Nicotto Town



東京スイーツ物語 Part3

25日、2泊3日の旅行も最終日(/-\)

まずは、早起きして、スカイツリーを見に♪
http://tinyurl.com/2a949ql

まだ建設途中ですが、やっぱりでかいですね!
近くに写真を撮るためのスペースがあるのですが、近すぎて入りきりません(汗
少し離れて、別の場所から、写真をパシャパシャ。
・・・テレビで見ていた撮影スポットは、どこにあるか分からなくて、たどり着けませんでしたorz
駅から近いところにあると思ったのにー・゜・(ノД‘)・゜・
まあ、いっぱい写真は撮ってきましたけどねb


そして、スカイツリーの写真を撮り終わったところで、次の目的地へ。
「国立科学博物館」
http://www.kahaku.go.jp/

http://tinyurl.com/2e53k4y
ここ、恐竜の標本がいっぱいおいてあるのですが、ヤッパリ恐竜はいいですね!
男のロマンって感じです(*ノノ)
イベントでは、
「大哺乳類展-海のなかまたち」
をやってました。
くじらのでっかい標本とか、可愛いスナメリの模型とか、色々あって楽しかったです♪
わたし、スナメリ超好きなのでw

が、ここで、一番面白かったのは、
全球型映像施設「シアター360」
「直径12.8m(実際の地球の100万分の1の大きさ)のドームの内側すべてが
 スクリーンになっていて、その中のブリッジに立ち、映像をご覧いただけます。
 360°全方位に映像が映し出され、独特の浮遊感などが味わえる世界初の
 シアターです。」

映像の構成は2部構成になっていて、
1部が恐竜時代の映像
2部が宇宙誕生の映像
になってます。
解説にあるとおり、不思議な浮遊感が味わえて、本当にそこに恐竜がいるかのような
気分が味わえます(/-\)
宇宙の映像もきれいで、リアルでよかったですしね!

HPで調べたら、これ、愛地球博で使われていた物なのですね~
愛地球博は結局いけなかったので、知りませんでした(汗

でも、なかなか面白かったので、機会があればぜひ行ってみてくださいb

~ 続 く ~

アバター
2010/10/07 21:16
>のんたんさん
Σ('◇'*)エェッ!?
わたしが、食べられるのですか><
アバター
2010/10/07 13:32
(。・w・。) ププッ
狙われ放題とも言うw
アバター
2010/10/06 21:12
>のんたんさん
水槽の中ですかーw
他の魚・・・
食べ放題ですね(*ノノ)

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
9連休だったので、楽しんできましたよ♪
スカイツリーもまだ建設中ですが、それはそれでいいですよ(/-\)
アバター
2010/10/06 19:22
それにしてもフル活動やね^^
私もスカイツリーは行きたい♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´
アバター
2010/10/06 13:50
そしたら、まこっちゃんが逆に水槽に入って泳いでくるとええじゃんw
他のお魚も歓迎してくれるよ(^-^)
アバター
2010/10/06 12:20
>のんたんさん
マロンもいいですね!w
男のマロン・・・
1000人分のモンブランとかね(*ノノ)
そそ、あの表情がすきなのです♪
鳥羽の水族館で見てから、ぞっこんです♪
海遊館でも見たんですけどね~
あそこ、広い水槽に1匹しかいなくて、なかなか近くに来なくて^^;
アバター
2010/10/06 09:35
男のロマン?
マロンの間違いじゃ…|⊖')

笑ってる様に見えるスナメリちゃんが好きなのか。
海遊館にいない? http://www.kaiyukan.com/encyclopedia/areas/areasp/
アバター
2010/10/05 23:25
>まゆさん
近くにあると、いつでもいけると、なかなか行かなかったりしますよね・・・
うちも姫路城とか初めてみたの去年ですしねw
東京タワーは、中学生のときに見て以来かも・・・
たまには見てあげるか><
アバター
2010/10/05 23:21
スカイツリー、全然見てないですね・・・
東京タワーは最近良く見ましたが^^
なんか遠くに住んでるマコトさんのほうがよく知ってる( *´艸`)
アバター
2010/10/05 23:13
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちょうどやってたので、見て来ました^^
スナメリが好きなので、その模型だけでも満足ですw
以前は陸の仲間もあったんですね。
それも楽しそうですね・・・
見れなくて残念><
愛地球博は、行ってないんですよね・・・
要っておけばよかったと思うこともしばしば^^;

>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
下から見上げるとなかなかの迫力です(/-\)
大哺乳類展-海のなかまたちは・・・
9/26までだったようですね、残念><
シアター360は、楽しかったですよ^^
また見たいと思いました(/-\)
まあ、博物館は、好きじゃないと、何度もは見にいきませんよね^^;
アバター
2010/10/05 22:43
スカイツリー、まだ建設中なのにやっぱり高いですよね~。

国立科学博物館では今そんなことをやっているのですね^^
海の仲間、好きなので見に行きたいな~。
映像もあるのですか~。
すごいですね。
中学の時に行ったことはあるのですが、
それ以降は個人的には行ってないかもしれません^^;
アバター
2010/10/05 22:38
大哺乳類展、行かれたんですね
この海の前に、やってた、陸の仲間たち、見にいったんで
海の仲間も、見に行きたいな~

愛地球博は、母と3回行ったかな?
映像の所とか、見たかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.