Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ3】

ハンチョウ3 最終回
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】元警察官の荻島という男が刺殺された。村雨桜井は現場付近のアパートで聞き込みを始めるが、現場がよく見える部屋に住んでいる老人・増山の部屋を訪ねたところ、事件について何も言っていないのに「その時間は寝ていた」などと言ったため、村雨が聞きとがめる。しかし増山は、警察は嫌いだと言って扉を閉めてしまった。村雨桜井は、翌日また増山に会いに行くが、増山は若い介護士・佑香と一緒に外出中だった。増山はまた何も話そうとしなかったが、突然転倒し、桜井が部屋まで背負っていくと、お礼にとパンをくれ、次は桜井1人で来いと言う。桜井は翌日また増山を訪ねると、今度は年金が入るまでお金がないのでおなかがすいたと言う。桜井は身銭を切って増山に5万円を貸すと、増山は事件があった時、アジア系の言葉でしゃべる外国人がいたと証言した。

【感想】今回は正直シーズン3で最高の出来じゃないすか? やはりハンチョウは強かな老人が絡むストーリーに強いな。とにもかくにも全編に大滝の老獪な演技が光っていたと思う。詐欺師ってあんだけヨボヨボしてたら逆に武器になるなw それと、シーズン1から続く桜井メイン回って、彼の成長の記録でもあるような気がする。シーズンを重ねるごとに成長していってほしいな。まぁ、村雨は中の人が浅見光彦だから、中の人が体育会系のリュウケンドーは、頭脳でまったくかなわないのは仕方ないw そういえば前回だか、黒木と桜井が容疑者確保するシーンがあったけど、うわー、アギトとリュウケンドーに抵抗するなんて度胸あるなーと思ったのは私だけですよねきっと…。脱線したので戻しますと、せっかく桜井メイン回だったのだから、彼にも少し花を持たせてあげたらよかったのに、と思います。例えば脇道に気づくとかね。しかし脇道という要素だけで何も証拠がないのに真犯人にたどりついたのは、ちょっと不自然だったかなぁ。脇道がある→犯人は土地勘があるのに脇道を通らなかった→犯人の足跡は偽物?→増山が犯人 この最後の矢印がよくわからん。まぁ、それまで荻島と祐香の関係を洗っていて、彼ら3人の中に犯人がいると踏んだからなんでしょうけどね。状況証拠にすらなっていないので、ちょっと納得いかなかったかな。逆に介護士の女性があまり美人でなかったのも、リアリティがあって私的にはよかったです。次はいつあるのかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.