばしり産牛乳と地元醸造

のしょうゆや味噌で味付けしたアイスクリームだそうですよ。

今日のめざまし占いは「結果を求めすぎミス連発」だそうです・・・。現実的に

ありそうで怖い。ラッキーパーソンは「スローな話し方をする人」だそうです。

それではいってきま~す。

#日記広場:スロット

アバター
2009/03/04 22:15
Marilynさん
 Marilynさんは食通ですね。ぜひ北海道に来て食べて欲しいな~。
 自分も責任持って食べてきます。
 人気商品出るといいな~。

pony☆さん
 クーちゃんについて新聞やニュースでやってましたね。
 釣り針が痛そうでしたね。
 味噌や醤油の加えたアイスってどんな味なんだろうか?
 食べて報告しますね。

きゅーびっくさん
 「あばしり愛す」食べたら報告しますね。
 味噌・醤油はアイスの濃厚さを出すためにつかうみたいですよ。
 ほんと、春が待ち遠しいです。桜の下で花見がしたい~。 
アバター
2009/03/04 21:18
入試!そういうことも、ありましたねw
焼きマスを入れたお煎餅ですか?香ばしそうですね。
アイスクリームは名前は可愛いのですが、醤油や味噌は他にもあるかも。
結構、乳製品には合うみたいですよ。マーブルになってるとか、変わった所が欲しい気が…。
人気商品が出来るといいですねぇ。
アバター
2009/03/04 13:57
アイスのしょうゆや味噌味って変わってますね^^

昨日、ラッコのクーチャンが新聞に載ってて
釣り針が刺さって、イタイタしそうでした。

かわいそう(><)
アバター
2009/03/04 13:51
こんにちはー!
∑(´□`;)朝、寒いですね!!!!-11度ですか・・・・。春が待ち遠しいですね♪
北海道へ行くたびにご当地アイスを欠かさず食べるきゅー的には「あばしり 愛す」 気になります☆
けど・・・しょうゆ・・・味噌ですか・・・(・Θ・;) おいしいのかな・・・・。
シュムリーさん、是非召し上がって感想を教えてくださいw
アバター
2009/03/04 07:18
aliceさん
 おはよう。
 カラフトますをつかってるみたいですよ。
 醤油や味噌を入れると味がこくなるみたいですね。
 アイスらしいアイスということですか。
 まだ食べてないんですが・・・・
 地域特産を作ることはいいですよね。
アバター
2009/03/04 06:29
おはようございます♪
「焼きますせんべい」って お魚の"鱒"を使ったものでしょうか・・・?
しょうゆ味アイスに 味噌味アイスですか・・・
いろんなものを 作っているのですね^^

"特産"を作るために 地元の人が集まって
努力する...と言うのは いい事ですね^^
地域の活性化とコミュニティが取れて
素晴らしいと思います(*^_^*)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.