Nicotto Town


ジョシィー


パスポート

雨が続いて受け取りに行くのが遅く成っていた、パスポートを受け取って来ました。

新しいパスポートは ICチップ入りで、捻ったり、曲げたり、重い物を載せたり、衝撃を与えてはダメだそうです。
扱いがめんどそう^^;
湿気にも、磁気にも弱いみたい・・・
結構治安の悪いところにも出かけていたので、以前は長い紐をつけたパスポート入れを布で作って、首から下げ、ジーンズの中に入れ、それこそ肌身離さず持っていたのだけれど、これではバッグの中に入れて置かないとダメみたいです。
写真は顔がばっちりドアップで入っていました^^;
これで、まだ、ましなのかなw


さあ、ESTAの登録しなくっちゃ。
これもめんどいのよねぇ^^;
テロリスト対策なのでしょうけど、アメリカ大使館にあらゆる情報を提供しなくっちゃならないなんて・・・これをしておけば、入国の書類をもう書かなくていい、と言うのだったら、いいのに、結局飛行機の中で同じような事を、もう一度書かなくちゃならないのは、二度手間なんですよね・・・。
しかし、この ESTA ネット環境の無い人はどうしているのかしら?
旅行社に頼むのかしら? ネット環境があるってのが、前提なんだから驚きます。

アリゾナが涼しく成っていればいいのだけれど、どんなもんでしょう?
前に1月のアリゾナ砂漠をスッピンで歩いて酷い目に在った事あるからなぁ^^;
夏服もしまえないし・・・。
まだまだ、準備に頭を悩ませそうです。

アバター
2010/09/30 10:24
(><;)
14ドル取られた・・・この前は取られなかったのにぃ・・・・

こぶさん この事言ってたのね (;_;)
アバター
2010/09/29 11:30
あ^^ 間違えた〜;;
11月かぁ・・・11月の予定なんて
まだ、全然考えてなかったわw
予定に入れておきますね。

お母様、グルメ会においでになれるのね?
随分回復なさったのね! 良かったわw
味覚は戻ったの?
アバター
2010/09/29 05:02
あれ? アメリカ行きって10月じゃなかったっけ?11月?
翌日からアメリカだったら、ちょっと大変じゃない!
無理しないでね。またほかの日考えるから。その日は
ちょうど母の例のグルメの会で、東京まで一緒に行く
から、その間数時間でも会えたらなぁって思ったの。
いつも勝手ばかりでごめんね~(^^;)
アバター
2010/09/29 02:26
入獄したくない〜^^;
お金は取られなかったと思う・・・ただ、いろんな事を根掘り葉掘り記入させられるの;;

第3水曜日空けますよw ちょうど良い日かもしれないw
次の日からアメリカ行って来ます。
夕方のフライトだから、ちょうどいいわw

会えるの楽しみにしてます〜^^
アバター
2010/09/28 21:45
パスポートゲットおめでと~。しかし、面倒なことになったのねぇ。何でも電子化
って本当にいい事あるんでしょうか。。偽造たって、なんでも抜け道とか裏技とか
ありそうだしね。犯罪のおかげで一般人がどんどんより面倒なものを押しつけ
られてるって感じだなぁ~。

ところで、ESTAって何かいいことあるの? 今までだって、北米ならビザなしで
渡航できたでしょ?機内で同じような入獄書類書くのなら、ぜんぜん意味ない
と思うし。。お金取られるだけ? ネット環境前提以前に疑問感じちゃうなぁ~。

アリゾナはどうなんでしょ。涼しくなったかな?外国に行くのって本当にあれこれ
準備が大変よね。それもまたわくわくすることではあるけどww
ま、ジョシィーは慣れてるから、準備も最低限で済みそうね。現地調達できる
しね。いつだっけね、渡米の日は?11月には一度会いたいなぁ~。第3水曜
は空いてる?←こんなとこでスケジュール確認するなよ~~(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.