Nicotto Town



静岡ガンダム戦記 Part4

日本平を後にして次の目的地、










夜のガンダム
に(/-\)

といっても、9月から18時までしか、会場に入れないのですよね・・・
完全な夜のガンダムが取れないのが残念です・・・
ぼんやりと暗いガンダムです(´・ω・`)
まあ、写真は、割愛w

しかし、2年連続、1/1ガンダムを見に来たのですが、何度見てもいいものですね!
お台場より、静岡のほうが空いてていい感じでした(/-\)
お台場はほんと人でいっぱいでしたからね^^;

そして、時間ぎりぎりまでガンダムの写真を撮ったあと、静岡駅に戻り、
今晩の宿へ(/-\)
そして、ちょっと休憩したあと、晩ご飯を食べに再度、静岡駅へ♪

行ったお店がこちら。
「海ぼうず アスティ店」
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002760/
静岡のB級グルメ、静岡おでんが食べられる居酒屋さんです。
・・・・そういえば、初めて、1人で居酒屋さんに入ったかもw

静岡おでんとは!
以下、Wikipediaから抜粋(/-\)
「濃口醤油を使い牛スジ肉でだしを取った黒いつゆを使用する。
 はんぺんは焼津産の黒はんぺん、すべての具に竹串を刺し、
 上に「だし粉」と呼ばれるイワシの削り節や鰹節、青海苔を
 かけて食べる。」


注文したのはこちら。
・おでん盛り合わせ
http://tinyurl.com/2a5nvbf
静岡のB級グルメ「静岡おでん」の7種盛り合わせです。
ネタは、大根、玉子、牛すじ、黒はんぺん、ごぼうてん、はんぺん、糸こんにゃくでした。
どれも出汁がじっくり染みてて、美味しかったです♪
黒はんぺんは、初めて食べましたけど、なかなか美味しいですね(*ノノ)

・生しらす
http://tinyurl.com/2eedfhm
新鮮なしらすを生でいただきました!
初めて生で食べたかも?

・きのこのホイル焼き
http://tinyurl.com/29kb4f4
キノコ好きなんですよ♪
ぽんずで味付けされたキノコを、思う存分1人で食べました(/-\)

・しゃもじつくね タレチーズ
http://tinyurl.com/28qhm5h
今回食べた中では、これが一番美味しかったかも!
つくねのタレの味と、チーズが混ざり合っていい味になってました♪
中には軟骨が入っていたのですかね。
こりこりした食感がなかなか(/-\)


そして、おなかも膨れたところで、宿に帰還。
静岡とも今夜でお別れ。
次の日からは、いざ東京スイーツ旅行です(*ノノ)

アバター
2010/10/02 22:43
>まゆさん
またガンダムですが、何か?w
静岡おでんも美味しかったですよ♪
ガンダムの次に美味しかったですb
東京はスイーツの街ですからね?
食べるしか!w
アバター
2010/10/02 22:33
またガンダムかよ!!(*≧m≦*)ププッ
スルー☆

静岡おでん、一度食べたいのですよね^^
でもしゃもじつくね、気になります!

東京スイーツ・・・
ほんといつでも甘いもの食べてますね^^
アバター
2010/10/02 09:07
>のんたんさん
夜はライトアップされて、またキレイなんですよ(/-\)
まあ、6時までなので子供も大丈夫な時間ですb
ホテルの朝食・・・
バイキング形式なので、野菜は( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン です^^
アバター
2010/10/02 09:00
夜のガンダム?
大人限定?

(。・w・。) ププッ
ホテルの朝食に野菜っけがない!
アバター
2010/10/01 23:20
>ひーたまさん
わたしも、今回の旅行の下調べで初めて知って、初めて食べたんですけどね(/-\)
なかなか美味しいですよ♪
ぜひ、静岡に行ったときには食べてみてくださいね^^
アバター
2010/10/01 23:06
静岡おでんと言ったら、黒はんぺんですね
食べたことないから、食べてみたい、一品です
アバター
2010/10/01 23:00
>此花さん
ごぼうも、大根も食べました!
おでんにすると、美味しいですよね(*ノノ)

>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ガンダムのための、静岡ですからね!w
夜もライトアップされてステキですよ^^
東京スイーツも、請う御期待b

>ひるかさん
うんうん、まだ完全には夜になってなくて><
ライトアップのことを考えるともう少し屋って欲しいですね^^;
静岡おでん美味しいですよね~
結構気に入ったかも(/-\)
ローソンでおでん?w
アバター
2010/10/01 22:40
18時まではちょっと短いですね><
日も長いのでもうちょっと遅くてもいいのに^^

静岡おでんは一度食べたことがありますが美味しかったです♪
そして今日ローソンで買ってしまいましたww
アバター
2010/10/01 22:36
静岡ガンダム戦記,2回もガンダム見に行っていたのですね〜。
夜のガンダムもたしかにいいかもしれない!
東京スウィーツ旅行の日記も楽しみにしていますね(^^)
アバター
2010/10/01 22:35
お野菜ちゃんと食べましたね。
えらいえらい!
アバター
2010/10/01 22:24
>光里さん
あれ?神戸でも、牛すじは入りますよ??
全国共通だと思ってましたorz
光里さんのところでは、お肉は何が入るのでしょ?( '')
一人旅は、ホテルに戻ってからの夜はさびしいですけど、気ままでいいですね~
もちろん、皆で行く旅行も楽しいんですけどね(/-\)
アバター
2010/10/01 22:17
静岡では牛筋が入るんですね~。
そしてはんぺんが黒いんですね。
おでんもすごく地域色が出る食べ物ですね~。
しかし、どれもかなりおいしそうですね><
いいなぁ。
一人旅も自分のペースでいろいろ行けてよさそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.