Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


サークルに入ってからのBGMww


シューさん主宰のサークルに入ってから、完全にBGMが変わりました

数年前に途中まで蒐集した、デアゴスティーニの

「青春のうた ベストセレクション」です

今、聴いているのは、第3巻の1970年代中期

入っている曲は

あの日に帰りたい/荒井由美
裏切りの街角/甲斐バンド
知らず知らずのうちに/ダウンタウンブギウギバンド
22才の別れ/風
雨の物語/イルカ
サボテンの花/チューリップ

リアあかつきの懐メロ好きのネタはここにありましたww
と~ぜん、サークルでのネタもここが主体です♪

小中でリアに聴いていたのは、

中森明菜、小泉今日子、チェッカーズ、アルフィー、CCB、杉山清貴

などなど

ちょっとアル中になったときもありましたねww

(わかる人には、わかりますが、アル中=アルフィー中毒です)

特に、メリーアンで売れる前の曲がお気に入りになってたりしてww


アバター
2010/09/27 19:01
>ちぃ☆ちゃん
君の歳では、分かるほうがおかしいよww
20代でも、多分無理かな?このネタはね~
アバター
2010/09/27 18:51
曲がわからない…

アル中も説明がなければわかりませんでした。。。
アバター
2010/09/26 22:08
>くりんさん
伊藤麻衣子さんですか・・・なかなかすごいとこつきますねww
歌は知らないんですが、数年前に結構バラエティ出てましたね~♪

>mittiちゃん
そりゃそうだよ~、あのときのチャットの通りですよ
青春の歌は色あせない!!
中森明菜・・・出会いは~、スローモーション・・・
CCB・・・ピンクのバラを背中に隠しながら・・・

>ぱるさん
やっぱ、10代半ばから聴いてた曲は印象深いですねww
実は、1970年台前半生まれなので、ブログネタは実は1世代前なんですが・・・

>たるムーミンさん
浜田省吾・・・「もう一つの土曜日」とか「19のままさ」は、よくカラオケで歌ってましたねww
徳永さんも、つい懐かしくて、アルバム:ヴォーカリストは買っちゃいました。。。
う~ん、たるさんがコメした人たちにコメ入れたら、書ききれないですよ><



あぁ・・・懐かしすぎるww
アバター
2010/09/26 21:52
青春の歌って言うと、80年代によく聞いていた曲を思いだします。

この頃は洋楽が多かったんだけど、

邦楽ではレベッカ、浜田省吾、稲垣潤一、徳永英明、岡村孝子、高橋真梨子

堀江淳、来生たかお などなどよく聞いていました。
アバター
2010/09/26 21:37
懐メロ、いいですよね♪
リアで聴いてた世代じゃなくても、何か懐かしく感じますよね~。
それらの曲名で、聞いたことないものも交じってますが
メロディ聴けば「あ~あの曲!」って・・・なりそう☆
アバター
2010/09/26 19:50
やっぱりあの頃の歌って。。いつまでも心に残っていいねン
カラオケ・・スローモーションは18番です。。☆
CCBはラッキーチャンスをもぉ一度が好き☆
杉山清貴(オメガ)は・・今でも聞いてるぅぅww  聞いて。。せつなくなってましゅ。。
菊池桃子なんかも・・歌えちゃうぞぉぉ。。w 
アバター
2010/09/26 19:22
中森明菜さん、小泉今日子さん、チェッカーズ、アルフィー、CCB、杉山清貴さんですか~♪
みんなメジャーな人たちぱかりですね♪w
超マイナー嗜好の私は、こっそり密かに伊藤麻衣子さんとか聴いていましたwww
(↑曲、知らないですよね… マイナーすぎてゴメンナサイ…(;^_^A アセアセ・・・ )

アバター
2010/09/26 16:07
>akiraさん
アル中はわたしの回りに結構居たんですよww
まず、中学の同級生女子が、3人でエセアルフィー組んでたし♪

>マムさん
まだまだアルフィーは生きてますよねww、今思うとスゴイですね
一応、3人ともバラでもTV出てますしね~

>Nonchan
イルカさんでギターと言うと、「なごり雪」が真っ先に出ちゃうね~
カラオケでは高校から大学のときの曲を歌っちゃいます
同年齢の会社の同僚と、カラオケ行ったとき。いきなり1週目は
チェッカーズ縛りになったときはありますが。。。ww

>チェリなの★ちゃん
年齢的にはそんな感じだろうね~
甲斐バンドか。。。
アバター
2010/09/26 16:01
お母さんが、聴いていた曲かな。
甲斐バンドのボーカルの人の娘さんが
歌手デビューしてて、野外コンサートで聴いたことがあります。
アバター
2010/09/26 00:52
私は、やはりイルカさんがギターの弾き語りにはぴったりです。

カラオケで歌うのは
中森明菜さん、小泉今日子さん、松田聖子さん、TUBEさん、松山千春さん
が多くなります。

現在の歌手の人のは、
ジャニーズ系だと、声質が同じで個性が無いから嫌いだし
AKB48も問題外。

アンジェラ・アキさんはピアノの弾き語りで歌わせていただいてます。
アバター
2010/09/26 00:34
一世を風靡したアルフィー 私の友達にもファンは多いです。
ちなみに わたしは チェッカーズのファン^^
去年だったか おととしだったか ふみや君のコンサート行ってきました^^
中森明菜さんも 印象的な歌が多かったなぁ^^
アバター
2010/09/26 00:10
友達で現アル中の子が2人います^^
ユーミンはなぜか昔川に釣りに行った時に聞いていた想い出が。。
「埠頭を渡る風」とか好きでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.