Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



樹木希林

久々に映画館に出掛けた。

世間は「海猿3D」で話題騒然。
KEN達は今更ながらの「借りぐらしのアリエッティ」だ。

先月の頭から、週末は遊びの予定で一杯。
給料日前で金も無い。
金券ショップで\1,300‐の前売り券を購入して、映画館に向かった。

普段は横浜や川崎の映画館に行くのだが、夜の予定があるので、渋谷に出掛けた。
渋東シネタワー。
シネコン全盛期の現在において、珍しい、昔ながらの映画館。
全席自由席。
インターネットからの座席指定などは存在しない。
通路に並んで、先着順に席に座る。

思えば、KENはもう何年も映画館で並んだ事はない。
いつも行くシネコンは、事前にネットでカード決済。
混んでいる窓口に並ぶ事も無く機械でチケットを受け取るだけ。
随分と便利になったものだ。

しかし、映画を観るために並ぶのもたまには良い物だ。
なんだか、懐かしい気分になった。
あ、映画は面白かったですよ。

ハル役の声優の樹木希林、良い味を出していた。
それにしても。
樹木希林の名前って、異常に「き」が多いと感じる。
どうでも良い話ではある。

#日記広場:映画

アバター
2010/09/21 23:31
muuさん

見放題って良いですね。
あの大音響の中で寝れるのか、もしくは寝ないのか。
どちらも大変そうです。
アバター
2010/09/21 23:28
おのさん

確かにそうですね。
きききーききさんは、おサルっぽい感じもしたり。
おサルでも、樹木希林さんは大好きだったりします。
アバター
2010/09/21 23:23
くーさん

きききりんさんは、名前以上にインパクトがある女優さんだと思います。
きの多さでは、追随を許さない、確固たる地位を築いているのでしょう。
追随できるのは、北乃きいくらいでしょうか・・・
アバター
2010/09/21 23:20
むーさん

ホントだ。
きききりん。
早口言葉になりそう。
実際発音してみると難しい。

1000円、良いですね。
映画の日ですか?
アバター
2010/09/21 23:00
昔は自由席で、何回も見放題でした。。。
朝から晩まで見てる人も居ましたよw(;・∀・)
アバター
2010/09/21 22:47
全席自由席は珍しいですね。私の近所には無いです
映画館もずいぶん変わりましたね。

林も木木とすればキキキキキですね^^
アバター
2010/09/21 22:40
危機キリン←変換したらこう出た(^_^;)

とってもインパクトがある名前だよねw ぜったい忘れない気がするw

だれがつけたんだろなーw
アバター
2010/09/21 22:35
きききりん・・・早口言葉・・・になりそうです(^_^;)

そう!つい最近大泉も予約可能に!携帯世代はいいけど。。。年寄りにはきついべ
窓口もほとんどあいてなく・・・コンピュータで席を買う・・・


便利だけど…不便?笑)
うちは¥1000だもん(●^o^●)♪




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.