Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



please hope my happiness


貴方と一緒になれたなら

どんな生活を送るのかな

毎日

そんなことばかり考えている

子供ができたら

絶対に可愛いよ

子供が大好きな貴方は

絶対に可愛がってくれる

妄想が膨らむ

畑 一緒に手伝ってくれる人がいいとか

最終的には 同居してくれる人がいいとか

私が したいって思ったことばかり言うのは

ワザとなの?

天然なの?

・・・

貴方に限って 天然はありえないけれど(笑

一度の過ちに 我慢を重ねて

残りの人生を台無しにするよりも

自分が笑顔で居られて

自分が幸せを感じられる人生を送りたい

そう思って下した決断

両親が心配してくれていること

幸せを願っていること

分かっている

でも だったら どうして反対するの?

本気で幸せを願ってくれているのなら

私が選んだ道を歩ませてほしい

これで幸せになれなかったなら

それは私自身の問題であって

貴方たちを責めることなんて

絶対にしない

絶対にできないのに

ねぇ

もっと 私の話を聞いて

私が悪者になることなんて慣れている

責められるべき人は 私

分かっている

それでも

彼を愛したこと 後悔していない

出逢わなければ良かったなんて思わない

ただ

大切にしたい人ができただけ

共に 生涯を歩みたい人ができただけ

彼と一緒のほうが

絶対幸せになれるって確信しただけ

世間的には きっと 悪いこと

それでも

彼は 私のことを信じてくれている

私がキチンと結果を出すことを待ってくれている

もしかしたら この先

又 別の人と出逢って

人生が変わるかもしれない

それでも

今の私には 彼が全てなんです

出逢った時期が遅かったとか

出逢わなければ良かったなんて理由は何もなくて

彼とは

出逢う運命だったから出逢った

ただ それだけのこと

出逢うべく人に出逢って

一緒に幸せになりたいと願った

ただ それだけなのです

貴方たちの気持ちは 痛いほど分かります

それでも

これから先

我慢しながら 後悔して 泣きながら過ごしていく人生と

毎日笑顔で 大切な人と幸せに過ごしていく人生と

貴方たちは

どちらを望んでくれるのでしょう

本当に 私の幸せを考えてくれているのなら

お願い



笑って 毎日を過ごしていきたいよ




























#日記広場:小説/詩

アバター
2010/10/06 00:19
>Dolphinさん

どうなのでしょうw
彼が何を考えているのか全く分からないので・・・何ともはやorz
あれが彼の愛情表現なのか 何も考えていない無意識での行動か・・・
どっちにとればいいんですかね^^;
キャッチボール・・・なってないのかなぁ・・・
アバター
2010/10/05 23:54
その「はず」が気になるな・・・(笑)

話は聞いてくれそうだけど、呉羽さんからの愛情表現があって、そのあとの彼からの表現が見えなかったので、キャッチボールがないのでは?と心配になったのでした。。
アバター
2010/10/05 22:34
>Dolphinさん

親も 筋の通ることを言うので反論できない面もあるのですがw
とりあえず 一度 黙って 私の言い分だけ聞いてほしいのですけどね・・・

彼とも 一方的な場合も 多少あります^^;
それでも 話を聞いてくれるし 意見もくれるので 今のところ 問題はない・・・はずですwww
アバター
2010/10/05 20:44
なるほどね。

シーンが想像できました(笑)
親子のコミュニケーションも難しいよね。
親は経験があるから、つい上から目線になってしまう。
叔父さん伯母さんに相談するのでいいんじゃないかな^^

彼とのキャッチボールは出来ているのなら心配なしです^^
日記には、呉羽さんの気持ちはいっぱい書いてあるけど、
彼の言葉や、反応があまり書かれてなかったので心配になりました。^^
アバター
2010/10/04 10:59
>Dolphinさん

彼とのキャッチボールはきちんとできていますよ
それは心配ないのです

うちの両親は 言葉のキャッチボールができません
そういう性格だと分かっているから 割り切って考えてはいるのですが 
一方的に自分たちの意見を押し付けてきます
話を聞いてくれるだけでも 心の枷が楽になるのに それすらしてくれないのです
だからと叔父さんや伯母さんに相談すると なぜ伯父ちゃん伯母ちゃんにに相談するのかと焼餅を妬くのです
だったら どうして聞いてくれないの・・・私はただ 話を聞いて欲しいだけなのに・・・
今回のことも相談したのです 彼のことはまだ言えていませんが
「お前がおかしい」「お前が我慢しないといけない」それしか言いません
私が何を言っても 右から左で聞いてもくれないのです
「そうだね 私が全部悪いんだよ」と肯定しても それが気にいらずに怒るのです
私が投げたボールは 両親の足元にたくさん転がっています
受け取ってくれたことは一度もないのです
アバター
2010/10/02 18:02
ボールはキャッチボールをしなければ続かない。
恋愛もキャッチボールをしないと育たない。

彼がボールを返そうとしているのに、呉羽さんが続けて投げようとしていて、彼が返すタイミングを逸してしまうことのないように気をつけないとね^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.