Nicotto Town



は、初恋・・・


恥ずかしながら、初恋と言われて思いつくのは保育園の先生のこと。

先生はとても良い匂いがした。私は先生の服によく顔を埋めていた憶えがある。

別に私は匂いフェチじゃないけど、先生の匂いを嗅ぐとすごくホッとする気持ちになった。

情けないことに、今では先生の苗字すら忘れてしまったけど、今思ってもすごく懐かしく、きっと先生の匂いは私の心を和ませる家族に近い香りがしてたんだと思う。

それとも先生は、単にウチと同じ洗剤を使っていたのかもしれない・・・
(^-^)

アバター
2010/09/24 00:22
思い出してみればそうでした
子供の頃先生のいいにおいに安心してました
アバター
2010/09/24 00:00
匂いと言うのは意外と記憶に残りますよね。
名前も思い出せない相手。けれども記憶に残る香り。
ロマンチックですね。
アバター
2010/09/23 23:21
女性ホルモンではないかと…Σ(゚∀゚;)エッ!?
アバター
2010/09/23 16:35
先生が初恋って人多いですよね。
いいと思いますよw
アバター
2010/09/23 15:57
自分も先生が大好きでした。
名前しか覚えていませんが…;

男は程度の違いはあれど皆マザコンだって言うらしいので、
保育園の先生に母性を見たのかもしれないですね><

先生って何であんな良い匂いするのか不思議です。
アバター
2010/09/23 13:23
懐かしさにひたひた~だ。(●^o^●)
幼稚園の先生って、男の子はよくあるって聞くよ~。
ママに聞いたら覚えてるんだよね~。きっと。
アバター
2010/09/23 03:24
学生のころ東洋史を学んでいた私は『諸藩誌』という書物を目にしました。龍涎(りゅうえん)という香料があり、アフリカ西海岸から、アラビア経由で中国に輸出された香料。ネットは未発達な時代、意味不明な用語でした。後に次席で卒業する学生が、「鯨が発する病的な液体」と、文献をみつけてきました。その後、TVのクイズ番組をみていたところ、女性リポーターが、「入浴剤のような匂いがします」といっていました。龍涎は媚薬とされています。石鹸とか入浴剤って男心をくすぐる媚薬の香りなのかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.