Nicotto Town


ヤツフサの妄想


今年の流行はピンクだったのか!?


9月1日にバッタに何が起こっているのか!?と書いたヤツフサです。 (^_^;)

あの時は真っ黒なトノサマバッタピンクのショウリョウバッタが見つかった訳なのですが・・・


今回大阪で


ピンクのクビキリギリス


が老人ホームで発見され、


お年寄りから拝まれている


(-人-)


らしいですw

朝日新聞ニュース記事
http://www.asahi.com/national/update/0927/OSK201009270071.html


何かいいことあるといいですねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2010/09/30 21:38
>桃色珊瑚様

紫!

雅なバッタですね (^_^;)
アバター
2010/09/30 21:15
ピンクの次は紫かなー? 
アバター
2010/09/29 23:26
>べーた様
とりあえず拝むのが基本なのかも知れません (^_^;)
以前西原理恵子の漫画の中で、
恐いものはとりあえず拝んどけ
と言ってヤクザを拝んでいるシーンがありました。
たたりが無いように拝んでいるのかも知れないっすねw

来年は水玉かぁ・・・

なんだか変な病気みたいですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/29 23:15
>ここあ様
草の中で目立っているバッタ・・・
きっと彼らは

ゴクラクチョウを見て
目立ったほうがモテる!

と思ったのではないでしょうか?

スミマセン適当です (^_^;)
アバター
2010/09/29 23:09
>todo様
クビキリギリスはクビキリギスと言うのが正しいみたいですね (^_^;)
漢字で書くと

首螽斯

らしいっす。

きっと首だけキリギリスなのですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

縁起悪いっすね。 (^_^;)
アバター
2010/09/29 22:53
じいさんばあさん、なんでも拝むな。w
まあ日本は八百万の神の国なので何にでも神は宿りますからねえ。

来年は水玉が流行ると思います。w
水玉のキリギリスやバッタ。
アバター
2010/09/29 22:48
草の中で目だってしまいますね
彼の狙いは?
アバター
2010/09/29 22:44
すみません。画像見る前に、

クビキリギリス=首切りギリス

と読んでしまい…なんとなくどよ~んとしてしまいました。
縁起…悪くね?^^;;;
アバター
2010/09/29 21:36
>マーメイド様
画像を見たと言うのは、リンク先にある朝日新聞のピンクのクビキリギリスの写真でしょうか?

うーむ。

もしかしたら・・・
お子様は・・・
その写真に写っている・・・

バッタの後ろのおねーさんと知り合いなのかも!? Σ(*`・ω・´ノ)ノ

と私も果てしない勘違いをしてみましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/29 21:24
画像を見た瞬間 「おっ、久しぶり♪」とお子が声をかけたので うちの子ってピンクのバッタと知り合いなのかと・・・果てしない勘違いをした母です・・・(;一_一)

たまにテレビでみかけるだけだけど??って・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.