Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



美容院放浪・・・中?


髪の毛がちょっと伸びてきたので、もうそろそろ切りたいな~と
思ってきた今日この頃。
髪の量が多いので、2カ月経つともう美容院に行きたくなっちゃうんです^^;

量が普通で、しかも綺麗なストレートの髪の友人は
3~4カ月は行かないって言っていたので、とっても羨ましいよ。。。


でも、美容院に行ってキレイにしてもらいたいんだけど、
問題は、行く美容院が決まらない!!ってことなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

数年前に担当してもらっていた人が辞めてしまってから、いろんな美容院に行って、いろんな人を試したけれど、なかなか『この人が良い☆』って人に出会えない(>_<)

ここ1年ぐらいは同じ人にやってもらっているけど、
技術はとっても上手いんだけど・・・・・人間的に合わない。
すごい周りの人から似合うよ~って言ってもらえる髪型にしてくれて、
自分でも納得☆の髪型にしてくれるけど・・・・・美容師としてではなく、
人間的に何かが合わない。。。
担当がそんな方なので、また美容院を変えようかな~なんて模索中(@_@;)

でも何をそんなに悩んでいるのかって言うと、
(いつもならもうちょっと、サクッと次の美容院を考えれるんだけど)
前回切った時にざっくり切っちゃって、まだ1つに結ぶと変な感じ・・・。
なので、下手な美容師さんに当たって、思わぬ髪型になってしまうと
結べないので、収拾がつかなくなってしまうという危険があるんですよね~
あと、人間的には好きになれないけど、やっぱり技術はすごいな~って
思える担当さんだったから、変えるのがもったいない気もしちゃう。。。
そして次を探すのがめんどくさい!!


そんなことを考えつつ、いまだ結論は出ずです!!
どーーしよーーーかなーーーー。

#日記広場:日記

アバター
2010/10/03 21:57
ワタシも伸びてきてかまやつひろしみたいになってきた、ってそれヅラやーん。
アバター
2010/10/02 10:15
うんうんうまいんだから我慢しよう(^_^)v

アハハ~延期かぁ^^
今日はいっぱい買い物してきてね:*:(o✪‿✪-))/
アバター
2010/10/01 21:10
mizukiママ
美には我慢も必要ってことかしらww
2か月に1回のお付き合いだしね^^;
親子で仲良く美容院に行けるっていいですね♪

明日行こうかな~って思っていたけど、ドラゴンズが優勝しちゃったので
美容院は延期して、優勝セールに行きたいと思います(o^∇^o)ノ
アバター
2010/10/01 08:36
うんうんあるある合わない人…
でもうまいなら1時間位我慢する^^
中々次っていうのも決まんないしね~
うちも担当の人がやめたって言うのもあって
今は瑞希が縮毛矯正やってる美容室で一緒にやってもらってる(✿。◠‿◠。)ノ
アバター
2010/09/30 22:40
天さん
ずっと気にかけて頂いていたなんて・・・・ありがとうございます(o^o^o)
本当にみなさん、温かく迎えてくれて嬉しい限りです♪

20年も同じサロンってすごい!!
それぐらい通うと本当に、顔なじみですよね~^^
私も相性が良くないと思いつつも通い続けたら、人間的に好きになれるかな?!

呼び方、教えてくださってありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
今更、なんて呼んだらいいですかって聞けなかったので。。。
アバター
2010/09/30 22:20
こんばんは、今月もお世話になりました。
というか、よくぞ復活してくれましたね^^

かずちゃんは、私の友だちの中でも、かなり初期のころの お友だちなのでずっと気にかけてました
美容院確かに、担当との相性 うんうん、わかります。私は、もう20年同じサロンに通ってます
なかなか、ここまで来ると変えられません カットのみ1300円とかの激安店も多数ありますが
浮気は出来ないですね^^
あ、それからいまさらですが、私の事は天皇ではなく天さんか天ちゃんで呼んで下さいね(●^o^●)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.