Nicotto Town



東京スイーツ物語 Part2

自由が丘のルピシア本店でランチを済ませ、次の目的地表参道へ♪

今回の東京旅行のメインである、
「まつもと泉 初原画展 きまぐれ★オレンジロード」
http://www.gofa.co.jp/art/100911_matumoto/
を見るためです(/-\)

きまぐれオレンジロード、好きだったんですよね~
今でも、わたしの中では、ベスト3に入る漫画です♪
元祖ツンデレキャラの鮎川まどかがステキなのです(*ノノ)
・・・すっかり、わたしのほうが年上になっちゃいましたけどねw

静岡にも行きたかったので、行くかどうか悩みましたけど、ヤッパリ来てよかったですね!
生原稿はやっぱりいいです♪
印刷したものとはヤッパリ雰囲気が違いますね~
見に来てよかったです(/-\)

直筆サイン入りのデジタル複製画とかも売ってて、欲しかったんですけどねぇ・・・
大きいので50,400円、ちっちゃいので18,900円とか、さすがに買えませんでした><

そして、一通り生原稿を楽しんだ後、スイーツを食べに♪
行ったお店がこちら。
「ピエール・エルメ・パリ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014316/
表参道にある、マカロンの専門店ですね。
2Fがカフェになっていてケーキが食べられます(/-\)
注文したのがこちら。
http://tinyurl.com/25dnu44

んー・・・
味忘れちゃった(汗
感想はすぐ書かないとダメだなぁ・・・

たしか、マンゴーだったはず!w
甘めのケーキでしたけど、甘いのは好きなので美味しかったですね♪


そして、表参道でケーキを食べたあとは・・・
時間もあったので、表参道から渋谷辺りをうろうろ歩いてました(/-\)
まあでも、この辺は、わたしには、似合わない街だと思いましたw

~ 続 く ~

アバター
2010/10/04 12:21
>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どうやら、1年間ぐらいの休載期間があるようですね~
体調さえ万全なら、名作もどんどん出てたのかもしれないんですけどね・・・
ケーキ、おいしかったですよ(*ノノ)
ココナッツじゃなかったんですけど、あれ、何かよくわかりませんでした!w
マカロンは・・・
次のお楽しみってことで(/-\)
アバター
2010/10/04 08:27
「きまぐれオレンジロード」の話題でいっぱいですね^^
しかし、連載期間3年ですか~。
思ったより短いんですね。もっと長くやってたような覚えが。

ケーキおいしそうですね^^
周りのココナッツがなんとも言えずおいしそう~><
マカロンは食べなかったんですか?
アバター
2010/10/03 23:44
>riyoさん
riyoさん・・・
そういうことをかくと、年がばれちゃいますよ(/-\;
渋谷に行くことのほうが多いのですね~
渋谷もおしゃれな町ですもんね^^
わたしは、どっちも初めてでしたけどねw
アバター
2010/10/03 23:38
きまぐれ★オレンジロード・・・なつかしいですね。
中学生ぐらいに読んだ記憶が。
渋谷までは時たま行くんですが,表参道には足を伸ばさない私でしたf(^^)
アバター
2010/10/03 23:24
>まゆさん
内容は覚えてないのですね(´・ω・`)
漫画の中の人は、年をとらないですからね・・・
ずるいですよね><
ピエール・エルメ、知ってるのですね!
有名みたいですよね^^
でも、自分用なのですねw
アバター
2010/10/03 23:21
きまぐれ★オレンジロード・・・
なんかタイトルは覚えてますけど><
原画展、やってたのですね~^^
どんどん昔のマンガの登場人物の年齢を越してゆく><

ピエール・エルメ!!
バレンタインにチョコマカロンを自分用に買った記憶が( *´艸`)
アバター
2010/10/03 23:18
>ひーたまさん
連載が、1984年15号~1987年42号。
アニメが、1987年4月6日から1988年3月7日
のようですね~
もう20年以上前ですね・・・
それでも、ストーリーとかは覚えてるから不思議ですね(/-\)
アバター
2010/10/03 23:15
きまぐれ☆オレンジロード
なつかしすぎます
だいぶ、昔ですよね
アバター
2010/10/03 23:09
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まさにツンデレキャラですよね(/-\)
漫画も持ってますよ^^
アニメもDVDBOXを買いました!w
アバター
2010/10/03 22:11
元祖ツンデレ・・・確かにそうですね^^
アニメじゃなくて漫画で見た記憶があります♪
アニメも見たかな? ← だんだんあやふやに><
懐かしいな~~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.