Nicotto Town



「挑戦してみたい憧れの楽器」

画像

今週のお題は、「挑戦してみたい憧れの楽器」。

中学生の頃は楽器に毎日のように触れていたのですが、もう何年も
楽器に触れていないな…と思いました(^_^;)

吹奏楽部に入っていて、毎日、放課後になると練習をしていました☆
お休みの日も、しっかり練習があって、今思えば、よくがんばっていたなぁ~と
懐かしくも思いました。

憧れではないけど、その当時に担当していた楽器をもう一度挑戦してみたいな
と思いました。
楽器はクラリネットとサックス。
どちらも1年ちょっと。。。

楽器を揃えるのはお金もかかるので、すぐには無理かなと思いますが、
そんな意味も踏まえて「挑戦してみたい憧れの楽器」ですね♫(*^_^*)


そして昨日、最後の火星旅行に行ってきました☆

宇宙ステーションでは流れ星を見に来た人でいっぱい!!
流れ星の情報を話していたりして、ちょっと楽しかったです^^

流れ星を撮影したくて待っていたのですが、何度挑戦しても成功しなくって。。。
撮影を諦めて、お揃いのステキなお姉さま達が居たので、写真を撮って
きちゃいました^^;


今日から、ハロウィンイベントが始まりましたね♫

今日はこんな格好なので、すぐに帰って来ちゃったけど、また今度
踊りに行ってこようかな。。。(^_^;)




アバター
2010/10/10 15:06
〇アルエさんへ〇
コメント、ありがとうございます♪^^
クラリネットとサックス、やっていたのですね☆
同じですね~
確かに、クラリネット難しいよね…。
サックスやったあとからだと、何故かクラリネット吹けなくなっちゃってましたよ(^_^;)
アバター
2010/10/10 14:43
アルエも、クラリネットとサックスしてました!!
クラリネットは、なかなか大変です;
アバター
2010/09/29 10:09
〇登録情報変更2号さんへ〇
もしかして、待ってるのかな?
今日中にはUPしないと、アイテムもらえませんね(^_^;)
忘れずに、あとで。。。
アバター
2010/09/29 07:31
 (*´・∀・`)♪
   ワクワク

 まだかなまだかな
アバター
2010/09/29 01:32
〇登録情報変更2号さんへ〇
ウサロボ、本当によく釣ったな…と言うレア魚でした。
そして釣りも、こんなにするとは。。。
少し釣りの面白さも分かってきたかも☆

2号さんは7人家族になったのですね♫
私のトコは増えすぎで、お部屋の中に置けなくなっちゃってます(^_^;)
可愛いから、いつか全部飾ってみたいです♪

コーヒー、ありがとう♪
ちょっと遅い時間だけど、頂きます(*^_^*)
アバター
2010/09/28 07:37
ウサロボ、終わってしまいましたね。

7人家族になりました。
もう少し欲しかったけど、
釣れないものですね、
ロケットは釣れたけど、
ウサロボのほうが…。

 (´・ω・`)つc■~
  コーヒードーゾ


アバター
2010/09/27 13:49
〇グラスさんへ〇
弟さんは、ピアノとクラリネットをやってたのですね♫
グラスさんは余り、興味がなかったのね、きっと。。。
運動はバッチリなグラスさんは、私と正反対かも?!
運動、まったくダメだった私なのです…。(^_^;)
アバター
2010/09/27 09:54
弟はピアノと 吹奏楽やってて クラリネットだったよ^^

グラ運動ならできるのに 音楽の楽器 才能はありまん^^;

て興味なかったのかもなo(〃'▽'〃)oあははっ♪
アバター
2010/09/27 08:29
〇登録情報変更2号さんへ〇
少し寒かったので、温まりましたよ☆
ありがとうございました(*^_^*)
アバター
2010/09/27 07:35
( ^^) _旦~~
 焙じ茶ドーゾ

 
 
アバター
2010/09/26 22:33
〇登録情報変更2号さんへ〇
ウサロボタワー、見に来られたのですね☆
ももたれ、隠れていましたか。。。
私も、たまに隠れたりしているので、マネしてたのかも?!(^_^;)

紅花。。。キレイな花を咲かせてくれるといいですね♫
20度以下で捲き時だったら、今くらいですよね。
きっと大丈夫なのではないかと思いますよ^^

衣替え、私はスッカリとはいきませんが、少しだけしました。
日中、少し暑かったりもするので、色んな服に着替えたりして忙しいです。
この時期、これも仕方ないですよね(^_^;)
アバター
2010/09/26 16:24
(=^_^=)

 ウサロボタワー♪
  凄い!! カワイイ!!

