Nicotto Town



名古屋旅行♪

3連休を利用して、名古屋に行ってきました♪



まあ、9連休のうちの3連休なんですけどね(´・ω・`)


用事があって行ったので、今回は詳細については、触れない方向で・・・



といっても、何も書かないのもあれなので、今日の晩ご飯についてでも♪

せっかくの名古屋なので、名古屋らしいものが食べたいなぁと。
でも、ひつまぶしは、この間来たときに食べたし・・・
きしめんは、別に名古屋じゃなくてもなぁ・・・
味噌カツも何度か食べてるしなぁ・・・

というわけで、チョイスしたのが
「あんかけスパゲッティ」

あんかけスパゲティとは!
以下、Wikipediaから(/-\)
「油で炒めた太いスパゲッティに、中華料理の餡のような粘性とコクのある
 辛味の効いたソースがかかった料理である。
 この辛味は胡椒をたっぷりと使うためである
 (ただし、味のベースはトマト味である)」


行ったお店はこちら、
「スパゲッティハウス シェフ」
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23013539/

注文したのがこれ。
「スペシャルシェフ(貝柱&ウィンナー) 鉄板」
http://tinyurl.com/26phpwj
鉄板の上で薄焼き玉子を焼いて、その上に、
スパゲティ、トマトベースの餡、貝柱のフライ、ウィンナー
が乗っています。

初めてあんかけスパゲティを食べましたが、これ、美味しいですね!
ちょっと辛目の餡が、太いスパゲティーによく絡みます♪
しいてある卵との組み合わせもなかなか。

満足な晩ご飯でした(/-\)

アバター
2010/09/20 22:39
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの太い面と、餡が絡み合って美味しいのですよね(*ノノ)
スガキヤの味噌煮込みうどん、そんなに美味しいのですね~
今度買ってみようかしら?( '')
アバター
2010/09/20 22:35
こんばんは!
あんかけスパは美味しいですよね^^
あのソースはあの太い麺じゃないとダメですよね!
私の友達には、名古屋土産だと、スガキヤの味噌煮込みうどん(インスタント)が好評ですww
アバター
2010/09/20 20:09
>りえちゃん
www
深い意味はナイですからーw

>ひーたまさん
ひーたまさんも、よく食べてたのですね^^
名古屋駅では、レトルトも売ってるのですね。
でも、現地で食べたいですよね><
小倉トーストも美味しいですよね♪
自分でも作れるってうらやましいです!
スガキヤは関西にもあるようですね。
でも行ったことはないかも^^;
アバター
2010/09/20 19:30
あ~、あんかけスパ・・・いいな~恋しい^^
レトルトが、名古屋駅に売ってて、買う時もあります
小倉トーストも、恋しくなる時があって(小豆好きなんで)
作る時ありますよ

スガキヤとか、行ったことありますか?
アバター
2010/09/20 19:22
何が、ひ・み・つ♡、、、よw
また、誰かと会ってるんでしょ^^
アバター
2010/09/20 16:55
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
つかの間のおやすみですね(/-\)

>ぴとみんさん
そ、それは!
・・・おいしそうかも( ̄~; ̄)
あんこスパ(*ノノ)

>りえちゃん
ひ・み・つ♡
(*ノノ)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べて何ぼのうちのブログですからねb
アバター
2010/09/20 16:09
どんな用があったんや・・・・気になるなw
ま、いいけどw
とりあえず、“食”やな^^
アバター
2010/09/20 13:49
あんこのスパゲティかと思ったw
アバター
2010/09/20 13:48
次は東京!

じゃあ今は小休止w
アバター
2010/09/20 12:44
>のんたんさん
確かに熱かったですねーw
でも、それが美味しいのですよ(*ノノ)
残りの6連休は・・・
しばらくは、のんびりして~
今度は東京のほうに旅立つ予定です♪
アバター
2010/09/20 07:55
あんかけスパ!
ネコ舌な私が食べるとしたら…小分けせな熱そうw

残りの6連休はゴロゴロ過ごすん?^^
アバター
2010/09/20 00:43
>みぃさん
ただいまです^^
うんうん、名古屋も名物多いですよね♪
ホテルでスイーツ食べたんですか!
ブルジョワですね(/-\)
あんかけスパは、わたしは、好きですけどね~
スパゲティー自体が好きなので^^

>むうさん
あそこは、一人で行って食べるものじゃない気がーw
基本、ネタじゃないですか><
アバター
2010/09/20 00:41
なんだ、マウンテンに行ったのかと思いましたよーwww
アバター
2010/09/20 00:39
こんばんわ、お帰りなさい。

名古屋美味しい物が多くていいですよね。
ひつまぶしもモーニングも好きです♪
私も7月ぐらいに行って、ちゃっかりホテルでスイーツまで食べて帰ってきました。

あんかけスパですか?
好き嫌いあるらしいですね、私も気にはなってるので一度食べてみたいです。

あと、すがき屋さんに一度行ってみたいですね
アバター
2010/09/20 00:26
>光里さん
ただいまです^^
うんうん、結構美味しいですよ♪
わたしは気に入りました(/-\)
マウンテンは・・・
一人で行くところじゃない気がーw

>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしですからねb
アバター
2010/09/20 00:08
なんか、また美味しそうなの食べてるしー(笑)。
アバター
2010/09/20 00:08
おかえりなさ~い。
なんだかびみょーな感じもしますが、これはこれでおいしそうですね~^^

マウンテンには行かれないんですか?
マコトさん好みのような気もしますが^^
アバター
2010/09/20 00:03
>ピンドンさん
Σ('◇'*)エェッ!?
食べたことナイのですね・・・
食べてみてくださいよ><
小倉トストも、食べましたよ~
モーニングは安くていいですねb
アバター
2010/09/20 00:00
いまだに食ったことない・・

モニングで小倉トストたべた?

スーパーであんかけの元売ってるだけどさぁ~怖くてくえねぇぇぇっぇ~

基本九州人はこっちの味受け付けないんかもしらんなぁ~
アバター
2010/09/19 23:47
>walkerさん
Σ('◇'*)エェッ!?
美味しいのに><
食わず嫌いはよくないですよ!
アバター
2010/09/19 23:46
無理無理無理無理無理無理無理無理~!
とジョジョな感じで<あんかけスパ
アバター
2010/09/19 23:35
>まゆさん
おえーorz
・・・・そういう吐くじゃない?w
まあ、気にしないでください(/-\)
あんかけスパ、意外と美味しいですよ♪
B急グルメではありますけどねーw
また名古屋に行くことがあればぜひ!
野菜は。。。
敵ですからね^^
アバター
2010/09/19 23:25
なんか行く時も秘密って行ってたし、気になる旅行ですね~~( *´艸`)
吐け~~!!!(*≧m≦*)ププッ

あんかけスパ、名古屋って感じですね^^
食べたことないけど☆
美味しいのか・・・
今度行く機会があったら食べてみますね^^
ちゃんと野菜じゃないのを頼んだんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.