cause it's a desti...
- カテゴリ:小説/詩
- 2010/10/06 19:17:09
他愛のない話でも
貴方は 真面目に話を聞いてくれて
他の人には分からなくても
所属が同じだから 通じる話がある
そんな ちょっとしたことが
とっても 嬉しい
女の人が 少ない所属だから
女のくせにとか
どうせ 男探しに来たんだろうとか
散々なことを言われたこともあった
私は 直接はなかったけれど
女の先輩は
大抵の厭味を言われたと 悲しんでいた
私は むしろ 若い方に属しているからかは分からないけれど
何で若いのに こんなことしてるんだ
そんな感じのことばかり言われる
別にいいじゃない 好きなんだもの
小さな頃から 憧れていたの
それでも 男の人のすること
そんなイメージがあったから
女の人でもできるって知って
凄く嬉しかったんだから
普通は 断るのに 自分から志願するなんて
変わってるね
当たり前のように言われるので 慣れた言葉
そうだね~なんて 顔では笑顔を作る
嫌々やってる人が多いことも知っているし
家族に疎まれて 活動できない人が多いことも知っている
それが原因で 離婚してしまった人も知っている
でも だから 俺は お前の旦那が羨ましい
初めて言ってくれた人
俺も そういうのがいいな
一緒に活動できたら 楽しいだろうなって
最初 惹かれたのは それが理由だったのかなって思った
でも それを言われたのは つい最近だった
私も 貴方と一緒に 活動したい
それでも 今回のことが問題だと言われて
貴方を巻き込まないためには
私 一緒に活動はできなくなる
貴方を巻き込むことは 私が言わないから
絶対にないけれど
ケリをつけて ちゃんとしてから
貴方と先を歩めたとしても
周りから 何を言われるか分からないし
ちゃんと ケリをつけて 真っ白になってから
貴方と付き合い始めたんだと言って
それが 本当のことだとしても
周りが それを信じてくれるか分からないし
何よりも
貴方を悪者にしたくない
だから もしも 本当に そうなったときには
私 ちゃんと応援するよ
公の場には 出て行けないとしても
ちゃんと 活動のことも分かっているし
ちゃんと 理解できているから大丈夫
むしろ 貴方ばっかりズルイ o(>Д<)o って 困らせるかもね(笑
それは そうなったとき
貴方がそう言ってくれたから
それは 追い追い 一緒に考えようねって伝えよう
これからのことは これからのことで
貴方とちゃんと そういう関係になれたら
沢山 沢山
二人で話していこう
今は 拘留期間の延びた
私の問題を 片付けることを
第一に考えさせてください
愛しい人
今日も
貴方を想っています




























