Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



12,000円 (●^o^●)/

みなさんは、ナニに使います?

定額給付金 12,000円!


18歳 以下 65歳 以上で 20,000円!


早いトコでは昨日、支給されたトコもあるんだってね!
北海道、青森県西目屋村 見切り発車の準備を進めていたらしい!

私の県でも早いトコは16日~支給が開始されるそうだ。

そんな私のトコ
申請書送付 3月中 目標
給付開始 未定

なんじゃそりゃ?

お隣の市では3月26日支給開始ですよ(゜レ゜)/
お隣の合併した町でも4月上旬支給開始ですよ!
両隣のトコでできるのにナゼできない!
統率力のない市長さん!

合併しすぎて処理能力低下してるんだね!
ぐうたら職員いっぱい居るもんね!幸せな市職員さんたち。。。
(役所機能も民間にしてしまえば応対も好くなると思うんだけどね!)
これは ↑ は毒ですよ!毒吐きました!
応対が良い人も居るんでこれは全員がそうだ!と言うわけではありませんよ!

そして・・・・ メディアでも報じないこんな事!

支給開始が遅れれば遅れるほど春になったら届くでしょ!

固定資産税・住民税・国民健康保険・国民年金・自動車税・その他、税金ラッシュが・・・・

税金で税金をまかなう事になるとはドコも報じてない!
経済評論家もそんな事を言ったらTVの仕事なくなるもんね!死活問題だもん!(^v^)www
みんな目先の報道でお国も丸投げ!その時が来たらまた騒ぐんだろうな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
景気対策!ではなく結局、生活支援金!になるんだろうな~
麻生総理の最初の発言どおりにね!(゜レ゜)/

18歳以下のみなさんも居るからこんな事を・・・(^o^)丿
20,000円貰ったら嬉しいよね!
でも、それは世帯主の個人通帳に振り込まれ
いくら自分が貰える物だと主張しても ‘18歳以下の財産権は親が管理する!’という
法律があるから親と相談ですね!(@_@。(>_<)/


それよりは高速料金が1,000円というのは嬉しいね!遠出バンザイ \(^o^)/
でも時間割り引きが掛かる100km以下の利用半額はどうなるの?
1,000円切るトコもあるでしょ!700円とか800円とかね!

そんな事なら民主党の公約の高速料金 0円 政策の方がイイナ!

妊婦検診の無料化も嬉しいですよね!
産まれるまで心配でもあり不安で何かと物入りになりますもんね!

新生活が始まる前の準備に間に合わせて欲しいところですよね~

そんな大阪の方では支給が5月上旬になるらしい!?
それも府知事が支給されたら大阪の未来のために寄付して欲しいと言ってるそうな!?
私の地方でも放送してるのよ! ミヤネ屋 が・・・・・


反れてきましたが・・・・・

みなさんはナニに使います?

12,000円 or 20,000円?






#日記広場:日記

アバター
2009/03/10 23:34
ここぁ さん

今の高校生の方が政治や社会について熱く語れる熱いものを持ってるのも事実!

垣根を越えて最強ともいえる内閣を作るシュミレーションをしてみるのも社会の時間で
やってみたら面白いだろうね!

総理は トヨタの奥田会長とか ね(^^)wwww
アバター
2009/03/10 23:26
ジーニー さん

自分磨きに エステ! か コースディナーでしょう!(^^♪ 

ヘリに乗って観光遊覧も良いよね!

でも・・・・形あるもので残したいとも思うわけで・・・・(^^ゞ!
アバター
2009/03/10 23:23
いなかった…

給付金なんかいらない!
日本はお金に余裕あるわけぢゃないのにさ。
首相とか議員とかおっさんばっか。
はやく引退すればいいのに。
いまの若い子とか高校生のが真剣にかんがえられてるよー

なんて、悪口しかでてこない自分が
はずかしい。
アバター
2009/03/10 22:47
私と旦那と子供二人=64000円。

旦那がきっちり半分に分けて、それぞれ好きな物を買おう。と言われました。
彼はWiiが欲しいからそう言ったのだと思います^^;
私はまだ決めてないですね~。迷ってしまいます^^;
アバター
2009/03/10 08:40
ぼすこ さん

ナニか買ってもらおうよ!

親+6万円分は家計の食事代になる前に~!(>_<)/

ディズニー行けるでぇ~(^^♪
アバター
2009/03/09 20:31
ぼすこは18歳以下なので2万円!
+姉妹2人なので
6万円、親の財布に行っちゃいますね~;;

行かなかったら…
洋服と食べ物かな!

アバター
2009/03/06 23:47
みのりん。

スカパー!入ろうよ~(^o^)/

洗剤がいっぱい!

もとい・・・・・

ビーズ ? B`z がいっぱ~い! (^v^)wwwww
アバター
2009/03/06 23:43
いずみ さん

やっぱそうだよね~(゜レ゜)/

でも、何か買ってもらうんだよ~!
アバター
2009/03/06 23:41
スマッシュ さん

スマッシュさんトコは 結構!大きい金額になるでしょ~!
へそがね作りに最適ですよん!(^v^)wwww
アバター
2009/03/06 23:38
アニーニャ さん

うん。

いつだろう。。。。。?~゜・_・゜~?
アバター
2009/03/06 20:32
12000円で何を買えというのでしょうか・・・・
はっきり言って 「いらない」 です。
こんな額じゃ景気なんてよくなるわけないじゃないか~とお偉いさん達に言いたいですよ。
もっと他にやることあるだろうに・・・どうなるんだ~日本は。。。

まぁ、もらったら地デジTVの為に貯金しまーす((´∀`*))ヶラヶラ   
↑ ↑ やっぱり貰らえるものは貰っときますww 
アバター
2009/03/06 17:26
ははは・・←
うちは全部親に預ける(:
てか取られる((爆!..
アバター
2009/03/06 16:50
そうですね…  良いですね♪  自動車税に… www

あっ! 今年 車検だ!! それには きっと足りないから たしにしようかな…

でもきっと… 知らないうちに 毎日の食費に消えて おしまい… かな?
アバター
2009/03/06 10:03
いつだろう??
12.000円!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.