Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


裁判所・・・

あー、運営さんのお勧めを書くのは初めてですね。

えー、あまり詳しくは書けませんが(あたりまえか)、只今、民事の裁判の原告として、相棒と一緒に戦ってます。

すごく、色々な人に助けられました。友人はともかく、行政機関のボランティアの方や、現在お世話になっている弁護士さん、そしてなんと言っても一緒に戦ってくれている相棒。感謝してもしきれないです。

特に弁護士さんは正直なところ、この事件が解決しても大したお金にはならないのでしょうが、とても親身に接してくれて精神的に支えてくださってます。

いろいろな方に言われたのですが「こんなこと、そうそう経験できることじゃないから、いい経験だと思ってやってみると良いよ」と声をかけていただきました。

そうですねぇ、そもそも裁判所なんて普通に生活してたら行きませんからwww

実際、この一連の流れの中で学んだことは沢山あり、今後の人生の糧となることは間違いないです。

たぶん、ゴールはもうちょっと。相棒と一緒に戦い抜きます(-∀- )ヾ

アバター
2008/10/31 21:47
>>源内さん

ありがとうございます。

そうですねぇ。夏頃は結構、精神的やられました。それでも、諦めなくてよかったと
今は本当に思ってます。

刑事裁判もまた傍聴を経験しておくのも良いかもしれませんね。ある意味、仮想体験が
出来ると思うので、きっとモラルというものを再認識できるんじゃないかと思います。
アバター
2008/10/30 22:14
お疲れ様です。精神的負担も少なくないとは思いますが、
納得いく結果が得られます様、お祈り申し上げます。

刑事裁判は数多傍聴しましたが、裁判所は独特の雰囲気が
ありますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.