Nicotto Town



2周年を迎えたニコッとタウンについて

お勧めカテゴリに沿って。
蝋燭はクリスマスに飾れそうですね♪白いともっと使いやすかったかも。

私がニコッとタウンの住人になったのは今年の4月なので、2周年と言われても語れることがあまりないのですが、思ったことや感じた事を。

あちこちで去年のイベントの写真を拝見したり、フリマで可愛い過去アイテムを眺めたり(たまにぼったくりに腹を立てたり)、初期の頃からいる方のお話を聞かせて頂いたり(のっぺらぼう事件とか)。
歴史を感じる一時ですねー(しみじみ)。

今現在、こうしてここにいる方は、自分なりに楽しみを見つけているから、ここの住人であり続けているのだと思います。
私も、交流や着せ替えやイベントを楽しんで、現実逃避をしております(笑)

ここは仮想の世界なので、重きを置くのは当然現実の世界。
でも、仮想の世界でも、アバターを通して交流しているのは、自分と同じように現実世界に存在している方々です。
アバターはいくらでも自分の好みにカスタマイズできますし、当然装いからも、その方の内面が窺い知れると思うのです。
だから、ここは内面がそのまま具現化していると思っています。
…墓穴掘ったような気がしますが続けます(笑)

理想のキャラクターを作ったりと言うのが一番多いと思いますが、交流していると、可愛らしいアバターの方は、やっぱり言動も可愛らしいですし、爽やかな外見の方は中身も爽やかに感じます。
もちろん、違和感を感じるアバターの方もいるのですが、そういう方は、やっぱりどこかズレていたり、空気読めていなかったりするなーと、個人的に思いました。
人間中身だよ!と言うのなら、ここは外見で判断しても全然OKですね!私的には。

課金、非課金とかの違いではないので誤解のないようお願いします。
もちろん、ポリシーで面白い格好を楽しんでる方がいることも理解しています。
私も変な格好してますしねー(笑)承知でいろいろここでしか無理な格好もしてるんですよ?
それとは別次元の話です。


仮想世界には現実逃避に来てるのに、人付き合いという事に関しては現実と変わらない、と当たり前のことを言いたかったのでした。
なので、この世界でくらいは、仲良くしたいと思う方としか交流したくないですねー。
その判断材料として、外見の印象はかなり大きなポイントになってますが、それは私だけなんでしょうか?
もちろん、言動も含めてが第一印象なんですけど。

これからも、ここでのんびり楽しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

アバター
2010/10/01 23:43
>まめくらさん
うわー、素敵な方々の中に私も含めて頂けてありがとうございます♪
初めて、まめくらさんをお見掛けしたときは、まめくらさんはキャップにジーンズとラフな格好なさっていて、それがまた良くお似合いでした♪
もちろん、今の日替わりで見せて下さる衣装もコーデも素敵なのですが!

あの時、思い切ってまめくらさんのところへ訪問してよかったと、つくづく思います。
そして勇気を使い果たしてしまったようで、未だに自分から他所様へ訪問したことはなかったりします(笑)

私も、この仮想世界でありがたいことに息抜き以上の時間を過ごさせてもらっています。
それも、運営の方々の努力と、交流して下さるみなさんのおかげなのです。

繰り返してしまいますが、これからも、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2010/10/01 13:15
ほんとにいろんな人がいますよね^^
みなさんのブログ読んでいたら、とっても非常識な人、
とっても素敵な人、いろいろいらっしゃいます。
私は、これでも、一年半、ニコタの住人ですが、一年ほど放置状態でした。
何が楽しいのか、よくわからないまま、時々来て、ガチャまわしてみたり、
タウンウロウロして配布物もらったりww
それもほんと数回でした^^;

でも、何がきっかけか、数ヶ月前に復帰してみたら(たぶん今年の4月くらい)
なんだか、とっても楽しく、なんで今まで放置していたんだろうとおもいましたよww
楽しいとおもったきっかけも何かわかりませんし、
放置していたので、訪問者もいないのに、
どうやって、一ヶ月ほど、訪問していたのか。。。
もうすでに忘れてしまいましたww

復活してから、ちなさんはじめ、たくさんの素敵な方々に出会い、
楽しい時間をすごせて
ニコタにはとっても感謝しています^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
長々とすみません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.