Nicotto Town


TAKKAN


初恋


変しい、変しい、貴女へ。
自分は今、貴女に変しています。
どうしても気持ちを抑える事ができず、
この文章を、書いています。
もし、良かったら、付き合って下さい。

という、古典的な誤字を交えてのラブレターを、
書いて渡したかどうかは、秘密である。

初恋。
幼稚園の年長になってからで、同じ組の子だった。
何を話したとか、何をして遊んだとか、
今となっては、思い出せないし、覚えている訳がない。
また、どういう子だったのかもである。
しかし、好きになったから、
卒園して何十年しても、名前をハッキリと覚えているのだろう。
多分、普段から横に並んで座っていて、
移動する時にも、手をつないで一緒にいたからかもしないと思った。
また、名前以外に覚えているのは、年賀状をもらった事である。
今もどこかにしまってある。
特別何か書いてある事もないだろうが、
生まれて初めてもらった葉書かもしれない。
だとすると、尚一層、大切な思い出である。

高校生の時、友達とこのような話をした事があった。
その幼稚園がある地元の小学校、中学校を卒業したため、
その子を知っていると言われて、ビックリした。
ビッグチャンス到来とばかりに、いろいろ話を聞いたが、
直接クラスが一緒になったという事ではなく、
あくまで知っている、という上での話であったが、
自分が抱いていた印象を多少違っていたので、少し残念な気がした。
しかし、人によって受ける印象は違うのだから、
あまり気にしない事にした。
そして、その小学校、中学校の卒業アルバムを、
見せてもらう約束をしていたはずだったが、
いつしかお互いにすっかり忘れてしまった。
今現在の様子を知りたい気もするが、
美化されている思い出の1ページも大切なので、
とても確率は低いが、
自然の巡り合わせで、出会う機会があるまで、
そっとしておこうと思った。

アバター
2010/09/28 20:36
よしおうさんへ。
こればかりは自分ではどうしようもないので、
神様のいたずらによってもたらされる偶然を、
一体いつになるのか分からないまま、待っていようと思っています。^^
会えるのも、縁、会えないのも、縁、という感じで良いような気がします!ノシ
アバター
2010/09/28 17:54
そうそう!
縁だよね?
昔の憧れの人にばったり出会うのもね?
自分から動いて縁を模索しても
繋がらないモノはいつまでも繋がらないもんね?
偶然の出会いに期待だね?
アバター
2010/09/27 20:26
えり→ܫ←りん姫さんへ。
幼稚園の時の事ですから、すっかり変わっていて当然ですよね。^^
神様のいたずらで、偶然の出会いがあるまでは、
自分の持っているその思い出を、いつまでも大切にしていきたいと思います!ノシ
アバター
2010/09/27 18:19
さすがピュア0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0 TAKKANさん”。
巡り会えるといいですねえ。ハイハーイ ℇ- ((( ´∀`)ノ
アバター
2010/09/26 21:20
tavascoさんへ。
そうですね。
過去があるから、今があり、そして、今があるから、未来もある。
その通りだと思います。
これからできる素敵な思い出のために、多くの人とかかわって行きたいです!
どうぞ、これからも宜しくお願いします!ノシ
アバター
2010/09/26 21:14
tecoさんへ。
思い出は、自分にとって、都合のよい部分だけが残っていますからね。^^;
そして、女性の場合は、皆きれいになるために頑張っているから、
あまりそうなってしまう事は無いと思えます。
とはいえ、実際に会ったりするのは、とても勇気がいるかもしれないです!ノシ
アバター
2010/09/26 20:50
ロマンチストなのね。
素敵な想い出は、過去にだけあるのではなく・・・。
これから先にだって、沢山作れると・・・そう思いたいなぁ~・・。
なんて・・・思ったりします。
アバター
2010/09/26 20:45
思い出は美しくて良いですよね^^
中学の時大好きだった先輩に、大人になって再会したことがあります。
・・・がっかりしました^^;私もされたかもですがーww
アバター
2010/09/26 19:48
「かおる」さんへ。
ラブレターを書いた事がないから、間違えようもないので、御安心を。^^;

幼稚園の頃ですから、すっかりと変わっているのでしょうね。
自分の中で、その子が大人になった時の姿を、想像している方のが良いでしょうか?
思い出は美化されるので、そのままそっとしておこうと、つい思ってしまいますね!^^ノシ
アバター
2010/09/26 19:39
水城シゲルさんへ。
覚えていないだけで、、久しぶりに会った人が、
実は、初恋の人だったりするのかもしれないですね。^^
子供の頃に出会った人達の所へ、いざ、巡回です!^^

どうもありがとうございます!
ロマンチックは、大好きです。^^
自分にとっての、元気の源です!ノシ
アバター
2010/09/26 18:24
ウフフー。
秘密だったとしても、書かなかったらそんなこと思い浮かびませんわよね~?(゚∀゚)ニヤニヤ

小さい頃に好きだった子が、大きくなってから会ったり話を聞いたりすると
ちょっと印象が違ってたり変わってたりすることって結構あるらしいですねぇ。
思い出のままで会わないほうが、ステキな思い出として取っておけるかもしれませんね(*´∀`)
アバター
2010/09/26 17:46
色々書こうと思ったけど、
初恋を覚えてない私が、書いちゃダメだなWWWW爆

でも、男性の方が、ロマンチストっていうもんね^^
いつまでも、大事にしてね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.