Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


ハロウィン仮装ダンスパーティ開催

画像

お友達のマムさんの呼びかけで
初心者広場のダンス会場へみんなと出かけました

お友達の夏実さん、ステラさん、いつもありがとうですww
さくやさん、なんちゃん、ありすさん、まあくん
初めましてでしたね、楽しかったぁ

さて、前回の盆踊りのとき、辻斬り宣言!!
してしまった関係上、今回も辻斬りファッションを考えまして

・・・カマと剣一緒に持てるじゃんww

って、ことに気づきました

と、なれば、幕府公認の辻斬り軍団である
新撰組!! (フリマ交換でいただきました♪)
+ハロウィンニコタアイテム といささか
訳分からんコーデになりました

そこで、なんとなく今回のコーデをドラクエ風に紹介します

<武器>
ヴァンパイアのカマ 
攻撃力:32 道具として使うと「バギマ」の効果
アラビアの短剣
攻撃力:18 道具として使うと「魔人ブドゥ」が代わりに攻撃する

<防具>
ハロウィンウィッチハット
防御力:12 装備すると魅力+10、賢さ+10
ヴァンパイアマント
防御力:25 装備すると空にいる敵への攻撃力+10
新撰組の浪士服
防御力:22 装備すると両手に武器を持てる

<アクセサリー>
パーティカラーのメガネ
装備すると賢さ+5
機械仕掛けの翼
装備するとすばやさ+5
道具として使うと「ルーラ」の効果

こんな感じでどうでしょう?


それにしても、ステラさんまでが、二刀流で来るとは思いませんでした・・・

アバター
2010/09/28 22:22
ドラクエ風の紹介いいですね~w
ヴァンパイアのカマは意外と強いんですねww
アバター
2010/09/28 21:35
>夏実さん
そうですねww、でもステラさんは合流、苦労したらしいですよ
最初はわたしが先頭に立って、踊ってたんですが、そのうち順番ばらけましたね
夏実さんを狙う?チャンスもあったかも?です

>カリーナさん
リアあかつきが出張中の場合は、ニコあかつきは、スーツでぐるぐる@@してますよ~
どこぞの古典ゲームって言うと・・・ひょっとして、ウィザードリィですか?

>チェリなの★ちゃん
ドラクエは8までは普通にやってたけど、その後はやってないなぁ・・・


アバター
2010/09/28 21:18
うちの弟が喜びそうです。
ドラクエジョーカー②やってます。
アバター
2010/09/28 17:57
……で、今日のコーデは「一見普通のさらりーまん」なわけですね???

そっちの方が怖い、と思う私も相当毒されているようなwww

バギマは回復役のMPがもったいないので滅多に使わないですが、アイテムとなれば話は別だ~。(←貧乏性  どこぞの古典ゲームみたいにランダムで壊れるアイテムがめったにない、というのはありがたい話です^^
アバター
2010/09/28 14:08
綺麗に撮れてますねヽ(=´▽`=)ノ
私も皆さんと参加できて嬉しかったです^^
以外と早く集合できたし楽しかったですね♪

腰の刀も入れて4本の銃刀法違反ですかwwwww
この時は、あかつきさんの前にいて・・いつ殺されるんじゃないかと…
ヒヤヒヤ…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら踊ってましたww(*^m^)プッ!!
アバター
2010/09/27 21:52
>くりんさん
「バギマ」ですww、カマ=かまいたち=真空系の技からの連想です
最初「バギクロス」しようと思ったのですが、おこがましくて止めました><
「バギマ」って、覚えたての頃くらいしか使わないですよね~

>ステラさん
やっぱり、ニコタイベントでの辻斬りは最高ですねww
って、このブログコメだけ見てると、危ない二人ですね~
また、二刀流しましょうvv

>マムさん
昨日はありがとうございましたww
実際に日本刀で二刀流すると、斬れないみたいですね
って、司馬遼太郎さんの本では書いてありました

>ちぃ☆ちゃん
ありがとうww
アバター
2010/09/27 20:43
かっけー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2010/09/27 20:04
なるほど 二刀流にはそんな言われがあったのですか!\(◎o◎)/!
なにゆえ 浪士服と思っていたのですが 納得(笑)
赤と青の彩りも鮮やかに^^(=^・^=)

大がま一つだと 完璧に草刈り風景だったのですが
両手に武具をもつと 複雑な武闘になってましたよ!^^ (=^・^=)

それにしても 私のパソコン えらく平和的な変換ばっかりで
 「煮逗留」「舞踏」「老師」><入力しにくい^^; ^^;
アバター
2010/09/27 19:49
ふふふ…(^^)

鏡の精霊の衣装で盆踊りを踊って、衣装付属のロッドを
振り回して以来、危険物を持って踊る快感を覚えてしまった
キケンな女です。(笑)

最初、鎌だけ持っていたのに、あかつきさんの二刀流を見て、
これは持つしかない!と、剣を取りに戻ったのでした。

楽しかったですね~、辻斬り。(え?)
アバター
2010/09/27 19:38
ヴァンパイアのカマ、バギマですか!!www
MPを使わずに攻撃できるアイテムは重宝しますねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.