Nicotto Town


あわちゃん


イタリア旅行 ミラノ(2)

(続き)
現地ガイドは、日系?の中年の女性でしたが、マイペースで、どんどん解説し、あることで
言っていて自分でおかしくなったのか、大笑いし、陽気にしゃべっていました。
スカラ座からドウーモまでの間にガレリアのにぎあいのあるストーリートに案内してくれました。天井の覆っている中に彫刻があり、宗教画が描かれていて、下の商店街にはブランドショップが立ち並び、観光客で人だかり状態でした。
天井までずいぶんの高さがあります。
ガレリアのモザイクの施された歩道に、一部へっ込んだところがあり、そこを右足で1周すると、幸福になれるという伝説があり、みながひしめき合って、順番にやってます。
もちろん、私も幸せを願って、右足を軸にして、くるりと回りました。
(また続く)

アバター
2010/10/26 22:01
右足で1周して何をお願いしたの?
幸福を願った、て言うけどあわちゃんの幸せって何?

凛々はお寺や神社みたいなところに行くと必ず手をあわせて、

「あわちゃんと結婚できますように・・・」

てお願いしているよー。
あわちゃんはそういうことお願いしないの?
アバター
2010/10/02 07:09
14000達成 おめでとう ございます♡

やっぱり、日系でも、さすがイタリア〜陽気になるよね〜♫〜
絵で見る町並み〜ステキ♡
しかし、観光客〜><

さあ、願った幸せ〜どんな幸せ?
今も幸せなら、幸せが続きますように〜♡
アバター
2010/09/30 21:22
私も右足で1周しました~(。◠ ◡ ◠。)v
アバター
2010/09/30 18:17
陽気なガイドさんいいですよね
旅が楽しくなっちゃう♪

私も幸福になりたい!その右足で一周やってみたいなぁー
アバター
2010/09/30 16:31
おお!楽しみにしていた続きがUPされている^^

良かったですね!
ガレリアのモザイクの施された歩道・・
幸福が手に入りましたね。
アバター
2010/09/30 11:28
おかえりなさいませ^^
イタリア旅行記、すんごぃ興味深く読んでます!
続きが楽しみ!
アバター
2010/09/30 08:18
☆あわちゃん
♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

旅行、楽しんできた様子が伝わって来ます。
目に浮かぶようですよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.