Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



立ってする女子便器登場/中


「立ってする」女子トイレ、オドロキの使用法に尻ごみ―陝西省西安市http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100928317041/1.htm

2010年9月26日、中国・陝西省西安市の陝西師範大学構内で、
女性用の立位式便器が導入された。
これは省スペースと節水を目的に、同大の教授が提案したものって・・・。

その使用法については 「数回の練習を経れば簡単に使うことができる」 と 言うのだが
女性がそのまま用を足すのは難しいので、「導流器」という補助器具を使用する。
防水紙を山型に折り、それをあてがって便器に流し込む…って

だいたい これを考えた 屈雅君(チュー・ヤージュン)教授 って
わからないけど 男性なんじゃないの?
小スペースで 休み時間ごとに長蛇の列が 解消出来るなんて
それだけじゃないと思うんだけどね・・・。

もともと中国のトイレの利用法は 洋式便座をよく知らないのか
マカオに行ったときにも 便座に足跡がついてたり
なかには そんな使用法で壊れたのかな
便座が付いてなかったり・・・。

日本人でも 便座に座るのが嫌だと そんな使い方をする人もいるらしいけどね・・・。

昔(今でも?) 田舎の方で 立って用をたしてた おばあさんが
いるって話も聞いたような・・・。(^^;;

中国から この様式が 普及するのかしら・・・。

  
  *******************************

う~~~ん この記事に貼り付けるアバ 考えるの嫌だなw
祭り姿で 気合を入れて・・・って ところかな。(^^;;


#日記広場:ニュース

アバター
2010/10/05 23:03
>光さん
え?女の人が男子のを使ってたって事ですか・・・。(ノ゜⊿゜)ノ
アバター
2010/10/05 22:26
変わった事を考える人がいるのですね
実際に使用しているのを見たわけでは無いですが、
日本でも男子小便用に用を足している映像が‥
アバター
2010/09/30 16:51
>はるるさん
私もたぶん 思ったことはありそう。
数回の練習は してないと思うけどねww
アバター
2010/09/30 16:44
私は子どもの頃、外のオトコの子を見て、
「あ~ゆうふうに、やりたい」って、おばあちゃんに駄々をこねたらしい・・・。
アバター
2010/09/30 07:08
>KOHさん
アヒルがおまる みたいでしょw
アバター
2010/09/30 06:42
トイレに落ちたみたいなアバですねw
アバター
2010/09/30 00:39
>みぃちゃん
だいぶ改善してるらしいけど
だから人にお尻を見られたりすること 抵抗ないのかも・・・?(・_・;

>unyoさん
まぁ この大学に限っての事でしょうから
一般的なホテルとかなら 大丈夫なのでは・・・。(^^;;
アバター
2010/09/29 23:03
なんてチャレンジャーなんだろう・・・・
あちこちで変なトイレばっかりあったら、便秘になりそうです。
どうやら中国には行けそうもありません。。。><;
アバター
2010/09/29 22:09
中国ってトイレの戸がないんだよね?(・_・?)
アバター
2010/09/29 21:18
>まりあん  
そうだよね。練習・・・嫌だねww

>はるさん
見たことあるんでしょうか・・・ww

>カヲルさん
う~ん 意外と使いやすいとはあったけど・・・。(・_・;
アバター
2010/09/29 21:05
過去に「スフィンクス」というモノがありました。

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/09/top/top.html
アバター
2010/09/29 20:12
昔のおばちゃんが田んぼのはじでしてたスタイルなんだろうか
アバター
2010/09/29 19:15
数回の練習さえもしたくないwww
アバター
2010/09/29 15:49
>シュウ
風水でトイレと玄関は その家の主人が毎日綺麗にすることが
運気をあげる事に なるらしいよ。
お店の売り上げは そこからかもよ・・・。

>ムーンライトさん
考えてみたら 実際にやってみた学生さんも凄いよね。
それをする事よりも その前の準備として
お尻を出してる状態になってないのか?・・・。
個室にしてるなら 省スペースになってない気もするし

確かに今の状態での中国 日本人が悪者扱いだしね・・・。

>にーちゃん
そんな物を作って 設置をする前に反対にならなかったのが不思議・・・。(^^;;  
アバター
2010/09/29 15:39
>ジョイさん
チャレンジ・・・。
子供の頃は 男の子と並んでやってみたいと
思ったことがあったような なかったような・・・ww

>にらさん
おぉ~ そうなんだ。
あんなドレスを着た状態で・・・。
それでも美しいというか なんとも・・・w

>ちゅーたさん
あちらの国は 水洗事情が悪いらしく
トイレットペーパーも流さずに ゴミ箱に って事があるので
防水紙をためておくくらいは なんともないかも
ペーパー類は 再利用してるとか、してないとか・・・。 
アバター
2010/09/29 14:16
これは…ムリでしょう(^^;
アバター
2010/09/29 14:14
実際にやってみた学生が 
「どうしてもでなかった」
…というのが 全てだと思う。

あー中国。もういいよ。
アバター
2010/09/29 10:18
あちらんは自己主義が強いから(国民性だからね)
こうだと思えばそれでいいんじゃない?って感じ。
PCにへばりついてるピースにとっては最高のトイレかも?ぎゃはは
トイレに関しては人のこと言えないけどね・・・げへへ

アバター
2010/09/29 08:22
これは勘弁ですな…。
補助器具代がえらいかかりそう…。
金額よりも時間、なのかしら…
でも、やっぱり嫌…!
アバター
2010/09/29 02:39
昔ベルサイユ宮殿でも庭の薔薇に隠れて立ってしてたらしい
ちょっと庭のバラを見てきますって用を足して来ますって隠語だったらしい
アバター
2010/09/29 01:35
レッツチャレンジ、(≧m≦)ぷっ!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.