Nicotto Town



夏は終ったと感じました(笑)

乳液塗っていてもベタつかなくなったり、長袖着るから日焼け止めも使わなくなったりとか。
そろそろ保湿クリームも追加しなくちゃいけないかもしれません。
休日買い物に行かなくちゃ!

そうそう、今年の夏も化粧水やらベースやらファンデをいろいろ試しましたが、どれもてかりを押さえてくれるものはありませんでしたねー。
また広告に騙されましたよ(笑)

目下の悩みは急に乾燥してきて、リップをいくら塗りなおしても、すぐ乾燥することですね。

アバター
2010/09/30 23:20
>チビ☆にゃんさん
チビ☆にゃんさんには心強い味方があったような。
商品名を失念してしまいましたが、あれで随分ニキビ解消されたと以前読んだ覚えがあります。

でも、季節の変わり目は、確かに肌が落ち着かないんですよねー。
私は毛穴の開きが気になって仕方がありません。
毛穴レスというキャッチコピーにも、何度も騙されました…。
いつになったら自分のお肌に合う化粧品が見つかるのか、本当に効き目のあるものに出会えるのか。
なんだか遠い道のりに思えます…。
アバター
2010/09/30 22:40
私…ニキビ肌なんですけど、寒くなると乾燥して・・・余計にニキビ・肌荒れが酷くなるんです。
季節の変わり目の今は一番悪いかも。再びアゴニキビが大量発生~!もうやだぁ…(ToT)
なかなか…自分に合う化粧品を見つけるのは難しいですよね。騙されてばっかりです…。
アバター
2010/09/30 21:00
>まめくらさん
あちこち乾燥してきますよね!(笑)
ハンドクリームは年中、家事の後と、お風呂上りには塗ってるんですけど、最近寝る前にももう一度塗ってます。
指先がかさかさしてくるのです。
重ね着が好きなので、冬自体は好きなんですけどねー。
新しいコートが欲しくなります(物欲の塊)。

>星羅さん
基礎化粧は省略できませんし、出勤時ノーメイクなのはマナーにもとりますからねー。
朝忙しいのに、冬は化粧水沢山使いたいから時間がますますなくなります。

星羅さんは、胃腸もあまり強くないのに皮膚科にも通ってらっしゃるんですね。
本当に、健康には気をつけて過ごして下さい。
ブログであんまり無茶な生活振りを読んだ時は、あまりお身体丈夫そうじゃないのに…とはらはらしてました。
せめて、夜はぐっすり眠って下さい(笑)

>キキさん
水分不足が原因ですか!
500mlのお茶のペットボトル、2~3本勤務中に消費してるし、朝起きぬけに牛乳をコップ一杯飲んでるし、お風呂上りにもお茶のんで、寝る前にも飲んでるんですが、これが個人差と言うものなのでしょうか…。
一応、水分は意識的に摂取するようしてるんですが。
多分、私にはそれでも足りないんでしょうねー。
もうちょっと頑張って水分摂って、早寝を心掛けたいと思います。
あ、お茶がいけないのかしら。
ミネラルウォーターとかじゃないと駄目なんでしょうかね?
アバター
2010/09/30 20:06
唇の乾燥は体内の水分が足りない証拠だそうです!
少しずつ、まめにお水を飲むことが大切だそうですよ。
私も昔は唇ガサガサでしたが、ちゃんとお水を飲むようになって乾燥しなくなりました。
1日1リットル以上が理想です。
アバター
2010/09/30 17:09
ホント、女性はお化粧品を使わなきゃいけないので、
いつも大変ですよねぇ・・・;

ババァは、脂性肌なので、いつもテカテカ、ギトギトで困りモノです;
数年前からは、特に酷くて、爛れまで・・・;
仕方なく、時々、皮膚科に通っています;
アバター
2010/09/30 11:01
私もちょうど今朝、唇みて寒くなったと感じましたww
一週間前から、お札を数えられなくなってきた(枚数数え)ので、
手も乾燥してきたということで、
そこでも夏の終わりを感じてますww

あ~。。。冬いやだなぁ。。。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.