 眺めてたら、
 ももたれ君が タワーにもたれて昼寝、
 これまたかわいいいいいいいいぃ
 
    和ませて貰いました
      <m(__)m>

 
 
アバター
2010/09/26 10:03
朝から、プランターに紅花の種を植えてました。

うまく行けば、来年5月の終りくらいから
花を咲かせてくれるはずですが…。

 紅花は気温が20℃以下にならないと発芽しないそうです、
 これからたぶん気温が下がると思うのですが、
 種の袋に書いてある蒔き時はもうとっくに過ぎてるのです。
 どうなるでしょうね。

衣替えをしないといけないことに気づきました!
全部秋冬に替えてよいのでしょうかねぇ?
アバター
2010/09/26 09:38
〇登録情報変更2号さんへ〇
昨日は朝も寒かったのですが、夜の方がもっと寒かったです><
私も慌てて、羽織る物とか探して。。。
一気に沢山、着こんじゃいましたよ(^_^;)

ウサロボ…、ちょっと増えすぎですよね・・・。
今のお部屋のアイテム数が48に近くなってきてるので、何か物を減らさないと
置くことが出来なくなってきてますよ~
色んな物をどんどんと置いていったので、部屋の中がすごいことになっていますよね。
こちらも何とかキレイに整頓しなきゃ♪

温度差が激しいので、お体をお大事にね♫(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2010/09/25 09:49
今朝は寒かったですよぉ、
あわてて長袖探しました。
そちらはどうですか?

気温の差が大きいみたいです、
風邪ひかれませんように。

ウサロボタワー♪
楽しみです。
いっそのこと、
全部併せて巨大ウサロボにしてみては、
48個以内で収めればできるかも…。
アバター
2010/09/24 16:27
〇登録情報変更2号さんへ〇
2号さん、トランペットやクラリネット吹かれたことがあるのですね♪
私は、トランペット吹けませんでしたよ(>_<)
あの、唇のぶるぶるが出来なくってね^^;

ウサロボ、見に来てくれたのですね♪
ありがとうございます☆
あと1つ、がんばりますよ~(^o^)丿
アバター
2010/09/24 16:03
観に来ましたよッ!!

 凄い、余裕でできるのに…
 2人、別のところに使ってる♪

 あと1人
 釣れますように!!
アバター
2010/09/24 07:58
実はクラリネット、
少しだけ吹いてたことあります、
トランペットの合間に。
    我流なんで…
    いい加減なんですが。


十六夜、夜の月、
雲が多かったですが、
綺麗でしたよ。
アバター
2010/09/23 10:33
〇タカさんへ〇
吹奏楽部、私のイメージに合ってるかな?!(^_^;)
当時は音楽がとても好きで、かなりがんばってましたよ~
ホント、いつか手に入れることが出来たら演奏してみたいです。
しっかり演奏できるのかな…と言う不安もあるけど。。。
サラッと演奏出来たらステキですよね☆^^
アバター
2010/09/23 10:28
〇じゅんさんへ〇
職場の子でクラリネットをやっている方がいらっしゃるのですね☆
サークルとかに入ってやると楽しそう♫
なるぼどぉ・・・そんな所でも出会いの場が隠れているものなのですね。
いいこと聞いちゃったかなぁ。。。(^_^;)
アバター
2010/09/23 10:20
〇チアキさんへ〇
ありがとうございます☆
そう言って頂けると嬉しいですよ~♪(*^_^*)
アバター
2010/09/23 00:54
吹奏楽部かー、みゆちゃんのイメージに合うね^^
クラリネットとサックス、大人になったらなかなか手にできない楽器だよね
そのうち手にして、挑戦できたら素敵だね~
アバター
2010/09/23 00:11
職場の若いコで、クラリネットやっているコがいます。
休日はよく練習に行っているなって思っていたら、いつの間にか楽器のサークルで彼氏をつくって結婚していました^^
アバター
2010/09/22 21:18
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お伽話の挿絵に載っているような感じで…

ベリィ(≧∇≦)ъ ナイス!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.