Nicotto Town


ジョシィー


検閲?!

昨日ブログを書いたら検閲でアップできなかった;;


そんなこともあるのね・・・ちょっとがっかり^^;

パスポート申請と役所の気の利いた対応について書いたのだけど、
なぜか検閲ではねられちゃいました;;

こんどはどうかな?

アバター
2010/09/30 00:07
ですよねぇw
あ! チェリーボーイだw
アバター
2010/09/29 23:44
う〜む・・・おかしい・・・。
良い子の皆に読んでもらえるように、
あんまり過激な文章はアップしてないし、
日記にしても、
日常のちょっとおちゃめな出来事を
書いてるだけなのに・・・。

って、完全に話が脱線してますな。
ジョシィーさん、すんません。。
アバター
2010/09/26 21:27
どんどん 書き込んでください^^

訪問者が多い方がうれしいしw
アバター
2010/09/26 18:35
ジョシィーさん

なんか場所借りちゃってすいません。


>こぶさん

なるほど。ありがとう^^今度見てみますね。
大体自分の所に何度もくるココログの人はおそらくブックマークできてると思われ・・・


>アレッシーさん

いつか引っかかる日を楽しみに書くことにしましょう^^
危険な小説なんてwwデンジャーなこぶさんに言われちゃったぞ、どうすんべ?(^m^)
アバター
2010/09/26 01:26
メールさんきゅ~でしたww

んんんんん、ヒットしたとおぼしき単語が見当たらない。。。

でね、ニコッとのヘルプとか見てると、ブログ投稿がうまく
いかない事があるってのがあったのよ。なんでも、リファラー
が検出できないとかって。ノートンのセキュリティ入れてる
場合にあるようだけど?そういった単なる投稿時の不具合
ってことかも?
エラーメッセージ、覚えてたらなぁ~~^_^;

>タコヤキさん、
そうそう、ココログです。管理ページにアクセス解析あるで
しょ? そこで生ログってのを見ると、各アクセスログの下の
方にrobotってあったと思うけど。←実は良くわかっていない^_^;

でも、これ見ると、リンク元や検索ワードとかがわかって、
結構面白いですよ~ww 前に自分のホームページ開いて
た時にもアク解つけてて、どのページが良く見られてたの
かな、とかチェックしてましたっけww

>アレッシーさん、
という訳で、違うかも・・・^_^; ぜんぜん法的にも問題に
なりそうな文言、ないのよ~。だいたいジョシィーって、
細やかな子だから、どっかの誰かさんみたいに危険な
小説書いたり、危険な行動取らない人だからね~ww
アバター
2010/09/26 00:12
恐らくは内容じゃないと思うよ。
だってそんな事言ったら、
僕のブログなんてダメ出しされまくってると思うしwww
「今日子と〜」なんて続き書けねえwwww

こぶさんの言うように
特定のワードを検出するシステムじゃない?
アバター
2010/09/25 22:51
こぶさんの言うようにキーワードに反応するエンジンなのでしょうね^^;
一度も引っかかったことがないから どんなキーワードに反応するのかわかんないけど。
あまり気にされなくてもいいと思いますよ(^-^)
楽しく気軽に~がここのブログの特長だと自分は勝手に思ってますから^^
貴重な経験をしてラッキーくらいに思っていればいいんじゃないでしょうか。1000以上
ここでブログ書いた自分がまだ お目にかかったことのない現象ですので(^^ゞ


>こぶさん
ニフティのブログってココログのこと?
あそこにもそんなエンジンあるの!? んで どうしてアクセス解析でそれがわかるの??
良かったら教えてね。自分のとこの伝言板でもどこでもいから(^w^;

アバター
2010/09/25 18:08
>タコヤキさん、
『鎖骨』ってHっぽくなかったよ~、えっちなだけでwwwww

ジョシィーさぁ、一度前の文章(取ってはいないだろうけど)覚えてる
範囲でメールしてみてくれない?キョーミシンシンwww
ってかね、おそらくキーワードに反応するロボットエンジンだと
思うのよね。違法性ってとこ?政府じゃなくってニコッとの
自主規制でしょ。

ニフティのブログのアクセス解析とかみてても、ロボットの足跡結構
あるよ~。

でも、ちとやり過ぎだよね~。タコヤキさんはどんどん過激なのも桶
なので、やってくらはいね~~~♪
アバター
2010/09/25 17:11
今、良く考えてみると・・・

もし、政府がニコットの検閲をしたとなると、せっかくアドバイスをくれた役所の人の立場が危うくなるからかな?
とも、考えられますね^^;

これからは、少し考えてブログ書こうと思います。
アバター
2010/09/25 16:40
そうそう、俺のエロタコ小説は・・・ってこら こぶさん、どこがエロやねん^^;
まぁ この前の「鎖骨」はチト(モロ?)Hっぽかったけどさww(^^ゞ

う~~ん、怖くなる文章 か。あまり書いたことがないけど・・・
友達限定とかなら大丈夫なのかな??

一度そのメッセージ見てみたいな^^;
アバター
2010/09/25 16:10
えっと〜@@;

なんかメッセージあったなぁ・・・はっきりは覚えていないけど、

う〜ん・・・読んだ人が怖く成ったり、する文章はどうのこうの、で投稿出来ませんでした。みたいの^^;

え? 怖い思いする? って 思ったから・・・写真が大きすぎてシミや毛穴もはっきり見えちゃうって
読む人によっては怖いのかな? って・・・

はっきりしなくってごめんね;;
アバター
2010/09/25 15:54
ええ~~っ(@_@;) 検閲ぅぅぅ? いつの時代よ~って感じじゃん!
タコヤキさんの言うとおり、何かメッセージがあってUPできなかった
の? それはぜひ、質問してみたいでっす。

タコヤキさんのエロタコ小説なんかおっけーなのにね~~wwwwww
アバター
2010/09/25 15:50
う~ん、別に問題ないような気もするけど^^;
しかしニコのブログって投稿すると結構すぐに反映されるから検閲する時間なんて
ない気がするんだけど・・・ 
アップできないことに対してニコッと事務局などからメッセージみたいなもの
ありましたか?
アバター
2010/09/25 15:36
タコヤキさん
びっくり!でしょう?w

役所がちょっと気を利かして、基準より小さめのの写真を使う様に、アドバイスしてくれたって話なんですけどね。

国家の基準、ルールを守らないってところで引っかかったのかもですw
アバター
2010/09/25 15:20
ニコのブログで!?
検閲ってあるんだ・・・今まで1回も引っかかったことないけど^^;
なにかキーワードがあるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.