Nicotto Town



BSかぁ~

先日のお休み、
家でまったり、読書したりパソコンでイラスト描いたり・・・

そんで、
テレビはいつもBGMなので、
一度チャンネルを動かすとそのまま放置が多い。

で、この日はNHKにチャンネルを合わせていたので
そのまま、ずっとNHKだった。

録画していた蒼穹の昴とかも見てたけど・・

すると、
新番組の紹介が始まった。
な、なんと!!

「心霊探偵 八雲」が夜11時からアニメスタートとなっている。

実は、ぶーくんこの
神永学の心霊探偵 八雲シリーズが大好きである。

昨日のブログとかぶるが、
こちらは、ぶーくん大好物のホラーミステリなのだ!!

主人公の斉藤八雲くんの片眼は赤く、その目は人でない物が見えるというもの。
実は、ぶーくん、昔は趣味で漫画を描いていて似たような設定のものを描いたことがあって、
それから興味がでて、すっかりハマったという経緯がある(話は違うよ、主人公の設定だけね)

しかも、ぶーくん
原作のあるもののドラマ化ってちょっと嫌いなものが多い。
どうしても、キャスティングに今の旬の人を使用する感じがあって、
「え~!この人がっ!!!」ってことがおおい。

京極夏彦の百鬼夜行シリーズも好きなんだけど、
映画化(魍魎の匣)されたときに、京極堂を堤真一、榎木津を阿部寛(阿部寛、大好きだけどイメージ違いすぎ)、関口を椎名桔平(関口は冴えないおやぢなのに、椎名桔平だとイケメンすぎ)
で、ちょっと嫌だった。
こちらも、深夜アニメ(魍魎の匣)になったが、アニメの方がまだよかったし、
漫画化もされているが、(魍魎の匣)漫画版が一番イメージ通りで好きかな・・

と、いうことで
今回の八雲のアニメ化!!

やっほほ~い!!って、思ったら

BSだったよ・・・・・

BSアンテナ・・・ついてないんだよ~ん!!

アバター
2010/10/08 21:27
ぽちさんへ
しばらくはヨン様三昧ですね!!
スキャンダルは、ヨン様の肉体美が堪能できると聞いたことがあります。
アバター
2010/10/08 21:12
BSつないで韓流見てね!!
アバター
2010/10/06 23:03
みぃちゃんさんへ
ケーブルも入ってないので、見るすべナシ・・・です。
しばらくして、地上で再放送するのを待つしかないですね~

franさんへ
そういえば、アナグロwの時は、BSつけてたんだよね~
地デジでもあのアンテナつかえるのかな?
アバター
2010/10/06 22:15
アングロですかー???
アバター
2010/10/06 22:12
(@゜Д゜@;)あら・・・?残念^^;
アバター
2010/10/06 19:09
イラスト画伯さんへ
BSって案外面白そうなものやってるんですよね~
でも、今回のはショックだわ~

なるへそ・・あずにゃんさんにきいてみます。

めじなさんへ
ですよね!ですよね!
魍魎のキャスティングちょっと問題アリですよね~
出演者自体は、みんな好きなんですが、合ってないんですよね・・・
榎木津は阿部ちゃんよりは、まだミッチーの方が・・・
漫画、おすすめです!!

苗採るさんへ
あんま、みないからいいかっ!って、思ってたけど
結構いい番組あるんですよね・・・

なぁなさんへ
今回は本当に残念ですよ・・・
マジで好きなんですよね・・・
アニメも評判よさそうだし・・・

ダイさんへ
あきらめきれず、ヨウツベ探しましたが、OPやPVしかないです。ぐすん・・
おお~!みてくれますか!!
では、ダイさんのところにURL貼っちゃいます!!
アバター
2010/10/06 18:20
惜しいですね(- -

その 心霊探偵っていうの
題名的にも面白そうですね^^
ただ、家もBS見れないです・・・

たまに ちょっと合ってない気がするこの役者さん
って事ありますよね^^u

パソコンで描いた絵 よければ今度見せてください^^
もちろん 無理にとは言いませんよ
アバター
2010/10/06 17:20
ありゃりゃ。。
残念だぁ(>_<)
まだ、うちもないョ。
アバター
2010/10/06 07:27
我が家もBSアンテナ・・・ついていません・・・
アバター
2010/10/06 01:13
魍魎の匣のキャスト・・確かにチョットちがいますね
京極シリーズは姑獲鳥の夏と魍魎の匣を読みました
二冊だけですけど・・・狂骨の夢は途中まで読んで放置してるな・・・
魍魎は漫画気になってるんですが、もう5,6巻でてるんだっけ・・
立ち読みしてくるかな・・・
八雲は・・うちもBSみれないww
アバター
2010/10/06 00:35
残念><
普通のテレビで見れない番組って
けっこう良いのやってますよね^^

あぁ~~~これもBSかよ。。。見れないジャマイカ・・・みたいなw

片目が赤い
それなら「左目探偵アイ」(確かこんな感じの名前だったような)
でガマンするしかないっす><
内容は見てなかったのでわかりませんが、
きっとあずにゃんが知ってると思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.