Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


パンプキン† ダンジョン

画像

今回は乗物や外部屋で無く迷宮構造の試作に集中しました。
以前からRPGの地下迷宮のようなのを、
作れたらという案もあったのだけど、
壁に使えるものが少なく、使用家具が多くいるため、
効果的な迷宮表現が難しいと思ってたけど、
今回のハロウィンが迷宮のイメージにも合うので作ってみた。
それなりに迷宮ぽくなったけど、まだ他に作り様がありそう。
まあハロウィンの新旧家具は活用できたし、
ゼリー出たときに考えたモンスターも良いのだけど。
新作家具はタルやサインやランタンとかファンタジーな感じで使えるね。

アバター
2010/10/03 20:06
█▂の そうそうラスボスで、檻はこれが妥当なようで。
reoma クリスマスを妨害かな、けっこう家具数がきびしかった。
アバター
2010/10/03 15:29
ラスボスは上のパンプキン!?
檻具合がいいですねー^^
アバター
2010/10/03 12:47
サンタさんがwww
何層にもなってるのがすごい!!
私は2層でいっぱいいっぱいです^^;
48アイテムという制約があるからこそ
知恵をしぼるってことですね~^^
アバター
2010/10/03 09:39
えんてぃ 今回はハロウィンテーマと新しい方向性を検討と半々て感じ。
マナ 目新しい地下への階段がわかりやすい位置に立ってみたんだけどね。
あとセリフがじゃまにならないように。
アバター
2010/10/03 00:11
脱帽です^^
既成概念に囚われてるなぁって反省反省^^
水明さんの自由な発想には
感服いたしますわぁ!
アバター
2010/10/02 19:34
わぁ!すっかり変わっておられる!階数の表現の仕方凄いなぁ…。勉強になります。ほんと楽しいお部屋です。サンタさんは近くてまだ遠いというやつでしょうか?意味深いです。
アバター
2010/10/02 19:27
vio 様々なファンタジーの風景が作れそうだし、樽は特に使いであるね。
しらぽん 2階よりは手間かかるけど、地下も流行るといいね。
マイケル サンタも合うなと、階段類は重要だね。
キムタク 最後に足した月とシャンデリアがいいかな。
∵あーたん∵ 三階建てで多数の部屋は珍しいね。
マイティラビット いろいろ構想して選んで作ってるからか。
アバター
2010/10/02 15:45
ダンジョン攻略に来ました~^^
ハロウィンアイテムはドラクエ部屋作りたくてうずうずするw
キリ番部屋作ってからじゃないと作れないけどね。
改装職人魂をくすぐりますね、樽とか樽とか。
アバター
2010/10/02 14:30
地下がある!
そっか!2階が出来るから、階下も作れるね。
アバター
2010/10/02 12:38
サンタさん監禁中ですかww
階段でうまく高さを表現されてますね(。◕ ◡ ◕。)✧
アバター
2010/10/02 04:52
素敵な部屋ですね。
アバター
2010/10/01 23:33
すごーい!
立体的ですね~
アバター
2010/10/01 21:07
これまたすごいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.