Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(424)名案


「Toshi、10/1から煙草が値上げだね。
 禁煙するんでしょ?」
「考え中だ」
「だって・・・・
 たばこは煙になって灰が残るだけだよ。
 体にも悪いし」
「bonoは正しいかも・・・・・」
(目を閉じ、深く考え込むToshi)
Z~

ばきゅ~~~ん~~
「寝たらいかんぜよ!」
「お~~ すまん・・・・
 煙草止めるとブタになる」
「食事を減らし、ジョギングぼの!」
「正論bonoさんだね。
 困った」
「で、禁煙で浮いたお金を
 Pコインチャージすれば良いんだよ。
 bonoの喜びはタウンの平和に繋がる。
 ね~~ 聞いてる!」
Z~

アバター
2010/09/22 21:23
禁煙か~・・・

あはははは ^^;
アバター
2010/09/22 19:17
禁煙もぼのが正しいけど、ぼのはたくさんアイテム欲しがるかもねw
でも禁煙出来たら嬉しいなぁー^^
頑張って!
アバター
2010/09/22 17:45
Toshi 禁煙頑張って!
うちの親も頑張るって言ってたよ(。-`ω´-)ぅぃ !

でもね、宣言だけで全くその気配が感じられないんだ・・・(´-ω-`;)
10月1日からスパッとやめるつもりなのかな・・・
謎だ・・(笑)
アバター
2010/09/22 15:48
からだにも、こころにも
禁煙はいいかもね
(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2010/09/22 15:14
禁煙頑張れ~^^
私は煙草トラウマ…
何故かと言うと 小学生ん時煙草のまねごとしてみようと思い
焚き火してる時に新聞紙丸めて火をつけて吸ってみた^^;
死ぬかと思った。。。
煙草をあなどってはいけません。。。
アバター
2010/09/22 13:59
stbonoさんの言う通り、たばこは吸っている人も側にいる人も煙を吸うと肺がんに

なりやすいので、とても怖いですよー。

絶対禁煙してほしい。
アバター
2010/09/22 13:17
たばこ・・・
なんのために吸うのでしょうか?
アバター
2010/09/22 12:25
タバコ…私は吸わないのですが
値上がり前におつかいで3箱買いに行きました^^;
bonoさん、がんばって♪
(bonoさんのかわいさは、私の癒しなのです~♪)
アバター
2010/09/22 12:25
会社で、みんなで禁煙しようって言ってるけど・・・
何日もつかな^^;

子供手当を、まわすかなww
アバター
2010/09/22 09:56
俺 煙草を吸いませんが

煙草は環境にも体にも良くないですよね。

計算してみましたw1箱300円として1日箱吸うとしたら

年間108000円も煙にしていまするw

アバター
2010/09/22 09:40
今回ばかりは、Toshiさんが寝落ちするしかないね~~(。・w・。 ) ププッ
私も、bonoさんの案に賛成ですよ(。◠‿◠。)♡ニコッ
アバター
2010/09/22 08:12
おはようございます☆

浮いたお金でPチャージ☆
名案ですね(^皿^)~♪

フリマ…
また振られちゃいました~^^;
まだまだめげずに頑張ります☆
アバター
2010/09/22 08:04
bonoさん、Pコインに回してもらえるといいね。
アバター
2010/09/22 06:40
禁煙してPコイン、名案です^^
・・・って、bonoさん、ニコタの回し者?
アバター
2010/09/22 06:37
そこで、寝るなー
アバター
2010/09/22 05:58
オチはPコインですか~(笑)

私的には、近くにいる大事な人にも影響が…とかいう美談を期待していたのに…(かという私が受動喫煙者なのですよね)

アバター
2010/09/22 05:50
わははは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.