そろそろ冬旅行のプランニングをしなければ…。
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2010/09/29 19:05:09
とりあえず12月頭に3泊4日で京都、までは決まってます。
大問題は行く場所。
紅葉ピークは外していくんで、値段とか混み具合とかは大丈夫なはずなんですが、さて、どこに行くか…。
ぶっちゃけ、京都はかなりの場所に行ってるので、まだ行っていない場所って言うと、宇治、大原、東福寺、伏見稲荷、大覚寺、鞍馬・貴船…って、まだ結構あるじゃん^^
ただ、東福寺や伏見稲荷はともかく、他の場所は行くとなるとかなりかっちりプランニングしなければならないような場所なんで、悩んでおります。。。
後は天気次第、かなぁ。
特に山歩きになる鞍馬・貴船に行く場合、この季節一番怖いのが雪。
あの環境で遭難したくないので、ここはパスかな…。
ガイドブック(買っちゃったよ今年も●っぷる^^;)見てると、久しぶりに嵐山とか鈴虫寺とか行きたいな❤とか思っちゃいます。
かなりの長丁場になりますが、鈴虫寺と起点に松尾大社~嵐電で嵐山に移動~(昼食)~嵐山一帯を散策(野々宮神社、竹の道、大河内山荘etc)ってのも考えてはいるんですが、最後に嵐山に行ったのが5年くらい前なので、正直時間と距離の感覚があいまいです。
あんまり嵐山の奥の方(落柿舎近辺)まで行っちゃうと、行けないことはないと思うんですが、どうやって戻ってきたらいいか分んないし、うーん…。
まあ、時間はまだあるんで、まずは宿&新幹線の予約。
それから改めて唸りながら^^プランニングしたいと思います。
まあ、唸って決めかねてる時間が相当楽しいんですけどね♪





























