Nicotto Town



グリーゼ581


今日、夕方 アメリカがかなり高い確率で地球外生物が存在する可能性のある星を 初めて発見したというニュースを聞いた。

その惑星と中心にある恒星との関係も 地球と太陽との関係にとてもよく似ているとのこと。

よく考えたらすごいニュースなんだけど一度しか聞けなかった。

星の名前はグリーゼ581。

ただこの星と地球との距離は20光年で、現存するロケットの最高速度で向かって行っても到着するまでに何万年もの時間がかかるそうです。

でも これから更に技術革新して性能の良いロケット(円盤かもしれんけど)が発明されるようになれば いつかグリーゼ581人(人かな?^^)に会えることも有りうる話かもですね。

ニュースを聞いて そんな遠い未来を思い浮かべました。



ところで、

ようやく秋らしい季節になり、初めてロン毛にしてみたよ。(*^_^*)

アバター
2010/12/14 12:05
さやかさん

ありがと♪
どこに隠れよ。。そうそうUFOの中、
なんてね(^◇^)

そんな時代もいつか来るかもと空想するだけでも楽しいものですね。
僕もSFは好きなんですよ。
同じでうれしいです(*^_^*)
アバター
2010/12/14 09:23
どんな髪型でも似合いますね〜^-^ さすがイケメンw
何気に、UFOや宇宙人をこよなく愛しているので絶対居る〜〜〜〜♡
X−Fileは全部観てしまったwww 
ETみたいに指をくっつけたいですな^-^
目の前に現れたら 間違いなく ふぉろ〜〜〜みぃ〜〜〜♡ ですw
アバター
2010/10/11 00:32
瀧上 龍くん
おひさ♪
ありがとう^^

ところで青あざは治ったかな。
気をつけてね(*^_^*)
アバター
2010/10/10 16:42
おひさすてぷでーーすwwwww

ロングもめっちゃにあってます^^
アバター
2010/10/09 23:49
じゃすみん*+さん
コメありがと♪
よかった。同じニュース聞いてた人がいてくれて。^^

遠い未来のことといってもほんとワクワクさせられるよね。
高等生物がいるなら何らかの電波を出しているらしくて
それを今から調査するって言ってた。
その結果も楽しみですね(*^_^*)
アバター
2010/10/09 23:00
私もそのニュース見ましたww
地球以外にも生物がいるかもしれないと
思うとすごく
わくわくします^^

にあってますよ☆
アバター
2010/10/03 22:09
悪☮Sinさん
ありがとです^^
初めてなんだけどやってみて結構お気に入りになり当分これでいくかもです。(*^_^*)
アバター
2010/10/03 21:46
ロンゲもにあってますよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.