Nicotto Town



お茶大好き


しっかり毛布かぶって寝てたら、風邪は何とか治ったので、今日は予定通り行って来ました、グラン・マルシェ。
今日一緒に行った友人の中で、昨日別の人と行った子が居たので、会場の状態は一応事前に聞いてたんですが、予想以上の人出でびっくりでした。
どうやら、昨日の地方ニュースで取り上げられていたみたいで、更に無料でプレゼントも有りとか言ってたらしいので、そりゃ普段は紅茶とか飲みそうにない人まで来てるはずだわε- (´ー`*)
お茶は、毎年年末に発売されるルピシアの福袋を買って、あとは足りなくなったら買い足す&親が買ってくる麦茶や緑茶を飲む感じです。
ウチの家族は、昼食と夕食後にお茶を飲み、私の淹れたものはほぼ何でも飲んでくれる(前に福袋にプーアル珈琲が入ってきてどうしようかと思ったけど、変な顔されたのは初回だけで結局捨てずに全部飲みきったw)のと自分自身結構飽きっぽいので、日本茶・紅茶・中国茶のクラシックティーとフレーバードティー、ハーブティーの中から5~6種いっぺんに封を切って、その日の気分で違うのを淹れています。
本当は、封を切ったらさっさと飲んだ方が良いんですけどね(^^;)
今の手持ちが、紅茶のフレーバードティーとハーブティーばかりだったので、今回はクラシックティー目当てで行ってきたんですが、……買い過ぎたorz
会場限定とか地方店舗限定のお茶があって手が出てしまい、さらに買う予定じゃなかったスコーンやドライフルーツにも手が出てしまい……
……お祭りなんだから仕方ないと、途中からもう諦めましたヽ(´▽`)/
お財布の中は寂しくなったけど、普段気になってたけど飲んだことのなかったお茶とかいっぱい飲めて楽しかったです、ハイ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.