Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



一足お先に^^


月見団子を食べちゃいました~♪

十五夜なんてすっかり忘れていましたが、
今朝、会社の近くの和菓子屋さんの前を通ったら
『今年の十五夜は22日です。月見団子は月曜より発売』
という看板が!!

その看板が忘れられず・・・会社帰りに買って行ってしまいました^^;
やっぱり和菓子屋さんの手作りの月見団子は美味☆☆☆
今日はまだ十五夜じゃないけど、明日は雨かもしれないので
一足お先の、十五夜気分でした(*^_^*)

#日記広場:日記

アバター
2010/09/22 09:15
そんなのいいんです^^
食べたい時に食べましょう~アハハ(✿。◠‿◠。)ノ
月見団子ってどんなの???
普通のお団子じゃないんだよね?
アバター
2010/09/22 01:48
おぉ~。生まれてこのかた、実は月見団子なるものを食べたことがありません~☆
風流な月見と、おいしいお団子。いいですね♪
アバター
2010/09/21 22:17
天皇さん
月見団子はおはぎみたいなのではなくて、
子供の日に食べる”ちまき”の笹のないやつ・・・みたいなのでした!!
ドラもグラも優勝目指して頑張ろう☆
アバター
2010/09/21 22:11
ちょこちっぷさん
やっぱり買ってしまいますよね?!
明日、少しの間でも綺麗な月が見れるといいですね~^^
アバター
2010/09/21 21:43
こしあんが好き しかしつぶあんが苦手なので おはぎは食べないのですー

中日阪神戦ハラハラして まともに見られなかったよ
こうなったらグランパスと同時優勝だねー
NAGOYAが アツイww
アバター
2010/09/21 21:38
それは立ち止まってしまいますね!!!
それは買ってしまいますよね!!!(≧◇≦)
十五夜なんて、私もすっかり忘れていました。
明日なんですね♪^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.