Nicotto Town


紅茶にケーキ


ハートレー彗星

見ごろは もう少し先のようですが、
折角の夜空なので、子供と一緒に探してみました。

仰角が60度を越えているので、ベランダの庇がチョット邪魔

まだ、尾が伸びてないのか?
光害の所為か??

今夜は発見できませんでした・・・

見ごろの10月中旬には、仰角も浅くなる様なので
温かい物でも飲みながら チャレンジですね^^

アバター
2010/10/03 17:28
ミノッキー さま

光害の下、観察するのは難しいので、
「海ほたる」あたりだと好いかも^^

Mt.かめ さま

ソウザンス (^ー^)ノ
形のある天体を子供に見せてあげようと、
AstroArtsのサイトを参考に探しているけど、難しいですね
アバター
2010/10/03 09:11
素敵ですね。
夜空を気にして見ることにします☆
アバター
2010/10/03 08:12
尾がのびますかねー。
肉眼で見えると言われる程度だと
ぼーーっとした光の塊くらいかもしれませんね。

双眼鏡を使うという方法もありますが
肉眼である程度、ここだというのが分かってないと
難しいです。持ち慣れないとぶれますしね(^◇^;)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.