敬老の日
- カテゴリ:日記
- 2010/09/20 22:54:21
今日は、義父と義姉、甥たちと、回転寿司へ行ってきました。
義父は、大の海老好き。
8割くらいは海老を食べています^^
でも、中学生の甥は海老は苦手。
小さい頃、お子さまランチの海老フライはいつも手をつけていませんでした。
私?
私は、甘えびは好きだけれど、わざわざ海老は食べません。
実の妹が大の海老好きで、隣で海老しか食べていない姿を見続けていたせいか、
海老はもういい、という感じで^^;
海老よりも、まぐろ(とろは食べられません)やいかの方が好き。
お寿司は普段よりもたくさん食べられると言いますが、
小食の私は、お寿司でもいつもと同じ。
回転寿司だと、4皿も食べればもうお腹一杯です。
まぁ、チビ助なのでね。胃袋も小さいわけで。
今日は、おはぎを買ってきて、仏壇に供えました。
『暑さ寒さも彼岸まで』
といいます。
昼夜の気温差が大きくなってきますから、
どうぞ体調にお気を付け下さい。
























えぇ、経済的な胃袋なんです^^;
えびが好きな人って多いですよね^^
巡回ご苦労様です。
量が調節できるところが、回転寿司の有り難いところ。
サトルさんも小食なんですね。
ちゃんとしたお寿司やさんへ行くと、びっくりされませんか?
私は食べ控えしてるのかと思われます^^;
お義父様はえびが大好きなのですね。うちの祖母も何故かえび大好きです。
『自作小説倶楽部』よりお知らせです。
Tommy さんが入会されました。よろしくお願いします。
でも、自分の好きなものばかり食べられるのが回転寿司のいい所ですよね。
わたしも小食なので、4皿目でほぼ満腹に近いです。
わたしたちの胃袋は、面白みは欠けるでしょうが懐には優しい体ってことですね。
我が家は、彼岸ようかんなるものがスーパーで売ってたのでそちらを供えました。
その日のうちに義父がさげて、おやつにモグモグ食べてました。