Nicotto Town



新米

  秋は新米が美味しいね。全国のブランド米です。

         ○ ゆめぴりか  (北海道)
         ○ つがるロマン  (青森)
         ○ ほほほの穂  (石川)
         ○ あいちのかおり  (愛知)
         ○ おとめごころ  (岡山)
         ○ 秋の詩  (滋賀)
         ○ おまちかね   (鳥取)
         ○ ゆめつくし  (福岡)
         ○ あきげしき  (熊本)
         ○ にこまる   (長崎)

   みなさん、どこのお米食べたいですか。
         

アバター
2010/10/02 14:23
いろいろな名前のおコメがあるのですねぇ。
知らないのがたくさんです。
ほほほの穂・・・・・。
最高のネーミングです。w
アバター
2010/09/30 21:21
あまり有名ではないのですが地元でとれるお米はおいしいです^^
アバター
2010/09/30 16:54
おとめごころ食べてみたいです^^
アバター
2010/09/30 13:39
全部少しずつ試食してみたい。
それぞれのおいしさがあるんだろうなぁ♪
アバター
2010/09/30 08:54
ベタベタなコシヒカリですかねw
新米美味しいですよねぇ^^
アバター
2010/09/30 08:19
きららをよく食べます^^
ゆめぴりかは知りませんでしたw
食べてみたいです♪
アバター
2010/09/30 06:50
初めて見るプランド米ですw

鳥取の「おまちかね」など楽しいネーミングですね(笑

どれも試食してみたいです。
アバター
2010/09/30 06:02
つがるロマンはよく食べます~和食に会いますよ。
あと、どまんなかっていうお米もおいしいです
アバター
2010/09/30 05:43
この中で聞いたことあるの「ゆめひかり」だけだよ
こんなにブランドあったんだね
私は北陸方面のコメが好きなので「ほほほの穂」食べてみたいな
アバター
2010/09/30 01:39
うっ;;全部知らない;;。
うちは山形の田舎から送ってもらっています。
なんだっけ名前(^_^;)
新米は美味しいですね。だから秋は太っちゃうんです;;
アバター
2010/09/29 23:33
ゆめつくし・・・おいしいですよ♪

ですが、おまちかねが、激しく気になります!!w
アバター
2010/09/29 23:21
おとめごころって、なんだかイチゴみたい(笑)
新米が美味しい季節ですね(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/09/29 23:08
こんばんわ!
俺んちはいつも新潟の米なんだけど、この前お母さんが買ってきたのが
宮崎の米で、ネーミングが「そのまんまコシヒカリ」だって!w
家中で笑っちゃった。ブハハ!
旨かったよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/09/29 22:18
我が家は、妻が中高生の時新潟に住んでいたということから、新潟米オンリーです…

アバター
2010/09/29 22:07
うちの自家製米をどうぞ(。ё‿ё。)
あいちのかおりだったかな?(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.