Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2010年10月期ドラマ展望簡易版

7月期のドラマもほとんど最終回を向かえ、番組改編時の特番攻勢に入ってきましたね。
今回は、税金絡みのミステリーが2本あるのと、新設ドラマ枠が結構あるのが特徴。ドラマの全般的な視聴率は落ちてきてるのに、なんででしょうね? 相棒が始まるせいか、純粋な刑事ドラマは前シーズンに比べてがくっと減りますね。そのせいで見たいドラマも減ったわw


▼絶対見る
相棒-season9-』 テレビ朝日 <10/20スタート>水曜9時~
ケイゾク2 SPEC』 TBS <10/08スタート>金曜10時~

▼見るかも

てっぱん』 NHK朝ドラ
東京地検特捜部長 鬼島平八郎』 テレビ朝日 <10/08スタート>金曜9時~
秘密』 テレビ朝日 <10/15スタート>金曜11時15分~
獣医ドリトル』 TBS <10/17スタート>日曜9時~
霊能力者 小田霧響子の嘘』 テレビ朝日 <10/10スタート>日曜11時くらい~


▼保留
Q10』 日テレ <10/16スタート>土曜9時~


▼見ないかも
水戸黄門』 TBS <10/11スタート>月曜8時~
流れ星』 フジ <10/18スタート>月曜9時~
フリーター、家を買う。』 フジ <10/19スタート>火曜9時~
ギルティ 悪魔と契約した女』 フジ <10/12スタート>火曜10時~
闇金ウシジマくん』 TBS <10/12スタート>火曜1時くらい~
クロヒョウ』 TBS <10/05スタート>火曜深夜1時25分~
黄金の豚~私たちが払った税金を追え!』 日テレ <10/20スタート>水曜10時~
ナサケの女』 テレビ朝日 <10/21スタート>木曜9時~
クローンベイビー』TBS <10/08スタート>金曜0時20分~
パーフェクト・リポート』 フジ <10/17スタート>日曜9時~

▼絶対見ない
モリのアサガオ』 テレビ東京 <10/18スタート>月曜10時~
セカンド・バージン』 NHK <10/12スタート>火曜9時~
京都地検の女』 テレビ朝日 <10/14スタート>木曜8時~
渡る世間は鬼ばかり』 TBS <10/14スタート>木曜9時~
医龍3』 フジ <10/14スタート>木曜10時~
FACE MAKER』 日テレ <10/07スタート>木曜0時~
嬢王3』 テレビ東京 <10/08スタート>金曜0時くらい~


▼視聴継続
龍馬伝』 NHK 日曜8時~
坂の上の雲』 NHK 日曜8時~


今回は少ない(゚∀゚)!と思ったのですが、絶対見る~保留までを数えると8本。あと視聴継続の大河があるので9本ですか…。そんなに少なくないなw 朝ドラは感想書いてないので実質ここに書くことになるのは8本。しかも金曜日に3本、月・火・木は0本という集中っぷり。いつどの感想を書くのかが難しそうだな…。でもQ10は正直見るかどうかわからない…佐藤健クンのファンではありますが、AKBの女と共演の学園ドラマとかマジ萎えるw まだ三浦と杏の共演のサムライハイスクールの方がマシだわ…。いくら佐藤健とはいえ内容によっては切るかもしれません。逆に見ないかもの中から評判によって見るドラマが出てくるかもしれないので、まだまだわかりませんねぇ。
ちなみに相棒のスタートは10/20だそうで。おせーよ! あとまだ1ヶ月近くある(;´Д`) 映画と同時進行だから遅れるのかな。

※ 9/28、開始日を追加しました

アバター
2010/09/25 17:06
火曜と木曜はGP帯だけでも3本のドラマがあるので多いように感じますね。
深夜ドラマまで加えると結構な数ですね。
てか、医龍は木曜だったわ(;´Д`) 火曜に間違えてました。
修正しときました。
アバター
2010/09/25 15:58
絶対見るのは『獣医ドリトル』です。
『秘密』は見るかも。。
それにしてもドラマってたくさんありますね~!
なんか火曜と木曜に集中してませんか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.