Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


たまには


うちの猫のことでも書いてみますか。

モモちゃん、アビシニアンの女の子、8歳。
年齢的にはもうおばさんだというのに、すごいお転婆で困ります。
こないだブラッシングしてるときに急に暴れまして、
スリッカーブラシの角だか、ピンだかが目に当たったらしく
片目の猫になっておりました。
慌ててよく見てみたら、血が出てたよぉ~><
その晩は心配で心配で、寝つきが悪かったわたし@@

翌日になっても悪いようなら病院連れて行こうと思ってたんですが
朝見ると、開けられなかった目も開いていて、
普通に元気してました。
ほっとしたけど、動物は言葉がしゃべれないから大変ですね。
ブラッシングのときとかも、気をつけなくちゃと今さらながら反省しました。

もうあれから4日くらい経っていて、目はいつものようにぱっちり目で
輝いております!
よかった、よかった☆

アバター
2009/03/07 13:30
>ひなりりさん
モモちゃんの目はなんとか大丈夫そうです^^
おおう、子供用目薬いけちゃうんですかー。
あんまり犬猫用の目薬とか聞かないし、代用できるのはいいですね!
いとこさんの猫ちゃん、21歳なんてすごい☆
うちのモモも見習ってそのくらいは長生き目指してほしいぞ♪

>黒猫さん
最初おとなしくしてるんだけど、そのうちもじもじし始めて
逃げようと暴れるんですよー。
ブラッシング気持ちいいと思うんだけどねぇw
元気すぎて困った子です、猫マタになる素養はありそうです@@
アバター
2009/03/07 09:11
モモちゃん目大丈夫で良かったですね(=^・^=)♪
モモちゃんブラッシングしてる時って暴れるんですねw
てっきり静かにしてるんだと思ってました><
お婆さんなのに元気で凄いですね~^^*
そのうち猫マタになるかもw
アバター
2009/03/07 03:07
アビシニアン可愛いよね~♪
てか、モモちゃんの目、大丈夫そうで良かったね!!
本当、動物って何も話さないから心配になる気持ちは分かるよ!

うちが前飼ってたシーズー(犬)は、よく目の病気をして、病院の先生に「子供用目薬さしても大丈夫ですよ」言われ、病院の目薬なくなったり、応急処置の時とかのために常に、子供用目薬が常備されていた(笑)

ちなみに、うちのいとこの家にいる猫(ペルシャ猫)は今年で21才だけどまだ元気ですから、モモちゃんもまだまだ長生きできますよ~♪
アバター
2009/03/07 02:27
>コニーさん
おお、コニーさんとこのにゃんこもモモちゃんなんですね!
9か月っていえば、可愛い盛りですね^^
モモもそんな子供時代あったなぁ……なんて、ふと遠い目になっちゃいますw
どっちのモモちゃんも、元気で長生きしてほしいですよね!
アバター
2009/03/07 01:32
愛猫のお名前モモちゃんって言うんだぁ~。
偶然にも、うちのにゃんこと一緒ですw
うちはもともと捨て猫の雑種ですけど^^;
只今9ヵ月。ソマリさんちのモモちゃんのほうがお姉さんですね^^

おめめ治ってよかったです^^
お互いいつまでも元気で長生きして欲しいですね♪
アバター
2009/03/07 00:42
>Azくん
心配してくれてありがとう。
出血は恐れていた眼球からじゃなくて、目の下のところの皮膚が擦れて血が出たようです。
様子を見て病院行くつもりだったのですが、これからも経過を慎重に見守って
気になるところがあれば連れていきますね。

>ayumiさん
けっこう生傷絶えない子なので、いっつも心配させられてます。
まあ、そういう子だから余計可愛いというか……w
たぶん言葉しゃべれたら、モモちゃんもきっと文句ばかり言ってると思います。
まあ、文句言っててもいいから長生きして欲しい。
ほんと、家族の一員ですよね♪
アバター
2009/03/06 22:29
モモちゃん、大した事なくて良かったですね~♪
本当に動物は言葉がしゃべられないから大変ですね。
旦那に言わせると言葉しゃべったら文句ばかり言われるぞうと言います。
こんな不味いもの食わせるなとか散歩連れてけとか・・・・アハハ
話それてしまいましたね。
我が家の場合、犬でしたから。(*^_^*)
(=^..^=)ミャーも飼っていたことも有りますよ~♪
ペットと言っても家族の一員ですからね~♪(^^)v
お大事に~♪
アバター
2009/03/06 21:44
一応病院って行くべきじゃないかな?^^;

ドラえもんの道具で動物と話せるやつがあったようなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.