*▶▪◀*バカップルの日常・9続*▶▪◀*
- カテゴリ:恋愛
- 2010/09/22 15:41:59
ーーー9月15日 PM10:55・・・
彼「友達といて調子に乗りながら電話するならかけてくんなよ」
私は今までの中で、何が彼氏の逆鱗に触れたのか必死で考えていた。
だけど、どう考えても別に怒るようなことはしていない。
友達とも、どの部分が怒らせた原因なのかを話し合い始めた。
色々な意見があがった。
・遊びに行くという連絡が遅かったから怒った。
・冗談で言ったつもりだったメールを本気に取られ、彼氏がぽにょコの事を
信じていると信用されてないと感じたから怒った。
・自分は家にいるのに、ぽにょコが遊びに行ってる事がムカついて怒った。
この3つの意見は電話に出ないか、出たとしても最初から機嫌が悪いだろう。
でも、さっきの電話ては機嫌は悪くなかった。
だから、1・3は無いだろう。
2は彼氏サンの話の内容的に気にしている様ではなかった。
その後に
・レストランはもう決まっていて、友達たちが話していた中に
行く予定のレストランがあり、安いだの高いだの話していたことで怒った。
・ぽにょコの言ったあの一言が気に触ったから怒った。
この2つの意見はありえそうだ。。。
けれど、冗談交じりの笑い話で言っていた事を、こうも本気に取るヤツは
いるだろうか。
話を友達としていたら
「ぽにょコの彼氏は普通の人と違うからねぇwww」と言った。
今いる友達は彼氏サンの愚痴を言い合う仲なので、ぽにょコの
彼氏サンの性格は良く知っているのだ。
そんな二人から言われたら絶対にそうだ。
それを確信した瞬間、面倒臭さMAX!!むかつき度MAX!!
(ハィ、ハイザラ…}(;・∀・)っ凹 (アァ…}(╬ ´_ゝ`)y━・~~
それでメール放置は油に水をさす様なもの。
仕方がなく返信した。
ぽ「別に調子に乗って電話かけたつもりじゃなかったんだぁˇ‸ˇ゚;
怒らせたなら本当にごめんなさいˇ‸ˇ゚;;」
こんな事になってしまったせいで友達との会話も弾まず
ずっと友達は「なんか…ウチらのせいでごめんね」と
誤っていたのだ。
30分くらいたっただろうか、彼氏サンから返信が来た。
あの謝罪メールで気が治まってくれていればと思いつつ
画面を開いた。
ぽにょコの思い届かず…
※長いので飛ばしたい人はスルーで;;
彼「調子のってんじゃん
あそこが安いだのなんだの皆で騒いで
私と同等のレストランがいいとか、こっちは
いろいろ考えて動いてんのが解んねん
誕生日だから嬉しいのは解るし、期待されてんのも
嬉しいし、今年はぽにょチン泣かせようと思って
精一杯企画してんだから楽しみにまててよ
ぽにょチンが喜ぶことって金がかかるレストランに
連れて行けば済むことだけなの?
お祝い事でカッとなって本当に悪いとは思ってるけど
さっきみたいに皆で安いだの高いだの言われたら
俺もやる気なくすからさ
今出来る自分の中での最高のお祝いをするから待っててくださいˇ‿ˇ☿!!
怒ってごめんね→‸←;;」
来ました、予想的中;;
なんで、冗談と解らんかね、アイツは。。。
疲れる。
まぁ、確かに一生懸命に考えているほうからして見れば
ムカつくかもしれないけどさぁ。冗談で言ってるって思えば
そこまで怒らないだろ、普通。
このメールも友達に見せた。
友「ぽにょコ、いつも苦労してるね;;」
こんな一方的なメール、ムカつくに決まってますよ。
今までだってイラついてたんですから?
でもここで、気持ちぶちまけたら破局ですww
なので、彼氏サンから送られてきた文章よりも長く、
ヤツを下から下から持ち上げて、おだてちぎった
謝罪メールを送ったのだ。
その時に友達に言われた。
友「怒ってるのに、よくそんなメール打てるよね?」
ぽ「だって、こっちが大人にならなきゃ絶対に喧嘩になって
面倒なことになるでしょ?ヤツと付き合っていくには
こうするしかないのさ。もぉ慣れたよねwww」
友「ぽにょコ腹黒ぉwww」
ぽ「なんとでも言えwww
大丈夫、彼氏にしかしないから」
友「お前凄いよ、尊敬するわぁ
絶対にアタシなんか自分の気持ち押し殺してまで
そんなこと出来ないもんwww」
ぽ「だって、アイツと1年半もいりゃ手馴れるわぁwww」
友「やっぱ姉御だぁwww」
そんな話をしていると彼氏サンから返信メールが来た。
その内容を見るに、ケロっと機嫌が良くなっているのがわかる。
無駄に絵文字が多いw
おだてて気分が良くなったのだろう。
面倒だが扱いやすいヤツめ。
そんなこんなで精神的疲れで寿命が数年縮んだぽにょコでした;;
ホントに、いきなり訳のわからないタイミングでキレられるのはしんどい。。。




























