Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【天装戦隊ゴセイジャー】

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜後7時半~
【あらすじ】の誕生日が翌日ということで、ゴセイジャーたちは誕生日パーティーを開くことにする。しかしその時データス幽魔獣の反応をとらえた。筋グゴン膜インが現れ、エルレイの匣の力でパワーアップさせた膜インの体に宿る粘菌を、手紙の形にしてばらまいたのだ。開封すると手紙はドロリとした粘菌に変わり、接触したところから地球を腐らせていく。そして膜インはスカイツリーまで粘菌で覆ってしまう。そこにゴセイナイトがやってきて、他の粘菌はすべて自分がフリーズドライさせたと言う。しかしそれで粘菌が完全に死んだわけではなかった。

【感想】ねんきん特別便www ネタとしてはちょっと古いですが、あれって本当に「ねんきん」の部分がひらがなだったんですよねw なぜ年金という簡単な文字をひらがなにし、特別便という比較的難しい方を漢字にしたのか…。本当にお役所の考えることはよくわかりません。それともインパクトを考えてのことなら、結構成功したと言えるかもしれません。きっと今回のネタは、あれを見て思いついたに違いないw 中に粘菌が入ってたら面白いなぁと思ったんでしょうね。それと、なんか望を見るのが久々のような気がしたのですが、ちょっと成長してない? 色も黒くなって、放映開始当時よりもしっかりした感じがするのですが。子供の成長ってはやっ。で、ついに膜インが倒れ、残るは筋グゴンのみ。次回で幽魔獣編は終了ですかね~。10月からはまた別の敵が現れるのでしょうか。こちらもまた楽しみですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.